アフィリエイト広告を利用しています
G-56LX23YDNM
独学ピアノ、風景写真、バイク、卓球、仏教、化学物質過敏症、股関節変形症、胸郭出口症候群、 アフィリエイト広告を利用しています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 仏教的生き方へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
 
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お勧めリンク集
ファン
youtubeリンク集
プロフィール
kayagoさんの画像
kayago
人生を振り返ると、股関節変形症との闘い、化学物質過敏症との付き合い、卓球命の頃、楽しい趣味(ピアノ、写真、バイク、仏教の勉強)、仕事(人事、職業相談)が主な出来事です。
プロフィール

ninja250r

DSC_0345_01.JPG
自動二輪の免許を取得して初めて購入したバイクです。鮮やかなグリーンで見た目で決めました。どのギアポジションでも安定している感じで初心者にも乗りやすいバイクでした。腰痛もちなので前傾が少しきつかったですがリヤのプリロードを最弱にしてもらったら少し楽になりました。ninjaの写真探したんですがたったこれだけしか撮影していませんでした。nikon d5100で撮影していたのでわりと綺麗に撮れてました。
DSC_0297_01.JPGDSC_0344_01.JPG

DSC_0422_01_01.JPGDSC_0388_01.JPG

ninja 生月.jpg
※スマホの方は、画像をクリックして開いて、そこから指で拡げて見て頂きたいです。一眼レフで撮影して80%にしか圧縮していないので。
Ninja 250R 型式JBK-EX250K
シート高775mm 乾燥重量151kg
車両重量168kg
4ストローク 気筒数2
水冷 排気量248cc
出力31ps 燃料タンク容量17L
リターン式6段変速


広告投稿







posted by kayago at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

WEDDINGWISH

DSC_0234.JPG
広告投稿
結婚式ムービー!
注目している3つのポイント
@1万円代〜のお手頃価格
Aスマホで写真文章を提出するだけで簡単
B通常制作3週間で納品!




プレ花嫁に大人気カッコイイ・かわいい・おしゃれ
種類豊富な結婚式ムービー

100人中95人が友人・知人へすすめたい
結婚式ムービー作成WEDDINGWISH



posted by kayago at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

2023年03月14日

『IKUMA(イクマ)』販売

DSC_0315.JPG
広告投稿
日本の職人による手作り!



※画像をクリックすると商品ページへリンクしてます。








2023年03月13日

ベスパ

ベスパ セイジョルニ エディション 2
スクーターには興味なかったんですが、スイスイと疲労感を感じないバイクでした。加速もすばらしかった。
水冷4バルブ4ストローク単気筒278cc、23HP(17.7kW/24.1PS)

バイクの楽しみ方が変わりました。
IMG_6161.jpgIMG_6162.jpg

IMG_6163.jpgIMG_6165.jpg

IMG_6166.jpgIMG_6170.jpg

IMG_6171.jpgIMG_6172.jpg

IMG_6173.jpgIMG_6174-1.jpg


広告投稿






タグ:ベスパ degner
posted by kayago at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

特殊な職業訓練

DSC_0190.JPG
職業訓練紹介
1.製くつ科(東京都)hpリンク

2.竹工芸訓練センター 竹工芸科竹工芸品(大分)hpリンク

3.金属加工技術科(全国)

4.ロボット溶接技術科(福岡高等技術専門学校)

5.U-30溶接科(東京都)

6.精密加工科hpリンク

7.農業人材育成科hpリンク

8.今治タオルものづくり科(愛媛)hpリンク

9.自動車整備科(福岡高等技術専門学校)

10.京都の伝統工芸やきものhpリンク

11.義肢装具科(東京都)hpリンク
posted by kayago at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職業相談

2023年03月12日

オリジナルスマホケースやキーホルダー作ってみませんか!

DSC_0013.JPG
広告投稿
誰でもスマホ・タブレット・パソコンでオリジナルグッズが作れるWEBサービスです。
注目している3つのポイント
@オリジナルグッズを1個から作れる!
A作れるグッズ種類が豊富!
B子どものオリジナルグッズでじいじばあばへのプレゼントに!
★1個から作れるオリジナルグッズ!グッズ作成ができるデザイン作成シミュレーターを無料で用意されているので、専門知識がなくても簡単にグッズが作れます。
★作成できるグッズ種類が多いため、作るものをどう探せばいいのか悩みそうですが、例えばスマホケースは型のタイプ別に細かくカテゴリに分類されているなど、工夫されています。




グッズが1個から作れる【ME-Q】


posted by kayago at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

舞鶴公園から浄水緑地

DSC_0446_01.JPGDSC_0450 01.jpg

DSC_0455a_01.JPGDSC_0455_01.JPG

福岡市中央区もまだまだ緑多い場所ありますね!スーパーカブでぶらぶら撮影。
DSC_0461.JPGDSC_0461a_01.JPG

DSC_0466_01.JPGDSC_0466a_01.JPG

DSC_0472_01.JPGDSC_0475_01.JPG

DSC_0492_01_01.JPGDSC_0508_01.JPG

DSC_0517_01.JPGDSC_0520_01.JPG

DSC_0525.JPGDSC_0527_01.JPG



posted by kayago at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真

繰り返し使えてサステナブルなシリコン容器 ZipTop

DSC_0500-thumbnail2.jpg
広告投稿
自立するシリコン容器!
この商品のお勧めポイント
@エコな暮らしに興味のある方
A料理を時短したい方
B普段から作り置きをする方


【ZIPTOP公式オンラインストア】
環境に優しい、便利なシリコン容器




posted by kayago at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

GSX−R600

IMG_5516_01.JPGIMG_5517_01.JPG

IMG_5518_01.JPGIMG_5519_01.JPG

IMG_5520_01.JPGIMG_5521_01.JPG

GSX−R600の写真まとめみました。すべてスマホで撮った写真で、一眼レフで撮った写真や音を録音したものはありません。大変後悔しています。特に大好きなバイクは、写真や動画、音をたくさん撮影しておくことをお勧めします。たったこれだけしか撮っていませんでした。
IMG_5712_01.JPGIMG_5711_01.JPG

IMG_5713_01.JPGIMG_5710_01.JPG

IMG_5829.jpg自宅マンションの駐輪場で割られた画像です。



GSX-R600
シート高810mm 車両重量187kg
4ストローク 4気筒
排気量599cc 燃料タンク容量17L

広告投稿






posted by kayago at 14:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | バイク

2023年03月10日

野菜食べてますか?

棚田3_006.JPG
広告投稿

もっと自由に、もっとたくさん野菜を食べてほしい、という思いで誕生したフードブランドです。
@カップのまま電子レンジで1分温めるだけ
A常温で保存ができ、洗い物も最小限
B化学調味料・保存料・合成着色料は無添加

使う野菜は国産にこだわり、定番のミネストローネのほか、和のスープやカレー味もあります。






※画像をクリックすると商品ページにリンクしてます。

青森産ごぼうと2種キノコと国産野菜のぽかぽか和風生姜スープ


北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ


北海道産「さやかじゃがいも」と5種類の野菜たっぷり具沢山ポトフスープ


北海道産皮つきかぼちゃのほっこりスープ


信州米麹味噌を使ったごろごろ根菜4種のとん汁


高知産「生姜」とごろっとさつま芋のもち麦入り蒸し鶏白湯スープ


九州産「たけのこ」と国産野菜と蒸し鶏のピリッと旨辛グリーンカレー


静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ

贈り物にもぴったりな食べ比べセットや、継続するほどお得になる定期プランもあります。
posted by kayago at 03:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜

試し読みして絵本が買える「絵本ナビ」を使ってみよう!

無題.jpg
広告投稿
我が子に合う本はどんな本かな、我が子の月齢・年齢で楽しめる絵本はどういうものがあるのかな、など気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね!







posted by kayago at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

リバーサルオーケストラからチャイコフスキーの交響曲

https://youtu.be/j-cyot_qvsw
福岡タワー 室見_010.JPG
いよいよ次回最終回で名残惜しいですね。リバーサルオーケストラを観てチャイコフスキー交響曲5番第4楽章の旋律に感動したので、ついでに交響曲4番もじっくり聴いてみました。出足からいきなり暗黒時代を生き延びた人々の悲痛な叫びって感じで第1楽章は始まり、すぐそこに危機が迫ってる切迫感かと思ったらちょっと楽しい感じというか一時の安息感(休戦かな)そしてまた切迫感(悲痛な叫び)また安息感の繰り返しです。第2楽章に入ると悲しみと不安にあえいでる感じ、途方に暮れひたすら耐えている感じ。第3楽章は急に場面が変わった感じで、今のうちに楽しんでおかないとまた何が起こるかわからないから早くしましょうみたいな感じです。第4楽章は、切迫感の中でもなんとか生きていける、生きる喜びもあるんだーみたいな感じです。時代背景や人々の思いが強く伝わってくる曲でした。チャイコフスキーも全体的に暗い曲もあるんだなーと今までのイメージが変わりました。リバーサルオーケストラではチャイコフスキー交響曲5番第4楽章がオープニング曲ですが清塚信也さんがアレンジされていい感じですね。交響曲5番もじっくり聴いてみようと思いますが、クラシックは1曲が長いので好きな楽章しか聴かないんですよね。

https://youtu.be/k9SQFoaSG5M

https://youtu.be/I2DvVwUcyQw
posted by kayago at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2023年03月08日

リバーサルオーケストラ観てますか? その2

DSC_0254_01.JPG
本日の放送(3/8)でメイン挿入曲がチャイコフスキー交響曲第5番第4楽章であることを知り、早速カラヤン指揮の演奏を聴いてみましたが、素晴らしい旋律で感動しました。クラシックは曲が長いので第1楽章の前半で興味がなければハイ次の曲って感じで全部は聴いていませんでした。全楽章好きになる曲はめったにありません。今回みたいに第4楽章だけですが、新たに感動する旋律に出会えたことは宝物を発見したような気分になります。今年は珍しく感動する旋律に出会うことが多く、エルガーのエニグマの中の「ニムロッド」をアマゾンミュージックでたまたま発見したときは感動して魂が震える感じを久々に味わいました。リバーサルオーケストラでも挿入されてますね。また、レスピーギの「リュートのための古風な舞曲とアリア 第3組曲 第1楽章イタリアーナ」も素晴らしい旋律で感動しました。ドラマや映画で素晴らしい旋律に出会えると嬉しいですね。初音っちのキャラが面白く笑える部分あり、音楽と真摯に向き合い努力していく姿勢等感動する部分ありと盛りだくさんで楽しいドラマです。早いもんで次回最終回となり名残惜しいです。
 先日大野城市民吹奏楽団の定期演奏会を聴きに行ってきました。練習成果が伝わってきて感動し、元気を頂けましたました。皆さんお疲れさまでした。

https://youtu.be/cgO98Ti96mA
posted by kayago at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2023年03月07日

岡垣玄海線 夕陽

posted by kayago at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真

2023年03月06日

ヴァイオリン ウクレレ オーボエ講座

DSC_0234.JPG
広告投稿






初心者向けウクレレ講座
とにかく手軽に始められる。何か楽器でも弾けたらなという方に最適。





オーボエ講座



posted by kayago at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2023年03月04日

突然現れた自衛隊機

旅客機を撮影していたら突然現れたので驚きました。迫力ありますね!
DSC_0281a_01.JPGDSC_0285a_01.JPG
DSC_0288a_01.JPGDSC_0289a_01.JPG
DSC_0301a_01.JPG
posted by kayago at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真
人気記事
   
   
   
   
   
 
NFTコレクション リンク集