アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

美人ママの気ままランキング
株主総会
第一位 : Jオイルミルズ
スタッフさんがにこにこして、ずっしりとたくさん入ったお土産を渡してくれるの素敵揺れるハート

第二位 : HABA
ファン株主が多くて、総会の質問も建設的。株主も素敵なの揺れるハート

第三位 : 東芝
ともかく大人数で、お祭り気分揺れるハート

広告

posted by fanblog

2014年06月26日

大泉製作所☆株主総会

今日も、東京国際フォーラムに行ってきたわよ。


今日は、何だか物々しい雰囲気。


警備員とか、テレビカメラとか、黒服の男とか、うようよしてるじゃないの。


プロ市民みたいな人も輪を作っちゃってたわよ〜。


東電の株主総会もあったのね。そりゃ、ものものしくもなるわね。


さて、アテクシは、大泉製作所よ。小さなホールよ。


いつもは10ッ分なのに、今日は、何と1時間も参加してきたのよ。


あんまり知らない会社だから、きちんと話を聞いてみようかなって。


20人くらいの少ない株主総会で、ひたすら取締役さんたちと目を合わせないようにしてきたわよ。


教室で先生と目を合わせないようにしてたころの習性ね。


お土産はこれ。

写真.jpg



荷物にならないし嬉しいわぁ。


ここは、サーミスタを作っている会社。


(なんかよくわからないけど、温度センサーらしいわ。自動車部品や家電の部品ね)


アテクシの勝手なイメージとしては、町工場よ。


昨日の古河電気のような、地味な製造。


トヨタとかゴーンさんに、ぐいぐい痛めつけられている下請け。


ちなみにここの社長さんはダンディな紳士。


ダンディ社長さんも、たいそう苦労されているのね、きっと。


借金も多いし、資金繰りもかなり大変そう。


米投資会社が半数近くの株を保有してるし、資金繰りに苦労して、社長さん身売りしちゃったのね。


…と思っていたら、調べてみると、社長さんは、製造畑の人ではなくて、金融を渡り歩いてきたマネジメントのプロ。


米投資会社から送り込まれたっポイわね。


町工場の社長さんにしてはダンディすぎると思ったわよ。


米投資会社が、町工場を乗っ取って、うまい汁を吸うために、経営のお手伝いをしている感じかしらね。


配当もないし、社員には賞与もないらしいし、お気の毒な町工場のイメージから、ブラック町工場に見えてきたような……。


ブラックだろうとなんだろうと利益を上げてくれればいいのよフフフ黒ハート


早くガッポガッポ儲けるようになって頂戴ね。


社員のためにも株主のためにも。


ここは、財務は悪いし、利益も悪いけど、単元株のサイズが小さいので、興味があれば買うのもいいわ。


ウィルバーロス氏(米投資会社CEO。よくわからないけど、再建王って呼ばれてるオッサンよ)は、気軽に資金を引き揚げることもないでしょうし、今の株価からはそんなに下がらないとは思うわ。(思うだけよ)


製品自体は、技術も高く需要が高いと思うの。外部環境が好転すれば、利益ももっと出てくると思うのよ。


来年の株主総会も、お土産目当てに、行くわよ、フフハートたち(複数ハート)





posted by kantantan♪ at 20:21| 株主総会
プロフィール
kantantan♪さんの画像
kantantan♪
プロフィール
美人ママの保有銘柄はこちら
2014年7月現在
投資信託
手取り年利14%以上
検索

야! 이 돼지야! - 시연
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。