アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月13日

ゾンクスとモリ―のコンビも十分に強かった

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、クエスト「絆の塔」の全ステージをクリアしたのですが、やはり猛烈に辛かったのは1対2を強いられる第4階層と第8階層でした。
第4階層の辛さについては前回書いたので、今回は第8階層について。

ゾンクス.jpg

ゾンクスがいるチームなので最初は楽勝かとも思いましたが(笑、やはり1対2というのは厳しいものがありました。
アホなゾンクスが適当な感じで領地をどんどんレベルアップをさせても、そこをうまくモリ―がフォローしていくのです。
そしてブラックアウトなどのスキルでこちらの動きを封じてきて・・・。
更にはチャリオットや巻物を使っての攻撃が適切で、気を抜くとあっと言う間にこちらの領地が奪われます。
そんな感じで何十回やられつづけ、途中での打ち切りを繰り返しました。


と、経験を積み作ったのは火単ブック。
ケットシ―を4枚入れて、土地のレベルアップは基本これだけに集中。
そしてファイアビークを3枚入れ、ゾンクスが風の土地の価値をあげたらひたすら略奪。
ファイアビークは風のクリーチャーに対して攻めはかなり強いので、こちらから仕掛けていけば相手はほぼ守りきれません。
この事実に気付いてから、第8階層の攻略が少し楽になりました。
あと、ゾンクスは武器でしか攻撃してこないので領地を守るのもかなり余裕なのもポイント。

ファイアビーク.jpg
風のクリーチャーに滅法強いファイアビーク。


しかし・・・ここまで分かってもネックなのはやはりモリ―。
火単ブックにすると、モリ―のイエティが猛威を振るいます。
ほんとうにゲロを吐きたくなるほど領地を奪われ、イエティの恐ろしさをトコトン学びました。
火のクリーチャーに対して即死と無効化を持つというのは正に天敵で、クリーチャーが先制もっていても何も意味をなさなくなるわけですから・・・。

イエティ.jpg
火のクリーチャーに対して鬼のイエティ。

こうして、とにかくモリ―に悩まされて12時間が経過。
そして最終的にはサムライなどの無属性クリーチャーを数枚いれて対イエティ対策にし、「リミッション」を入れて火と水の領地側だけを周回するように工夫しました。
すると相手チームが微妙に噛みあわなくて、こちらの読みどおりに事が運んだときは接戦が出来るように。


とはいえ、ほんとうにモリ―には最後まで苦しまされました。
一回、目標魔力に達して「後はゲートに行けば勝ちだ!」と思っていた際、チャリオット+イエティでティアマトがいるLV5の土地を落とされたりしたので。
このときは思わず3DSを叩き割りそうになりましたが、なんとか堪えることが出来てよかったです(笑。

リミッション.jpg


で、最終的には何とか無事にクリア。
ポイントとしては、ファイアビークでとにかく相手の領地を根こそぎ奪っていくことだと思います。
とにかく連鎖させなければ、こちらにもチャンスが来るので。
後はリミッションで周回を稼ぐのも重要かと。
他にもっと楽な戦法はいくらでもあるかと思いますが、自分が現時点で思いつくのはこんなところです。
更に他のクエストも進めてこのゲームのことがよく分かったら、再び攻略方法を考えてみたいと思います。
それにしてもやり込むほど奥が深い良いゲームです、カルドセプトリボルトは。
チューニングした方々は素晴らしいです。

勝利.jpg

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。