アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

PerfumeのBlu-lay『LEVEL3』をやっと見た感想♪







私はPerfumeが大好きで。
この『LEVEL3』の公演も、京セラドーム大阪も
東京ドームも両方行っていました。



確か京セラの方が先に行われていたので
ネタバレを気にするのが嫌で、
初日に入ることにしたのでありました^^;

我ながらフットワークの軽さにちょっと引いてます笑

ライブはとても面白く素敵で、
可愛くもかっこよく(ここ重要!)、
期待通り、いや期待を大きく超えたものを
見せて頂いた気持ちでいっぱいになって、
映像化することを待ち望んでいました。

私はライブはライブという考え方で
思い入れのある演出でもない限りは
あまり映像化には熱心ではないのですが、
今回はあまりにもその演出に感動して
終わった瞬間から早くDVDにならないかと
そういう気持ちでいっぱいになっていました。

その映像がついにBlu-layで見れる…!

まぁ実際には忙しくて時間がなかなか取れず、
見るのも遅くなってしまったのですが…

やっと見ることができて、
しかも期待したよりもずっとずっとかっこよくて
本当に買って良かったと思いました。

壮大なオープニング、
見事にシンクロした振り付けと、
Perfume3人のテンポ良いMC。
カンヌで話題を呼んだ
プロジェクションマッピング。
ステージの大がかりな仕掛けと
無機質なセットに溶け込んだ
お人形さんのようなPerfumeの3人。

どれをとっても見事としか言いようがないです。

このライブはアンコールがなく、
同タイトルのアルバムのラストを飾っている曲

DreamLand

で締めくくっているのですが、
この演出もすごく神秘的で、
これ以上ないほどのまとまりをもって幕を閉じました。

このBlu-layはライブの域を超えて
既に「作品」だと思います。

私個人的には芸術です。

LEVEL3のアルバムは
中田ヤスタカさんの作る重厚な音を
存分に生かして作ってあると思うし、
私のストライクゾーンど真ん中でもあったので、
行く前からライブもとても楽しみにしていました。

Perfumeのライブはストーリー性があって
見ている人に何を伝えようとしているのか、
何を語りかけようとしているのか、
そういう深読みができるところが大好きです。
深い考察を巧みな言葉で表現している方の
ブログを読みに行ったり、
ツイッターなどで語り合ったりするのも楽しくて、
いつまでも余韻の残る素敵なステージです。

かと思えばセットや手法だけに頼らない
小さめな箱での原点回帰のライブでも、
Perfumeは妖精でも天使でも人形でもマネキンでもなく、
私たちと同じ人間で、ここに存在しているのだと。
彼女たちの等身大の想いをいつも感じることができて、
この多幸感はちょっと他では経験がありません。
(もちろん見ていないライブの方が多いわけで、あるのでしょうが)

迷っている方には「買って損はないです」よ!笑
私の大プッシュです!



『LEVEL3』にはなんとアナログ盤もありますよ♪



こちらはCDです♪








このエントリーをはてなブックマークに追加

ムービックから劇場版魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムアクセサリー(2014/5/15発売) 予約受付中だよ!



私は魔法少女まどか☆マギカが大好きです♡

語ると長くなってしまうのでここでは端折りますが、
ネットサーフィンしてたらグッズ新発売の情報があったので
メモ兼紹介に参りましたー!

ほーら見てくださいっ
魔法少女たちのソウルジェムが
そのままアクセサリーになっています!

まぁいかにもグッズ…って感じではあるのですが、
(イラストで見る限り)忠実に再現されていて
ファンなら持ってるだけで嬉しいんじゃないでしょうか♡




個人的にはマミさんのコサージュと
杏子ちゃんのネックレスが可愛いなーと思います。
もちろんまどかのチョーカーも
ほむらちゃんのリングつきブレスレットも素敵ですよね。
さやかちゃんのベルトも可愛いです!
あとなぎさちゃんのブローチもファンキーで良いですね!

着用するかどうかは別として…
コレクターズアイテム…になるのかなぁ。

発売が本当に楽しみです♡
とりあえず私はマミさんブローチだけポチりました!

ざっと探した限り楽天さんの方が少し安そうですね♡
早く写真が見たいなぁ♪


















ローソン限定 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえボウル


このエントリーをはてなブックマークに追加

Perfumeアルバム LEVEL3 10/2発売



Perfumeのアルバム、『LEVEL3』の
詳細が発表になりましたね♥




個人的には麺カタPerfume FES!!メモリアルの
内容が気になるところです。
ライブが入ってるのかな?
収録時間が未定なので、
どんな感じかなーって予想しづらいですが…

ライブが入ってるなら
それだけでもう値段分の価値はあると思います。

あのPerfume FESは
本当に「ライブのPerfume」の
真骨頂を見せてくれていると思うので、
映像化してくれたらとっても嬉しいです!

10/2に発売予定!
既存曲もアルバムリミックスされてたりで
期待は膨らむばかりです♥

楽しみですねー^^


↓楽天さんで予約


↓amazonさんで予約


【初回限定盤はDVD付&スペシャルパッケージ仕様! 】
●DVD収録内容(収録時間未定)
・1mm -Video Clip-
・「ずっと好きだったんじゃけぇ〜~さすらいの麺カタPerfume FES!!」メモリアル
・「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ! 」


●スペシャルパッケージ仕様
3パターンのカラーケース! (クリア、蛍光ピンク、蛍光イエロー)
※カラーケースの色が異なるだけで、ジャケット絵柄含めその他の仕様はすべて共通です。






このエントリーをはてなブックマークに追加

本日はPerfumeのブルーレイ発売日です!





以前紹介した記事はこちら


本日発売です!


まずひとつだけ買うというあなた!

そんなあなたにはこちらがおすすめです。

JPN



もしくは

東京ドーム



この二点に関しましては
もうほんと全ファンが(おおげさ)
なぜブルーレイで出ないのかと
騒然となった作品です!

WOWOWではブルーレイ画質で
放送されたにもかかわらず
発売はDVDだったんですね。

本当に全く違うので、
ぜひ!おすすめします。

Perfumeよくわからないけど
とりあえずどっちか買ってみようかな方は
私的には東京ドームがおすすめです。

節目の作品であり、
集大成でもあるからです。

東京ドームの広さもそうですが、
3人のみでこの会場を丸ごと飲みこんだ
このスケールをぜひご覧いただきたい♡


超!オススメです!



Amazonさんのリンクはこちらです^^↓










このエントリーをはてなブックマークに追加

NEWSのコンサートに行ってきました。



週末、NEWSのコンサートに行ってきました。
ジャニーズのコンサートにもときどき行くのですが、
NEWSは本当に久しぶりです。

演出も派手でかっこいいし、
衣装も凝りに凝っていて見ているだけでも楽しくて、
何よりご本人たちがすごく楽しそうで、
すごくエネルギーをもらえました。

今回、実は土曜日の公演だったのですが、
激しい雷雨により、公演が途中で中止になりました。

そのため日曜日に振替がその場で発表されました。
その場での中止決断、順延の発表。
迅速な判断を下した運営側には頭が下がります。

ですが、このために遠征してきている人など
どうしても土曜日しか行けない人もいます。

1年に1度、この日だけを楽しみに日々を頑張っている人もいます。

そういう方たちの中で何人か過呼吸が出たり、
その周辺で連鎖して過呼吸が起きてしまったり、
土砂降りの雨に濡れて急に下がった気温にさらされ
低体温症になる人も続出して、
思った以上の大混乱を引き起こしました。

NEWSの4人はお客さんが全員出るまで
雨が降り続く中、傘も差さずカッパも着ずに
謝り続けて病人のところにスタッフさんを呼び、
その場でできる最善のことを考えてやっていました。

対応としてはそれが正しかったのか、
私にもわかりませんが、
(実際早く引っ込んだ方がいいとも感じたし)
その気持ちは痛いほど伝わってきました。

雨だけなら続けられたそうですが
雷が激しくなってしまうとどうしようもないですね。

幸い早い時間に中止が決定され、
私はすんなりと家に帰ることができたのですが、
遠征組のみなさんのうちの一部の方の中で
また新しい混乱が起きていました。

コンサートが翌日に順延されていたことで
その日のうちに帰るはずだった人たちが都内に残り、
ホテルがどんどん埋まって行ったり
見つかっても宿泊するお金がなかったりで、
都内で立ち往生してしまっているようでした。

私たち大人はネットカフェやカラオケ、ファミレスなど
夜中にいられる場所を探すのは容易ですが、
問題は未成年の方々で、
そういった身を寄せられるところがなく、
あちこちで危ない目に遭うことの懸念がささやかれ、
実際に困っている人たちも何人もいました。

ネット上ではデマも大量に拡散され、
さながら震災のときの混乱を思い出させるほどのものでした。

私もふたりくらいなら泊められると思いました。
本人たちの意志で残ったのだからとはいえ、
実際に危ない目に遭うかもしれないのに
見捨てることもできません。

何人かだけでも保護した方がいいんじゃないか…
変な人のところに泊まるよりはうちに来た方が。

でも、それを実行しようとしてふと思いました。

その人たちを信用していいのか?

助けようとした私が
逆に何らかの犯罪に巻き込まれないとも限らない。
危機感は彷徨っている方の人だけじゃなくて、
保護しようとする側の意識にもあって、
結局そのリスクは私には背負えませんでした。

実際にいろいろなことが起きていたようで
いい話もたくさん聞いたし、
その一方でよくないことも聞きました。

不安の一夜もようやく明け、
夕方また現地に向かいながら、
みんな無事だといいなと思いました。

日曜日、たくさんの人が会場に戻ってきていました。
NEWSのメンバーの方々は、
その日戻ってこられなかった人たちにも届くようにと
想いを込めて歌っているのが伝わってきました。

いろんな良し悪しや意見、あるでしょうが
本当にいいコンサートだったと思います。

野外でのコンサートはいろんなことが起こる可能性があります。

レインコートや折り畳み傘、現金もそうですし、
いろんな準備を怠るといざというときに大変です。
ジャニーズ事務所はその辺の注意喚起も
もっと十分にするべきでしたし、
そういったグッズ販売をする体制も整えておけば、
また違っていたこともあったかもしれません。

今回の反省なども踏まえ、
これからのツアーを頑張って欲しいと思います!


レインコートはポンチョ型がいいですよ!
カバンごと守るし、着やすいです。










このエントリーをはてなブックマークに追加

EndlessSHOCK2012がDVD・Blu-rayになるよ!



毎年帝国劇場で行われている
EndlessSHOCKというミュージカルがあります。

KinKiKidsの堂本光一さんが主演で、
一時は日本一チケットが取れない舞台という
異名を掲げていたこともあり、
耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

私もこの舞台は大好きで毎年観に行っていますが、
「ジャニーズ」という括りを忘れてしまうほど
素晴らしい作品だと思っています。

ストーリーはあまり変更がないものの
毎年改良に改良を重ね、
良い作品を作るために妥協を許さない
カンパニーの姿勢には本当に頭が下がります。

そんなEndlessSHOCK、
2012年の作品がDVD・Blu-rayで
発売になります!

ライバル役に内博貴さん、
コウイチを慕う妹分、リカ役には
神田沙也加さんが出演しています。

先ほどAmazonさんでは
一時予約が終了になるほどの人気でした。
完全受注生産なので、
手に入れたい方は絶対に予約した方がいいですよ!

予約受付期間は7/1〜8/4までです。

↓こちらがブルーレイ


↓こちらがDVD


私としては絶対にBlu-ray推しです!
でもDVDでもいいと思います。

この世界感に興味がある方は
ぜひ一度観てみていただきたい♪

EndlessSHOCK2013は、
2013/9/18発売予定
です!

楽天を使いたい方はこちらから♪





楽しみですねー!





このエントリーをはてなブックマークに追加

PerfumeのライブDVDがBlu-rayで発売になります♪



KasumiはPerfumeが大好きです><



この作りこまれた世界観と
ご本人たちの素のキャラクターのギャップ…!



もうね、本当に本当に待ってました!
Perfumeの今までのDVDのうちいくつかがBlu-rayになりますよ!

Perfumeはライブでレーザー光線を多用したり、
動きが激しいことも結構多いので、
今までのDVD画質だと画面でどうしても見劣りしてしまうことがありました。

しかも、WOWOWやNHKではブルーレイ画質で放映してくれていても、
発売されるDVDはいつもDVDのままでBlu-rayがなく、
毎回「またないよぉ><」と残念な気持ちでいました。

その無念がいま晴らされます♪

amazonさんだと今のところすべて26%オフです!
お得ですね!


まずはこちら。



『Fan Service bitter Normal Edition』
Perfume初のライブDVDです。
2006年12月21日に原宿アストロホールで開催された
ワンマンライブの様子が収録されています。
こちらはそもそもブルーレイ画質で撮っていたとは思えないので、
少しクリアになった映像と音質に期待ですね!

続きましてこちら!



2008年に行われた「Perfume First Tour 『GAME』」
ZeppTokyoでの様子とアンコールには最終日、
横浜BLITZの模様が収録されています。
響き渡る低音を思う存分楽しみたいですね…!

そしてお次はコレ!



2008年11月7日、日本武道館で行われた公演
『Perfume BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』です!
このあたりから本当に画質に期待ができるのでは
ないでしょうか…!
ブルーレイのデータが残っていそうなのは
この辺からだと思うんですよね…

そして!



Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』です。
こちらは2009年10月15日分の公演が収録されています。
会場は横浜アリーナです。
edgeやNIGHT FLIGHTのマルチアングルもあるし、
本当の意味でblu-layが待ち望まれていた作品です。
かっこよすぎて感動するのでぜひおすすめしたいです!

さらに



結成10周年、メジャーデビュー5周年記念!
Perfume LIVE@東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」

ついに来ましたよ東京ドーム公演です!
こちらは2010年11月3日に東京ドームで行われた
ライブを収録したものです。

あの感動をもう一度!
バスタオルの準備はよろしいですか…!

WOWOWの映像が本当に綺麗だったので、
Blu-ray化は本当に嬉しいです♪

あの広い東京ドームでステージに上がったのは
本当にPerfumeの3人だけでした。
私はそのことに心底度肝を抜かれました><。
チームPerfume、素晴らしいです!

最後にこちら!



Perfume 3rd Tour 「JPN」です。
こちらは2012年4月1日に、広島グリーンアリーナで
行われたライブの模様を収録しています。

世界に日本を伝えたい。
Perfumeはこのライブでそう言いました。
その決意や意気込みはこんなところで文字にしても
まったく伝わりません><。

ぜひ実際に見ていただいて、
Perfumeの心意気を感じて欲しいです!


参考までに定価との比較を書いておきますね!

Fan Service bitter Normal Edition [Blu-ray]
定価:¥ 3,300
Amazon:¥ 2,442 通常配送無料
OFF:¥ 858 (26%)

Perfume First Tour『GAME』 [Blu-ray]
定価:¥ 4,400
Amazon:¥ 3,256 通常配送無料
OFF:¥ 1,144 (26%)

Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [Blu-ray]
定価:¥ 5,750
Amazon:¥ 4,255 通常配送無料
OFF:¥ 1,495 (26%)

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [Blu-ray]
定価:¥ 6,275
Amazon:¥ 4,643 通常配送無料
OFF:¥ 1,632 (26%)

結成10周年、メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE@東京ドーム『 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』 [Blu-ray]
定価:¥ 4,700
Amazon:¥ 3,478 通常配送無料
OFF:¥ 1,222 (26%)

Perfume 3rd Tour 「JPN」(初回限定:ジャケット絵柄ステッカー封入) [Blu-ray]
参考価格:¥ 5,250
Amazon:¥ 3,885 通常配送無料
OFF:¥ 1,365 (26%)


もちろん楽天さんでも買えますよ♪
割引率はamazonさんより少し落ちますが、
楽天スーパーポイントを貯めている方は
こちらから購入するとお得だと思います。

≪初回仕様≫Perfume/Fan Service bitter Normal Edition 【Blu-ray】(発売日お届け)
≪初回仕様≫Perfume First Tour『GAME』 【Blu-ray】(発売日お届け)
≪初回仕様≫Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 【Blu-ray】(発売日お届け)
≪初回仕様≫Perfume Second Tour 2009 『直角二等辺三角形TOUR』 【Blu-ray】(発売日お届け)
≪初回仕様≫Perfume/結成10周年、メジャーデビュー5周年記念!Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」
≪初回仕様≫Perfume 3rd Tour JPN 【Blu-ray】(発売日お届け)

気になる発売日は2013年8月14日です!
待ち遠しいですね♪








このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48 32ndシングル 選抜総選挙(第5回AKB48選抜総選挙)〜夢は一人じゃ見られない〜 結果♪



長時間の生放送を経て結果が出ましたね!

まさかまさかのさしこちゃんが1位。


優子ちゃんが2位。


まゆゆちゃんが3位でした。


私はこの3人ならまゆゆちゃんがいいなと
思ってはいたのですが、
シングルでUZAが出たときに
本当はまゆゆがセンターの予定だったけど
振付の難易度が高くどうしても踊れなくて
センターを諦めたというエピソードを見て
ちょっと暗雲だなと思ったのを思い出しまして。




まゆゆが自分で言った
「3位ということはまだ上を目指せる順位ということ」
というのはこういうことも含めてじゃないかなって
思ったりもしました。

そう、まゆゆはまだまだ伸びる子だと思いました。
そして、その成長を止めないためには
もしかしたら3位という順位は最適だったのかも。

優子ちゃんが呼ばれたときは
優子ちゃんもさしこちゃんもお茶の間も
日産スタジアムもどよめきましたね(笑)

私もひとりで見ていたのですがどよめきました(笑)

頭の片隅では思っていたのですが、
まさかそれが現実になるなんて。

優子ちゃんはさっぱりした表情で
本当に楽しんでいた様子だったし、
相手がさしこちゃんなら仕方ないと、
してやられたという感じだったように見えました。

まさかのところからさーっと追い抜いたのが
さしこちゃんでしたね。

さしこちゃんはHKT48に行ってから
あっちの子を引っ張るお姉さんという印象が強くなり
総支配人という肩書もあって、
あねごっぽい感じになっていましたが、
コメントするときに

「優子ちゃん、優子ちゃん、ゆうこちゃんたすけてぇ」

って優子ちゃんを頼るあたり、
ひさびさにヘタてれる様子を見てほっこりしました。
会場を一周しているときにぺこぺこしてたのも
さしこちゃんらしい感じでしたね!

『すごい変な歌』で
さしこちゃんがセンターで
優子ちゃんとまゆゆちゃんが脇を固める
コミカル路線のAKB48には
新しい風が流れ込みそうですね。

個人的には『指原幕府』がCDタイトルで
いいと思うんですけど(笑)


あと他に応援していた子たちは
全員ランクインを果たし、
とてもよかったと思います。

強い目をして有望だなと思ったのは
HKT48の兒玉 遥ちゃん。


AKB48のぱるること島崎 遥香ちゃん。


ぱるるちゃんは私今まで全然注目してなかったのですが、
イメージ的にぽわわんとしていてマイペースで、
それ以上はなにも感じてませんでした。

でも今回12位という結果に
悔しさを思い切り表情に出しながらも
満足です、嬉しいです、ありがとうと
機械のように口を動かした。
徳光さんがその表情の意味を引き出そうと
助け舟を出すような言葉をかけても、
彼女は頑として発言を変えませんでした。

そんな彼女を見ていたら、
この子はすごく強い子なんだなと思いました。
強いというのはメンタルが強いとか
そういう意味ではなくて、
彼女は推されていてメディアへの露出も多いけれど
それだけでは考えていた場所へは近づけなかったと。
仕方ない、ではなくて悔しいと。
そう思った結果の表情に見えたからです。
すごく頑張っていたけど、伝わらなかったのかもしれないし
本当はもっと頑張れたのにって思ったのかもしれない。
それは彼女にしかわからないけれど。
来年総選挙があったとしたら、
きっとすごく伸びてくるだろうし、
まゆゆを脅かすのはぱるるしかいないと思いました。

あとみぃちゃんも凛として素敵だったし、
さえちゃんはほんとに男前でかっこよかった。
あと麻里子ちゃんの卒業はびっくりしましたね。
いつかは来ると思っていたことですが、寂しい。

こうしてAKB48も次世代になっていくんですね。

次世代といえばSKE48須田亜香里ちゃん
コメントも印象的でしたね。

21歳だから次世代選抜とかは無理だけど、
次世代が無理なら今引っ張る人になればいいって
そう言っていました。

48グループはいろいろなことがあったり
風当りが強くなることもあって、
楽しいことと同じくらいかそれ以上に
辛いことも多いだろうなと思いますが、
みんなの夢がかなえられるように
それぞれ頑張って欲しいなって思います。

みなさんお疲れ様でした!






このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48 32ndシングル 選抜総選挙(第5回AKB48選抜総選挙)〜夢は一人じゃ見られない〜



日産スタジアムで総選挙に参加予定の皆さん!
いい天気に恵まれてほんとに良かったですね♪
日陰は意外に涼しく、絶好の選挙日和です。

水分不足などには十分注意して、
マナーを守って楽しんでいただきたいと思います。

この選抜総選挙って、興味ある人もない人も
ネコもシャクシも話題に出したり
アンチの方はアンチの方で騒いだりするので
良くも悪くも一大行事!という感じになっていて、

日本wwwwwwwwwwwwwwwwww

という感じになるのもまぁ確かにそうなのですが、
こういうのは「芸能界のお祭り」と
ちゃんと分かってて騒げばいいんじゃないかと
Kasumiは思います^^

結局私がこういうのを見てて思うのは
売れてよかったなぁっていう母的心境?なので笑

在宅のクセといいますか、
チケットを確保するのを忘れたので(笑)
今日は家からAKB48のみなさんを応援しようと思います^^

さて、今回の選抜総選挙は初めての「立候補制」
公式サイトを見るとわかるのですが、

※以下の@〜Bの「いずれか」を満たしているメンバーに権利が御座います。
そのため、現在在籍のメンバーは@で満たしており、Bですと「過去に」AKB48グループに4年以上在籍していたメンバーにも、
権利が御座います。

@ AKB48・SKE48・NMB48・HKT48在籍メンバー(2013年3月31日現在)
A 海外移籍組の元AKB48メンバー4名(高城亜樹・仲川遥香・鈴木まりや・宮澤佐江)
B 過去に、AKB48グループに4年以上在籍していたメンバー


開票については以下の通り。

例年通り、AKB48に関連しない第三者機関に集計を依頼。
さらに、弁護士による監視の下、厳正なる開票を行ないます。
開票当日は、弁護士の最終確認を終えた順位ごとの用紙を封筒に入れ、弁護士による割印も押します。
その後、会場にて皆様の前で司会者が開票致します。


そして順位がついたらその順位によって以下のようになります。

・32ndシングル選抜メンバー:16名 (1位〜16位)
・アンダーガールズ:16名 (17位〜32位)
・ネクストガールズ:16名 (33位〜48位)
・フューチャーガールズ:16名 (49位〜64位)


立候補メンバーについては
公式サイトの立候補メンバーのページ
全員のプロフィールと選挙ポスターがあるので、
見ておくと楽しめるかもしれませんね♪


私個人的に応援している子は

らぶたんこと多田愛佳ちゃん
もうずっと大好きです。いつか生で見たいなぁ。

みぃちゃんこと峯岸みなみちゃん
いろいろあったけどずっと応援してます。
共通点がいっぱいあってすごく親近感を感じる子です^^

さっしー、さしこちゃんこと指原莉乃ちゃん
顔が好みとかではないのですが(失礼><)
ご本人がガチのアイドルヲタっていうところがすごく好きです。

もっちーこと倉持明日香ちゃん
野球が好きなのでついつい応援しちゃいます!

武藤十夢ちゃん
研究生のときの存在感はすごかったです。
ネットで関連の記事見ていて見つけたんですよね。
これからのAKB48を担っていく存在になってほしいです!

まゆゆこと渡辺麻友ちゃん
アイドルを地で行くように見せるプロ意識の高さと
メンタルの強さはまさに憧れの境地です。
なんていうか可愛いvとかの問題じゃないです。


です♪
ここに挙げてない子もみんな応援してますよ!
みんな納得の順位にランクインしてるといいな。


あと卒業生では
大堀恵さん
大好きなのでぜひ!
選挙ポスター今見たけど、亭主元気で留守がいい…wwww


本日の選抜総選挙はYOUTUBEで中継されます^^
フジテレビでもあるみたいですが、
個人的に生配信の方が好きなので。
よっぽど回線が負けて見られないことがない限り、
私はYOUTUBEで見てると思いますー。


5位くらいまでの順位予想は

1位:まゆゆちゃん
2位:優子ちゃん
3位:さしこちゃん
4位:ゆきりんちゃん
5位:じゅりなちゃん

っていう感じです。

参考までに、職場の人に聞いてみたら
1位は優子ちゃんで2位がまゆゆちゃん、
さしこちゃんはもう少し下かと予想してました。

こういうのは誰のことが嫌い!
っていうのがない人と話すのが一番楽しいです。

もう夕方だけど、夜までに家事を終わらせて
中継見ながら梅酒でも飲もうかなって思います。

おつまみも買いに行こうかな〜


そうそう、私たちファンにとっては
総選挙ってものすごく大きなニュースだけど、
伝えなきゃいけないニュースがあるときは
テレビも新聞もそちらを優先して欲しいなって
いつも思います^^;

芸能は芸能でしかないので…ね?








このエントリーをはてなブックマークに追加

深沢美潮さん作のライトノベル『フォーチュン・クエスト』



最近、ふと思い出すことの多いラノベです。

中高生の頃、
このフォーチュンクエストというラノベに激嵌まりして、
寝ても覚めてもFQという日々を送っていました。
それは意外と長く続き、社会人になっても読んでいました。

でも、引越しを繰り返したりして
少しずつ手元から離れ、
最近は思い出すだけという存在になっていたのです。

でも、どうやら最近新刊が出たらしい。
TSUTAYAで思いがけない再会を果たしました。
なにげなく新刊のところを見ていたら、
フォーチュンクエストの題名も並んでいるではないですか…!

この小説ね、
主人公はパステルという女の子なのですが、
年頃の子をそのまま書き起こしたような
普通かつ自分にあんまり自信のない、
でも本当は結構できるコで、
自覚はないけど可愛くて、スタイルも良くて、
周りにも運にも恵まれた冒険者なのです。

一緒に冒険してる男の子ふたりがいて、
一人はクレイという見るからにイケメンで背が高く
家柄も良くて性格もとても優しいイケメンで(2回目)
…でもどうも不幸を背負ってしまうタイプ。

もう一人はトラップという盗賊の家の子で
ひょろっと細長い体型に意地悪な物言い、
でも本当は誰よりも仲間思いで
言葉や形にはしないけど優しく、
でも厳しいことも平気でビシバシいう毒舌家で
一番の現実主義者。

自分がパステルだったら
どっちがいいかなぁって考えることは
それはそれは多かったのですが
(物語内のパステルにはふたりに対する
 恋愛感情はないのですが。え、ないよね?)

私も子供の頃は
ちょっと悪ぶったトラップのような人が
モロにタイプでどう考えてもトラップ派でした。

でも今は、とにかく1にも2にも優しい、
優柔不断で損な役回りだけど、
いつも優しく見守っててくれる、
クレイの方がいいなって思うようになりました。

これは大人になったのか年を取ったのか(笑)

今思い出しても彼らの冒険は
勇気と友情と、ホントの家族ではないけれど
家族愛に満ちていて、楽しかったなぁって
思い起こすことができます。


また全部買い直して最初から読もうかな。


なんか気軽に読めるラノベないかなぁと思ってる人にも
とってもおすすめです!


気軽にも深読みしても楽しめる
フォーチュンクエストは、
今いちどブームを巻き起こしてもいいと思うのです♪

私が買ってた頃はスニーカー文庫でしたが
今はポプラポケット文庫っていうところになってますね!
私が覚えてるよりメリハリ体型なパステルです(笑)


全8巻まとめ買いはコチラから!↓







このエントリーをはてなブックマークに追加
    >>次へ

カテゴリアーカイブ
プロフィール

Kasumi
大好きなPC(でも音痴)、 大好きなネット(でも音痴) 大好きなゲーム(でも音痴)、 大好きな… 気になるものには 足突っ込む主義。 気が合いそうな方がいたら 仲良くしてくださいねっ♪
+ranking+
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
.

ようやく発売!

サントラ!

DURALEX×F.O.B COOP

――登録サイト一覧――

貼るだけでちゃりん♪
忍者AdMax
アフィリエイトの定番♪

有名店多数♪
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
お小遣いサイトでお得♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
毎日ちゃんと貯まるよ♪

空いた時間にお仕事♪
Lancers.jp
憧れの覆面調査♪
タイプ2


++PR++
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。