2014年01月17日
電動歯ブラシ暴走の回答
先日アップした音波振動歯ブラシEW1032 の暴走不具合。スイッチが入りにくかったり、スイッチがなかなか切れなかったり、充電器に差し込んでいる状態でスイッチが勝手にたり、テーブルの上に置いていたらブ〜ンとうなりを上げる。メーカーのお客様相談室にメールを入れていました。
回答は「お問い合わせの症状につきまして、ご迷惑をお掛けしている中、大変恐縮ではございますが、「リコール対象となるような不具合」か、当店では判断を行うことができませんため、お手数をおかけいたしますが、「総合お客様サポート」までご連絡をいただけますでしょうか。との記述があり、連絡を入れました。
回答は購入後1年を経過しているので、サービスセンターに持ち込んでの有償修理となるの一点張り。以前同じ製品で同じ故障が発生した時は、滋賀県の工場に着払いで送り、外装を入れ替えて戻ってきたこと。勝手にスイッチが入るのは製品の異常では?。車ならリコール対象になるのではと言ってみましたがダメでした。もう滋賀工場ではそのような組織もないとのことでした。
無償修理がダメなら廃棄するしかないので、今後の製品開発に役立ててほしいと思い、「故障品を役立ててほしい」と申し入れをすると、「故障品はそちらで処分してほしい」とセンター上司の回答。こちらも「御社は異常な故障品を提供しても、普通の故障とし、将来に役立てよともしない会社なのですね」と電話を切りました。この会社の将来が見えるような気がします。
回答は「お問い合わせの症状につきまして、ご迷惑をお掛けしている中、大変恐縮ではございますが、「リコール対象となるような不具合」か、当店では判断を行うことができませんため、お手数をおかけいたしますが、「総合お客様サポート」までご連絡をいただけますでしょうか。との記述があり、連絡を入れました。
回答は購入後1年を経過しているので、サービスセンターに持ち込んでの有償修理となるの一点張り。以前同じ製品で同じ故障が発生した時は、滋賀県の工場に着払いで送り、外装を入れ替えて戻ってきたこと。勝手にスイッチが入るのは製品の異常では?。車ならリコール対象になるのではと言ってみましたがダメでした。もう滋賀工場ではそのような組織もないとのことでした。
無償修理がダメなら廃棄するしかないので、今後の製品開発に役立ててほしいと思い、「故障品を役立ててほしい」と申し入れをすると、「故障品はそちらで処分してほしい」とセンター上司の回答。こちらも「御社は異常な故障品を提供しても、普通の故障とし、将来に役立てよともしない会社なのですね」と電話を切りました。この会社の将来が見えるような気がします。