といってもポイントでは払ってないと思います。
普通ポイントでは税金を支払うことができません。
ポイントは買うときこそお金と同じパワーを持ちますが、納税では使えないのが当たり前でした。
でも、仮にあなたがPONTAポイントをあまらせているなら、かなりお得にふるさと納税を経由してPONTAポイントで所得税と住民税を支払えてしまいます。
それが、>au PAY ふるさと納税です。
AUユーザーじゃなくても勿論利用できます。そしてAUユーザーなら住所入力などが不要になるのでめちゃめちゃ便利なのです。
今回はau PAY ふるさと納税のオススメ点を解説しますので、ぜひ興味を持ったならふるさと納税にPONTAポイントを活用していただければと思います。
【au PAY ふるさと納税はこんな人に特におすすめ】
@ 給与や売上が多少発生している
A PONTAポイントがあまっている
B au ユーザーである(他のキャリアでもOK。格安SIM派も)
順番に解説していきますね。
@ 給与や売上が多少発生している
まずau PAYふるさと納税をお得に使うには、あなたが納税者でなければなりません。つまりサラリーマンで給与所得があったり、フリーランスや自営業で多少なりとも納税状態でなければならないのです。
仮にあなたが完全に無収入だったり、フリーランスでも経費オーバーで赤字状態になっていたらau PAYふるさと納税をお得には使えません。もちろん各地の特産品・名産品をもらうためにふるさと納税しても構わないのですが、それよりは直接、auマーケットなどでその特産品を買った方が無難ですし、よっぽど安いです。
反対に所得があり税金が発生する状態であれば、au PAYふるさと納税を経由してふるさと納税すれば2000円の自己負担でかなりのお得状態にもっていけます。肉・高級フルーツ・美味しいお米・憧れの雑貨・・・あらゆる特産品がお得に手に入れられるのです。
A PONTAポイントがあまっている
そのPONTAポイントをどこで貯めるの?と聞かれたら、ローソンです!と答えるぐらい、ローソンではPONTAポイントがガンガン貯まります。また、楽天市場やヤフーショッピングに比べて知名度は劣りますが、au PAYマーケットというポータルサイトが存在し、au PAYマーケットでのお買い物でもPONTAポイントは還元率よく貯まります。
そのPONTAポイントが、au PAYふるさと納税では使えてしまうのです。しかも、返礼品の支払に使えるだけでなく、納税に充当してもらえるのです!
つまり2,000円分のPONTAポイントを持った状態で12,000円のau PAYふるさと納税を行うとき。この場合、自己負担は10,000円なのに納税額は12,000円としてカウントされるのです!
とにかくお得です。あとはリクルートのポイントなので旅行のじゃらんやホットペッパービューティでもガンガン貯まります。美容院やマッサージに行くとそこそこの値段がしますしお金が飛んでいきますから、抜かりなく還元を受けたいですよね。その場合はぜひ、PONTAポイントを貯めつつも、au PAYふるさと納税でポイント消費という最強テクニックを使って見てください。
B au ユーザーである(他のキャリアでもOK。格安SIM派も)
さらに、AUユーザーならなおのこと便利です。AU IDを使ってログインすれば、普段のAUでの支払に使っている個人情報(住所や名前など)が勝手に適用され、面倒な入力は一切不要です。
もちろんdocomoやソフトバンクなど、別のキャリアの人でもOKですが、AU IDがあればより便利に使えてしまいます。
auユーザーなら普段のお買い物行動でローソンを使う習慣をつけてPONTAカードを持てばよりお得になりますね。このあたり、各種キャリアがとても沢山の還元サービスを作っていますので、逃さず情報をチェックしておきたいところです。
まとめ
「今年は稼いだので、来年は税金の支払い義務がありそう。」
「PONTAポイントで税金を支払えるなんて知らなかった!」
「auだと便利なんだな」
こんな感想をお持ちになったなら、au PAYふるさと納税はあなたにベストマッチです。実際の納税額は下がらなくとも、税の支払いで沢山の返礼品が届きます。お水でもお米でもフルーツでもお肉でも雲丹でも・・・。2000円の自己負担を除いて、納税額が大きければ大きいほど、お得も増えるふるさと納税の仕組み。これは給料や売上を増やすための大きな動機付けになりますね。
たくさん稼いでたくさんお得を受け取りましょう!au PAYふるさと納税は年末(12月31日23時59分)ギリギリまで諦めたらダメです。とことんお得に税の支払いに使って、お金に関する守りをしっかりかため、生活防衛してください。お金は攻めより守りです。有効に使ってくださいね。
ふるさと納税を始めるなら【au PAY ふるさと納税】 こちらから
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image