アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

posted by fanblog

2014年06月13日

宇宙船サジタリウス

宇宙船サジタリウス 歌と音楽の旅 / アニメ


感想(1件)



こんにちわ、朝子です

この作品は
私が子供の頃
放送されていた作品です

なので、ほとんど記憶に有りませんが
独身の平凡な若者が主役で
その相棒は
既婚で子沢山の大家族のおじさん

そんな二人がメインで出てくるお話って事と

なぜか名前まで覚えているw
アン教授と言う女性の学者さんや

その教授の助手だったかな?
アン教授LOVEの融通の利かない若者と

どっかの星で仲間になった
変?な歌を歌うサボテンみたいな生物??
(この歌が又、頭にの残る優しい感じの曲で
ポケモンのプリンが歌う歌と同じくらい、可愛らしいです)

って言う人物構成だけは覚えていますw

全て、架空のキャラクターなので
人間ではない事は言えますが
動物に見えるその容姿で
動物と決め付ける事も出来ない

独創的なキャラクター達が
様々な星に出かけて行っては
いろんなトラブルに遇う
冒険ものです

有名な作品で言えば

銀河鉄道999 [DVD]



[銀河鉄道999]と
似ているかもしれませんね

999は旅で、サジタリウスは仕事なんだけどねw


この作品のEDテーマ
景山ヒロノブさんの歌う 「夢光年」
とにかくこの曲が
一番印象的でした

景山ヒロノブさんって
ドラゴンボールの
主題歌のイメージがあるじゃないですか?

元気一杯で激しい曲のイメージ

でもこの「夢光年」は
しっとりとしたバラードです

だから、子供の記憶では
この曲が、景山ヒロノブさんだとは
気が付きもしませんでした

その事を知ったのは
私が23、4歳の頃に
アニマックスで1度だけ放送されたんです

もう、絶対ビデオに録画して
「保存版にするんだ!!」
って思っていたのに
ぼろいデッキの為、
3話目にして予約に失敗TT(号泣)

又もう一回やるだろう
そしたら今度こそ…
って思っていたのですが
結局、それ以降放送しているのを確認していません

(その後TVを観れない時期もありましたから)

でも、1話と2話は観る事が出来ました

その時、大好きだったあのEDの
情報を得たい!

そう思ってチェックした次第です


たった2話ですが
子供の頃以来、2度目の鑑賞は
本当に感慨深く、わくわくして幸せな時間でした^^

・・・アニポにあるかな

時間があったら
もう一度観たいと思っている

私の中の名作です




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2496760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。