アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
あささんの画像
あさ
『面倒くさがり』『ぶきっちょ』『飽き性』三拍子そろったアラフォー主婦です。サロンには通っていたけれど、ネイル知識ゼロの私が、自分でどこまでかわいいネイルができるのか!?挑戦します!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
ファン

広告

posted by fanblog

2017年07月24日

取れたパーツを付け直してみましょう

ちょうど3日目で


梅雨が明け、蝉が鳴き狂い、ついに夏が到来ですね。
もう毎日、猛暑、猛暑で、もうしょうがない日々です、
しょうもないです、あさです、こんにちは!

今日は、2度目のジェルネイルからちょうど3日が経った日に、
気づけば、ネイルのパーツがパーッと無くなってしまったので、
ささっと付け直してみたことを書きたいと思います。

ちなみに言うと、今日で、2回目のジェルネイルから12日経過しております。

なんとも中途半端な日数なので、2日後ぐらいに、
『2週間後のネイル』をお届けしますね。

取れた原因


パーツがパーッと取れた爪がこちら。

IMG_1341.JPGIMG_1342.JPG


2本とも、三角のスタッズを向い合せにして、
リボンのような形に付けてたのですが・・・。
気づけば、「何のアートやねん?」状態。

しかも、パーツがあった所には、三角の穴がぽっこり。
ちなみに私のお腹は、ぽっこり。
どうでもいいです。

さて、取れた原因は何なのか、自分なりに考えてみましたが、
たぶん、最後のトップジェルでの
埋め込みが甘かったのだと、
思います。
あるいは、パーツをのせる前に爪に塗った、3in1ジェルの量が少なかったか・・・

次回は、その辺りに気を付けて挑戦してみたいと思います。


パーツの付け直しは我流


同じパーツはまだ幾つかあるし、
いっちょ、付け直してみるか!と思って色々調べてみたところ、
なぜか、私の知りたい情報がうまく検索できず、
途中で面倒くさくなってしまったので、
「何となく、こうちゃうかな?」という、完全我流で付け直しました。

要は、付いてりゃいいんです。付いてりゃ。(やけくそ)


1.穴の箇所をファイルで削る


パーツが取れて穴が開いてしまった所を
細目のファイルで、少しずつ、ちょこちょこと削って、
できるだけ平らになるようにしました。

この時、隣のパーツ部分を傷つけないように、注意しながら、
ちょこちょこ削り。ちょこちょこ。

削り終わったら、しっかりダストを払って、
エタノールを含ませたキッチンペーパーで拭き取りました。

2.3in1ジェルを塗る


パーツを付け直したいところに3in1ジェルを塗って、
その上にパーツを置きます。

そして硬化。

3.トップジェルで固める


爪全体にトップジェルを塗布したあと、
パーツ部分には更に厚めに塗って埋め込むようにました。
その後、硬化。

そして、付け直しが完了した爪がこちら。

IMG_1343.JPGIMG_1345.JPG


リボンが戻ってまいりました。
ただ、先に付いていたパーツと付け直したパーツの
色が全然違うことにびっくり。

毎日見ていると気付かないですが、
こういう系のパーツは、埋め込みしていない部分は
変色するんですねー。

ちなみに、この付け直しに要した時間は、約10分でした。
わりと簡単にできました、我流だけど。


まとめ


サロンでやってもらっていたジェルネイルで、
パーツやストーンが3日後に取れた!!という経験は
今までしたことが無かったので、やはり、
プロと超超超初心者の差がここでも出てしまいました。

だけど、この付け直しから9日経過した現在は、元気にくっついたままで
いてくれていますし、
パーツが取れないようにする『コツ』が絶対あるはずなので、
これから徐々に、ネイルを楽しみながら学んでいきいたと思います!

次はキラキラスワロフスキーのラインストーンが欲しいなあ〜・・・
と調べていたら、
こちらのお店が種類が豊富でしかもお安い!!ので、幾つか購入してみたいと
思います。届きましたら、また感想をお伝えしますね〜。↓↓



posted by あさ at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6523826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。