アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

posted by fanblog

2014年06月15日

人魚の森

人魚の森 (るーみっくわーるどスペシャル)



こんにちわ、朝子です

この作品は
大御所、
高橋留美子先生の作品です

私の尊敬する作家さんの人です

私が小学校5,6年生の時
週刊サンデーだったと思いますが
そこで読みきりで出てきた作品だったと思います

この作品をきっかけに
らんま1/2も読みましたし
めぞん一刻とうる星やつらは
TVアニメ世代ですw
犬夜叉も読みました
高橋留美子劇場は
少し前にキッズステーションで拝見しました

ちなみに
私が小学校5,6年で影響を受けていたのは
この人魚の森+らんまです

もう、とにかく
高橋留美子先生の作品での
MY一押しは
この「人魚の森」です

中学の頃は
ハードカバーの原作も持っていたのですが
妹のハムスターにかじられてしまって・・・
ハムのおうち素材となりました(泣)


この作品がアニメになっている事を知ったのは
キッズステーションで放送されていた為です

原作に比較的(と言うかかなり?)忠実で
作画って言うんですかね?
絵のイメージも原作に忠実!
音楽も作品に合っていて
素晴らしい!!

また、音楽ネタになりますが
この作品のOPを歌う石川知亜紀さんは
私が、これまた好きな

Dream Field


see-sawのボーカルをされている方です

有名な曲は
ガンダムseedの
「あんなに一緒だったのに」でしょうか?

個人的には
.hack//SIGNのOP、ED
作品全部の音楽監修ってイメージですが^^

澄んだ優しい声
深みのある優しい歌詞
懐かしい気持ちにもなる曲調

もう、大好きです!!
写真のCDアルバムは
皆さんが聞き覚えのある作品が多く入っています

もちろん
ガンダムseedの曲も
.hack//SIGNのOP・EDの曲も
だから私も持っていたんですけどね

どこ行ったのやら…
(お金に困って売っちゃったんだっけ・・・)

買ったばかりの頃は
そりゃあもう
毎日、車の中でも家の中でも
とにかくずっと3ヶ月くらい聴き続けていましたw

個人的一押しCDです!!

・・・すっかり作品から
離れた話になってすみません


深い人の闇
サスペンスホラーな作品と言うのでしょうか

私はこの先品が大好きです
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2496833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。