アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月02日

今日のそうかそうなのかのいい話♡6


IMG_2303[1].JPGIMG_2307[1].JPG



冬なのに冬らしくない天候が続いていてなんだか変な感じですよね。そのせいか新型のコロナウイルスが日本

にも上陸してしまいましたがそんなものはコロンとやっつけてくれるのがいつも私が飲んでる

浄化青汁&納豆でございます。インフルエンザにもかかったことありませんがコロナが来たってへっちゃらど

っかへいっておしまいのわたしです。(☆ω☆)ノキラーン
  顔はぶさいくでも腸内美人で健康身体です。


〜まるかんのお店 花園店キラキラ光る より〜

                
【変えられるのは自分だけ】

よく、自分の身内の相談に来る人がいるんだけど、私はそういう人にいつも言うの。

「自分がしあわせになりな」って。

それをわきで聞いてる人が「その身内を見捨てて自分だけしあわせになれ」ということですかって聞くんだけ

ど、そうではないんです。

たとえばその身内がお姉さんだとしたら、まず自分がしあわせになってしあわせの波動を出せば、お姉さんも

つられてしあわせの波動になるの。

だから、お姉さんを見捨ててあなただけしあわせになれって言ってるんじゃないんです。

救いたかったら、今と違う行動をとらないと救えないんだよ。

こっちが氷だったら向こうは冷えちゃうけど、こっちがストーブになって温めればいいんだよ。

身内の問題で悩んでいる人って、目の前に氷があって、寒い寒いと言ってるのと変わらないんだよね。

それをどうすれば解決できますかっていうと、あなたがしあわせのストーブや太陽になって、その人を温めて

あげればいいんだよ。

相手もしあわせになりたいんです。

それを相手が不幸だからといって、その不幸に付き合っちゃダメだからね。

それでまだお姉さんのところに行くと引きずられちゃうんだとしたら、しばらく会わないようにするとか。

それは決して、相手を見捨ててるんじゃないんだよ。

あなたも助かり、相手も助かる方法が一番なんだよ。

「娘が引きこもりなんです」って母親が私のところに相談に来たのなら、あなたが変わらないとダメなの。

私は来てない娘さんを変えることはできないんです。

それに、人は人を変えることはできないんだよ。

変えられるのは自分だけなの。

だから相談に来たお母さんが明るくするとか、フラダンスを習いに行くとか、自分が自ら外に出ると楽しいこ

とがいっぱいあるよって示さないとダメなんだよ。

それとこういうときって、娘はお母さんのことを嫌ってるの。

だから困らせようとしてるんだよ。

それでなぜ嫌いになったかというと、「おまえはこう生きるんだよ」と言って教わってきたことがことごとく

外れたんだよ。

学校でいじめられているのに「元気に行きなさい」とか。

だからその子は、自分が不幸なのは親のせいだと思ってるの。

それを病気という形で仕返ししてるんだよ。

だからお母さんは「今までお母さんも間違ってたけど、まずはお母さんだけでもしあわせになるよ」とか、

「だからあんたも早く治しなよ」って言えばいいの。

そうやってお母さんがしあわせになって自らの波動を変えると、それが娘さんにも影響するの。

それで、しあわせそうなお母さんを見て、自分だけが不幸にしてることがばかばかしくなるんだよ。

湿った薪は燃えないって言うけど、バンバン燃えてるストーブの前に置いておけばやがて乾いて燃えるようになるの。

だから一番大切なのは、あなたがバンバン燃えてるストーブになることなんだよ。

そうしたら薪が濡れてようがなにしようが関係ないんです。


斎藤一人 柴村恵美子 著
『天』より
この記事へのコメント
凄い話だわ❗
Posted by コマ at 2020年02月18日 16:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9604888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
青汁 (50)
健康(5)
プロフィール
ひのき かおるさんの画像
ひのき かおる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。