アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月26日

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園栽培容器付】栽培5日目

きのこ栽培も5日目を迎えました。
名前入りよく育っていますよっと.jpg
5日前とは比べ物にならないほど大きくなっています。

もしかしたら明日にはカサが開いて、初めての収穫が出来るのでしょうか。

今からワクワクしています。

大体、初収穫を迎えるまでに1週間から2週間ほどだそうです。

我が家のきのこちゃんは標準的な期間での初収穫となると思います。

最初の頃は予想だにしなかったぐらいにキノコがたくさん生えてきて本当に嬉しいです。

こちらの画像は別角度から。1枚目の画像よりもたくさんの数が生えていますが、成長的速度としてはどちらもどっちです。
名前入り育っているところは育っておりますよ.jpg

こちらは真上から。真上からも生えてきます。
名前入り上から見たところ.jpg
本当は買う前にネットのレビューとかを確認した時は、結婚失敗した人とかもいて大丈夫かなあとビクビクしていたのですが、簡単で本当に良かった!

今日も水は1日1回です。

昨日まではきのこの軸が太いなーと思いっていたのですが、伸びてきて細くなったものもありますね。

後まさかこんなにきつきつに生えてくるとは思わなかったのですが、きのこを大きくしたいという場合は間引きをすることも良いみたいです。

間引きのやり方を親指ほどの大きさの時に刃物か何かで不要なきのこちゃんを切ってあげることなのだそうです。

しかし、それくらいの大きさの時はまだ小さいように思えて成長した姿が想像出来ないので、なかなか間引きをする気になりません。

毎日ケースに入れているおかげで、汚れもつかずに綺麗なきのこちゃんが育っています。

きのこはあまり洗ってはいけないらしいので、 ケースはとっても便利です。


シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園栽培容器付】栽培6日目初収穫!はこちらをクリック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6744380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
人気記事
  1. 1. 信じられない!国産シイタケ4500円相当を2000円で入手できた!シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園栽培容器付】がお得すぎてすごすぎる!
  2. 2. 家庭菜園でトマト・ネギ・玉ねぎが2倍おいしくなる塩の撒き方
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。