アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月09日

今日のそうかそうなのかのいい話♡2

わたしを旅行に連れてって





『自分が諦めるまでやっていい』

「世の中そんなに甘くない」て言う人もいるけどそれは甘くないて思い込んでいるあなたがいるだけ

その甘くない出来事はあなかが引き寄せた現実なんです。

じゃあ、世の中は甘いと思っていいんですかて言えば、甘いとか辛いの問題じゃなくて目的を持ったらその

目的に向かえばいいだけのことです。

アメリカに行くんだっていう目的を持ったらアメリカに興味を持ってよく調べるようになるでしょ。

無意識にアメリカの情報にもよく気づくようになってその為の旅費も貯まってどんどんアメリカ行きに近づい

ていく。そんなもんだよ。

この世は神の法則があるんです。

例えばペンを持ってその手を離したらペンは下に落っこちるよね。

それと同じことで目的を持ってそこへ向かおうとすれば目標に絶対に行きつくようになってるんです。

自然現象と同じです。

だけど世の中は甘いと言えば甘いよ(笑)

どうゆうことかというとね、社会って何回失敗してもやり直しがきくんです。

大学受験みたいに試験に落ちたら次の試験をもう一年待たなきゃいけないとかそういうんじゃない。

社会では毎日が試験なんだよね。

失敗したら毎日改良できる。

だから本当に甘いんだよ。

わかるかい?

私たちはこの世に利口になるために生まれてきてるからうまくいかないことが沢山おきます。

だけどうまくいかなくても自分があきらめるまでやっていいんです。

でね、うまくいかないということは何かあなたが間違ってるんだよってこと。

だからそこが改良の場所なんだよね。

これは自分が間違ってるんだなって、改良すればいいだけです。

斎藤 ひとり 著 「斎藤 一人 俺の人生」より
yjimage8W8G5O80.jpgそうか、やっぱり諦めたくないわ 

わたし まるかん 頑張る。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9482531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
青汁 (50)
健康(5)
プロフィール
ひのき かおるさんの画像
ひのき かおる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。