アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

posted by fanblog

2014年10月15日

魔法のプリンセス ミンキーモモ

魔法のプリンセス ミンキーモモ Blu-rayDiscBOX 【Blu-rayDisc Video】 [ 小山茉美 ]



こんにちわ、朝子です

今日は相当懐かしいアニメです
私が小学校低学年の頃の・・・
もしかしたらその前かも・・・
って神アニメです

先日、アニマックスだったかな
また放送してるのか、
これからなのか解りませんが
CMで見かけて

「おおお!!」

って、懐かしくなってました

あのオープニングもいまだに歌えますよw
「ラブラブミンキ〜モモ〜お願い聞いて〜♫」

確か変身ステッキも
初期版と後期版で
両方買ってもらいましたw
「ピピルマピピルマプリリンパ
パパレファパパレファドレミンパ」
でしたっけ?

イヤ〜覚えてるもんですねw

大人になった時の
モモのテンションもなかなか
インパクトがあって
すごく覚えています

この作品は
小学生くらいの少女が
魔法の力で
様々な職種の大人に変身して
様々なトラブルを解決していくって話です

あ、今思うと
秘密のアッコちゃんも
そんな感じですよね

この作品の主人公も
魔法の国のお姫様です

人間の国(?地球っていう方がいいのかな?)では
(たぶん)記憶操作をした、パパとママがいるんですけど

本当のパパとママも魔法の国にいて
いつも見守ってくれてるんです

そのパパとママのキャラがまたいいんです

イメージは
ムーミンパパとムーミンママみたいな感じかな

ママはおっとりでもしっかりで
パパは少し騒々しいやんちゃな感じw


子供心に毎週楽しみで
夢中になったアニメです

このアニメの影響で
様々な職種に興味を持った子どもも
たくさんいたのではないでしょうか?

早く大人になりたい
大人になったら何したい?

そんな夢を見せてくれる
正に魔法のプリンセスです
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2869191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。