アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

posted by fanblog

2014年08月22日

伏 鉄砲娘の捕物帳

伏 鉄砲娘の捕物帳



こんにちわ、朝子です

前回の「八犬伝―東方八犬異聞―」の時に
南総里見八犬伝の紹介と一緒に
話題にさせていただいた作品です

ずいぶん前に
レンタルで拝見してました

この作品も
南総里見八犬伝をベースにした内容です

作品中でも
八犬伝の舞台?があって
その大まかな概要を説明してくれますw

だから、八犬伝が全然わからなくても
とても面白いと思います

時代背景は
江戸とか鎌倉とか
日本人の服装が着物だった時代なんだと思います

それでも、ところどころに
現代を思わせるような
機械だったり、服装だったりが出てきて

ただの歴史モノといった雰囲気ではないのも
この作品の良さだと思います


この作品は劇場作品の為か
なにげにキャストが豪華です

人気声優さんという意味で言えば
主役である鉄砲娘の相手役になる
信乃の声は、あの宮野真守さんが当ててます

他にも
水樹奈々さんに、神谷浩史さん

著名な方で言えば
桂歌丸さんに、竹中直人さん
劇団ひとりさんなどなど

他にもたくさんの有名な方が声を当てています

主題歌を歌う
Charaさんもなにげに声優出演しています

Chara / 蝶々結び《DVD付限定盤》:劇場版アニメ『伏 鉄砲娘の捕物帳』主題歌<2012/10/17>



この曲もいい曲です

作品の
儚さや切なさ
そのイメージにぴったりです

優しい気持ちになる
素敵な映画です

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2705321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。