アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

posted by fanblog

2014年05月27日

ケロロ軍曹

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)



こんにちわ、朝子です

この作品は原作のコミックを拝読していません
アニメのシリーズ1を観ただけですが
非常に面白いw

私が軍曹に興味を持ったのは
シリーズ1のOPの歌詞です

「駅から5分は実は15分」♪
この歌詞を聴いた時
「だよねー!!」と猛烈に食いつきましたw

You Tubeのリンク張りたかったのですが
著作権とかいろいろありますし
勇気が無い(?)ので張りませんが
是非一度聴いてみて下さい

「ケロッとマーチ」で検索すれば出て来ます
先ほど紹介した歌詞以外にも
「あるある」が盛りだくさんですw


この作品の主人公である軍曹は
宇宙人の癖に
まるで同年代の日本人の様で
親近感が沸きます

作品中も
「こう言う人いるいる」
「こう言う事あるある」が目白押しです

うちの小4の長男もガンダムはちょいちょい観ていて
軍曹のガンプラネタはめちゃめちゃ食いつきますw

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)



男の子はやっぱり好きなんだなあ…


作中はちょいちょい
30代から40代の方のつぼを付くパクリがあります

ガンダムネタはもちろん
エヴァンゲリオンネタ
マクロスネタ
ドラえもんネタ
などなど

多分他にも小出しでいろいろあると思うのですが
私が気が付けたのはそんなものかしら?
修行が足りなくてすみません
(ってなんの修行だよ!!)


個人的、押しキャラは
クルル曹長です

プラモコレクション クルル曹長 (ケロロ軍曹)




黄色のマッドサイエンティスト
その声をあてるのは
大好きな声優さんの一人でもある
子安武人さん

出演作品で有名なのは
楽しいムーミン一家のスナフキンですかね?
(私は天空戦記シュラトのガイではまりましたがw)

「クックックー」と言う笑い声を
2歳半の次男がまねします
これもまた可愛い^^

クルルの嫌がらせの数々
いいですよぉw
笑いが止まりませんw


最近笑ってないなって時は
とってもお薦めの作品です^^

今ならシーズン1を
アニマックスで絶賛放映中です

げっげーろー

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2453951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。