アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

梅雨どきのジメジメ対策に有効なのは…




ずばり、ペパーミントのエッセンシャルオイル(精油)です!



お洗濯をしても部屋干しが多くなり、
臭いが気になったりしますよね。

ただでさえ湿気が多くムシムシと湿度が高いのに、
洗濯物を干してしまうと更に不快度UP><。

でもエアコンを使うほどでもないし、
扇風機だけじゃ湿気対策はできないし。


そこで!ペパーミントの出番です!


用意するのは

・ペパーミント精油
・ティッシュ
・扇風機


手順は

・ティッシュにペパーミント精油を3滴ほど垂らします
・扇風機のフタにひらひらするように引っ掛けます
(※危ないので電源は入れる前に作業してくださいね)
・引っ掛けたらスイッチオンして首振りに設定します

以上です!


一瞬で部屋中がスキッとした空気に変わりますよ♪




また、ネズミやゴキブリやアリ、蚊など
この時期発生しがちな虫は
ペパーミントの香りを嫌いますので、
虫よけとしても効果があります。

さらに強力な殺菌作用を持ち合わせており、
O-157対策としても有効と言われています。

このような効能について興味がある方は
google先生などで検索してみてくださいね!



アロマセラピーはディフューザーなど
難しい機械がなくても、
ティッシュとエッセンシャルオイルさえあれば
ちゃんと役立つ使い方ができるので、
もし興味があったり
持ってるけど使ってないなんて方がいたら
使ってみてください♪







このエントリーをはてなブックマークに追加
   

カテゴリアーカイブ
プロフィール

Kasumi
大好きなPC(でも音痴)、 大好きなネット(でも音痴) 大好きなゲーム(でも音痴)、 大好きな… 気になるものには 足突っ込む主義。 気が合いそうな方がいたら 仲良くしてくださいねっ♪
+ranking+
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
.

ようやく発売!

サントラ!

DURALEX×F.O.B COOP

――登録サイト一覧――

貼るだけでちゃりん♪
忍者AdMax
アフィリエイトの定番♪

有名店多数♪
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
お小遣いサイトでお得♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
毎日ちゃんと貯まるよ♪

空いた時間にお仕事♪
Lancers.jp
憧れの覆面調査♪
タイプ2


++PR++
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。