アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

posted by fanblog

2014年05月27日

機動戦士ガンダムT

機動戦士ガンダム I [DVD]



こんにちわ、朝子です

皆様ご存知の作品ですね

これはシリーズが多いのと
ロボットものに深い興味が無いので

「日本アニメ界の大御所」
と言う事で
一部の作品を、観た事があります

最近ではアニマックスで
ファーストと哀・戦士とAGEとGガンダムやってますよね

多分、ガンダムUCのep7

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]



がやってるからかなあって思います

私が観た事のあるガンダムシリーズは
ファーストと
ZとZZ
Wingの劇場版
Gガンダム
それと先日アニマックスで
一挙放送をしていた
UCのep1〜ep6くらいです

とてもガンダムを語れるほど
観ていません

そんな私でも
いくつかの明言は存じておりますよ

アムロ・レイ
「親父にもぶたれた事無いのに」
「アムロ、行きまーす!」

シャア・アズナブル
「認めたくないものだな、自分自身の
若さゆえの過ちと言うものを」
「坊やだからさ」
「見せて貰おうか
連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」

ブライト・ノア
「弾幕薄いぞ!何やってんの!」

ランバ・ラル
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

この辺は皆さんもご存知の台詞でしょうか?

私は作品は観ていないけど
旦那がスパロボやってるのを観ていて
ちょいちょい明言だけ、覚えてしまった口でもあります

とにかく名言の多いガンダム
それ一個でサイトが出来てしまいそうですよね^^


私のガンダムシリーズへの思い入れの一番は
誰がなんと言ってもこの人

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]



キャスバル・レム・ダイクン
シャア・アズナブル
クワトロ・バジーナ
などなど
シリーズ中沢山の名前と顔を持つ
この方

池田秀一さんのあのお声に
頭も切れて、台詞全てがいちいちカッコいい!

UCにも
「絶対シャアだよ」と思われる
カッコいい大佐(?だったかな?)が登場します

やはり赤いロボットに乗って!

UCネタは又別で
書かせていただくつもりなので
あまり触れませんね

とにかくシャアが好きです


ガンダムって
ロボットアニメの位置づけが強いですが
私、個人的は
そのストーリー性にも魅力を感じています

ファーストやZの様な
重いテーマが有り、どろどろしてこそ
ガンダムかなって思うので

ファンの方には申し訳ないけれど
Gガンダムは「アンチ派」ですw
観ちゃったけどw

機会があれば
他のシリーズも観てみたいと思っています^^
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2453705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。