アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

posted by fanblog

2014年08月06日

るろうに剣心

るろうに剣心完全版(01) [ 和月伸宏 ]



こんにちわ、朝子です

実写劇場版が話題になってますね

佐藤健さんふんする剣心
なかなかにかっこいいですよね

って言いながら、
私はCMやメディアの特集でくらいしか
見てないのですが・・・

いつか、いつか
レンタルして観られればいいなって
思っております

和月さんの画風が
後半につれ少しカクカクしくなってしまって
連載当初の丸みのある画風の方が
個人的には好きでした

なので、武装錬金は読んでません^^;


明治浪漫譚と言う事で
幕末の世を舞台にしていますが
基本は仮想世界でもあります

でも、池田屋事変のネタとかもあるから
新選組も出たり

黒船がどうとか
牛鍋がどうとかって
ちょっと歴史の勉強にもなったりして
知的な作品です


可愛い顔の主人公ですが
その表層とは裏腹で
戦闘シーンなんかも迫力あり

戦ってる時の剣心は
顔がいいですよね

あの切れ長の目は惚れ惚れします!


個人的に好きなのは
剣心が若い頃の話で
巴さんが出てくる話が好きです

るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー 追憶編【Blu-ray】 [ 涼風真世 ]



あの辺のお話は
涙なしではみられません

いい話です


うちの旦那も大好きで
飛天御剣流がしたくて
剣道部入ったそうですw

とっても面白い作品ですよね
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2659249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。