アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

posted by fanblog

2014年05月26日

CODE:BREAKER

コード:ブレイカー 01 完全生産限定版 [Blu-ray]



こんにちわ、朝子です

私は基本、原作派ですが
この作品に関しては、
原作の画風より、アニメの方が好きです

この作品はアニメから入りました
現在、原作は7巻までしか読んでいません

なので、
後半、画風が落ち着いてきたら
原作の画風も良くなってしまうのかも知れませんがw

いや〜久々に
キャラクターでもえもえと言いますか

浮き浮きしました♪
「惚れてまうやろー」です!

個人的好みのキャラはいないのですが
カッコいいよね〜みんな♪

(男性の皆さん、どうか引かないでw)

アニメだけで言えば
平家先輩

CODE:BREAKER スケッチブック B6サイズ 平家将臣



(↑この人です)
なんか遊戯王に出てきそうですがw
外見も、人を小ばかにした知的キャラ具合が
一押しです^^



C0DE:BREAKER(26)<完> (少年マガジンコミックス)



原作の方は2013.9に
最終巻(26巻)が発売されて
完結しています


この作品のお気に入りどころは
先ほど申し上げた「男の子がカッコいい♪」
では無く

やっぱり中身

昨今の世の中を描いています

例えば
公園のホームレスを
遊び感覚で殺してしまう若者

しかし、法では裁ききれない
司法の限界だったり

警察官僚の汚職や
正義のあり方

揉消される真実


私はアメブロで
「政治家嫌い、メディアも信用なら無い」
と、ほざいていますが

この作品は
そんな私の考えの一部を
辛辣に描いてくれています

共感もしつつ
でも、やり場の無い想いや怒りで
胸が苦しくなりながら

今の世の中に対して、
いろんな事を考えさせられる作品です

作中の
「善悪の基準なんて
人それぞれですよ

そして皆自分こそが
正しいと思っている

でなければ
争いなんて起こらない」
(コミックより)
私はこの台詞に共感しました


この作品をご覧になって
「世の中がこんなのばかりなわけないじゃん
所詮漫画の世界でしょ」

と仰るあなたは
「知らない誰かの犠牲の上にある平和」
なのかもしれませんよ

なんてね
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2447615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。