アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【刀剣乱舞】遅ればせながら刀らぶ沼






まあ刀らぶ…刀剣乱舞ですよね。

2月か3月か…
この波がばっと広がったのは知っていました。

私はそもそもオンラインゲームが苦手だったし、
ツイッターに流れてくる画像だとか実況も
正直めんどくさくて。

日本史だとか刀だとか、そういうものが好きでも、
ゲームに手を出す気は全然なかったのですが、

ある日サーバー追加って誰かが教えてくれたので、
じゃあやってみるかって、
軽い気持ちで登録をしたわけです。


私はゲームが好きなのだけれど、
でも音痴なのでそうそう上手にできないし、
時間があるわけでもない。

廃人仕様は困る。

ユーザー同士のつながりを強制されるのはまっぴらごめん。

家で一人でまったりと、もくもくとやりたい。

こんなスタンスなので、
最近のゲームからはめっきり離れていたというわけ。


まあ刀剣乱舞はブラウザゲームということもあり、
まず最初に気に入ったのは、

1、スマホ対応ではないということ。
(無理矢理やる方法はあるにしても、公式はパソコンからのみ)

2、次に気に入ったのは動作が比較的軽いこと。

3、その次に、他ユーザーとのつながりがないこと。

特に3は気に入りましたねー!
『鍛錬』といって対決することはあるけれど、
ランダムで勝手に表示されて、戦うだけ。
中の人同士が繋がることなんて、何らない。

すばらしいです、まったり仕様!


ゲーム自体が久しぶりなので、
これが普通のことかどうかは分からないのですが。
とにかくまったりできそう、これは大きかったです。

かくして私も刀らぶ…刀剣乱舞の沼に、
足を突っ込んだことと、相成ったのでした。



2015年4月14日のことでした。



最初はまあレアだとか強さだとか分からないし、
出た子の中からお気に入りを探すことにしたのですが。

私の推しはこの子です。



小夜左文字くん!

小さくて落ち着いた声で、
ちょっと台詞を聞いただけでも、
厨2病をこじらせていると分かる。


最高か!!!!!!!!!!!!!!!


ふふふ。


小夜左文字くんについては(早くも)
いろいろと語りたかったりもするので、
それはまた、別のエントリーで。



このエントリーをはてなブックマークに追加
   

カテゴリアーカイブ
プロフィール

Kasumi
大好きなPC(でも音痴)、 大好きなネット(でも音痴) 大好きなゲーム(でも音痴)、 大好きな… 気になるものには 足突っ込む主義。 気が合いそうな方がいたら 仲良くしてくださいねっ♪
+ranking+
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
.

ようやく発売!

サントラ!

DURALEX×F.O.B COOP

――登録サイト一覧――

貼るだけでちゃりん♪
忍者AdMax
アフィリエイトの定番♪

有名店多数♪
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
お小遣いサイトでお得♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
毎日ちゃんと貯まるよ♪

空いた時間にお仕事♪
Lancers.jp
憧れの覆面調査♪
タイプ2


++PR++
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。