アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

美人ママの気ままランキング
株主総会
第一位 : Jオイルミルズ
スタッフさんがにこにこして、ずっしりとたくさん入ったお土産を渡してくれるの素敵揺れるハート

第二位 : HABA
ファン株主が多くて、総会の質問も建設的。株主も素敵なの揺れるハート

第三位 : 東芝
ともかく大人数で、お祭り気分揺れるハート

広告

posted by fanblog

2014年06月19日

ドコモ、ヤフー☆株主総会

今日はね、ドコモとヤフーの株主総会に行ってきたわよ〜揺れるハート


もらってきたのは、コレぴかぴか(新しい)

140619_125947.jpg


ドコモでは、何か豪華な箱に入ったホテルオークラのリーフパイ、プリッツ、ボールペン、水、ドコモダケのストラップ。


11時までいたら、軽食セット(パンとジュース)をもらえたのに、さっさと失礼したからもらえなかったわよ。


来年は、11時ちょっと前に着くように行くわね!(※総会は10時始まり…)


ドコモのスタッフは、ドコモショップにいるような人ばかりね。上品で親切な感じだったわよ。


さて、さっさとドコモの株主総会の会場のホテルオークラを後にして、ヤフーの東京国際フォーラムへGO!


いやん、ヤフーの取締役って、若いオトコばっかりね。社長なんか47歳ですってよ。


ここは、2012年に、若さをウリにして、今の社長に電撃交代したのね。


「一歩前を行くハゲ」をウリにしているソフトバンクの孫さんもいたわ。


ソフトバンクは、ヤフーの大株主(半数弱)さんなのよ。


ヤフーのお土産は、社員の書いた本(社長じゃないところが何かいいわね)と、ごついノートと、ボールペンよ。


スタッフさんは、真っ白い綿シャツにチノパンだったわよ。ユニクロの売り子さんみたいな感じね。


株主総会のスタッフが、スーツを着ていないのは珍しいけど、いい感じだったわよ。


東レみたいにビシッとした美しいスーツを着こなした人に出迎えられるのもいいけれど、カジュアルもいいわね。


スタッフの服装で、会社の個性を出そうとしているのは、好印象ね。


株主さんが「株価が安い、ほかは高くなっている。ここも少しは高くなっているけど、比較的に安い」みたいなことを質問していたわ。(愚痴っしょ)


どこでもあるような質問だけど、東京国際フォーラムだと、賢そうな質問に聞こえるから不思議ね。


この会場は、国際会議にでも出席しているような気分になっちゃうんだもの。


欲得の話でも、どことなく崇高な意見に聞こえるわフフフ。



今日も楽しかったわよ〜黒ハート


株主総会に出るたびに、その会社が好きになっちゃうわ。


(10分くらいしか出ないけど…。じっと座って人の話を聞くのなんか、学生時代だけで十分よっ)





















posted by kantantan♪ at 20:28| 株主総会
プロフィール
kantantan♪さんの画像
kantantan♪
プロフィール
美人ママの保有銘柄はこちら
2014年7月現在
投資信託
手取り年利14%以上
検索

야! 이 돼지야! - 시연
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。