アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

posted by fanblog

2014年08月20日

八犬伝-東方八犬異聞-

【中古】アニメBlu-ray Disc 八犬伝-東方八犬異聞- 1[初回限定版]【10P13Jun14】【画】



こんにちわ、朝子です

先日までCSの
多分キッズステーションで
やっていたと思います

以前から興味のあった作品だったので
これを機に、1期〜2期全て観る事ができました


私はもともと
伝記とか歴史とかに絡めた作品は
結構好きなので、
この作品も非常に面白かったです


里見八犬伝は
南総里見八犬伝と言うタイトルで
江戸時代後期に
曲亭馬琴(滝沢馬琴)によって書かれた
大長編読本です

南総里見八犬伝(第1の物語) [ 滝沢馬琴 ]



このアニメ以外にも
この南総里見八犬伝は
舞台や歌舞伎、映画にもなっていますよね

アニメで言えば
少し前に劇場で公開された
「伏 鉄砲娘の捕物帳」も
八犬伝を題材にしていますよね
(以前書いたっけ??)

この八犬伝には
様々な贋作やサイドストーリー物などが出ており
多くの方に愛される
非常に素晴らしい作品なのだと思います

・・・ま、私は
南総里見八犬伝を読めるだけの学がないのですが(泣)


個人的に画風が好みだったのと
OPやEDがアニメのイメージを壊していないので
とてものめり込める作品ではありました

ただ、最初の方は
しばらく難しくて理解しづらいのがありましたが

多分原作コミックの話を
無理くりアニメにしまう為に
結構端折った為ではないかと思います

よくあるパターンですね^^;

アニメには企画や期間など
様々な制約がありますから
なかなか全てを映像にすることが
叶わない部分がありますよね

どの作品でもそうですけど
その辺が少し寂しく感じる私です


あんまりネタバレしたくないので
細かい事は書きませんけど

個人的には
原作コミックを読むか
2回以上観るかのいずれかをすると
内容がしっかり落ちて
さらに面白く感じる作品だと思います

アニポでも閲覧可能だったと思います
お時間あれば一見です

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2699849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。