2016年05月01日
クルマが好き File5 / お気に入りのセカンドカーが欲しい
現在、ワタシのお気に入り所有車といえば
Z32に、新たに加わったTA22、そして公道走行不可のシルビーちゃん1号・2号
Z32はタービンブロー(2個ともTT)にミッションの不具合(シンクロか?)、内装の激イタミ
TA22は先の記事で紹介したとうり、ソートーな時間と資金が必要・・・
うーん・・・社会復帰したばかりのわたしとしては・・・カナリキビシイTT
セカンドカーとして普段の脚に使っているプレくん(プレオ)
外見はフツ−のグレードであるが・・・スーパーチャージャー付き
ほぼタダで手に入れたため贅沢は言えないが、はっきりいってこのテノの車にハイパワーエンジンの必要性が見えない
燃費走行を心掛けてもかなりの悪さ・・・、車体の大きさが原因ですかネ?
いつか乗ろうととっておいた初期型アルトワークスは、親の愛犬小屋となり・・・内装はほぼ壊滅状態TT
なんか無いかなーっと、資金も無いくせにセカンドカーを詮索ス^^
クルマのカタログ検索でいつもお世話になってるGoo−netさんのカタログはチョー便利です
http://www.goo-net.com/catalog/
ヒマなのでイロイロと見まわす^^
プジョー206、ケッコウ安くなりましたね
しかしホットバージョンのRCは2リッターエンジン・・・セカンドカーには維持費が・・・トーゼン無理
106もカッコはイイものの、年式から修理費用が心配、あと燃費も・・・
ワタシの思うセカンドカーは、維持費が安い、燃費イイ、部品代が安いなどが望ましい
しかし、お気に入りでないとあまり可愛がる気がせず・・・ゴメンねプレくん
ルノーやフィアットなども拝見するが・・・結局国産車へと移行ス
最終モデルスターレットEP91イイですね
ターボのグランツァV、NAのグランツァSでもいいな〜
当然、軽自動車のほうが維持費が安いのは解っているのだが・・・需要が高いため車両価格が高い
そのうえ、走行距離が回ってるとエンジン・車体共にガタガタになる・・・
軽自動車を見まわしてみる
初期型アルトワークス(鋳鉄製ブロックエンジン)2代目アルトワークス、ヴィヴィオ(スーパーチャージャー)
イイデスネ、どちらも軽量パワフルで楽しそう
最近、なにかと問題視されてる三菱さん
今までほとんど興味をもたなかったが、覗いてみる
「アイ」、いいな〜、スバルの「R1/R2」も同じような路線のようだが、「アイ」はカッコいい〜
初期はターボモデルのみの4速オートマのみ・・・??
後にNA追加・・・CVTは導入されてないみたい・・・
どこらがターゲットなんだろか?よく見えない
現在、三菱問題を大きく取り上げられているため値落ちの可能性を期待ス
Z32に、新たに加わったTA22、そして公道走行不可のシルビーちゃん1号・2号
Z32はタービンブロー(2個ともTT)にミッションの不具合(シンクロか?)、内装の激イタミ
TA22は先の記事で紹介したとうり、ソートーな時間と資金が必要・・・
うーん・・・社会復帰したばかりのわたしとしては・・・カナリキビシイTT
セカンドカーとして普段の脚に使っているプレくん(プレオ)
外見はフツ−のグレードであるが・・・スーパーチャージャー付き
ほぼタダで手に入れたため贅沢は言えないが、はっきりいってこのテノの車にハイパワーエンジンの必要性が見えない
燃費走行を心掛けてもかなりの悪さ・・・、車体の大きさが原因ですかネ?
いつか乗ろうととっておいた初期型アルトワークスは、親の愛犬小屋となり・・・内装はほぼ壊滅状態TT
なんか無いかなーっと、資金も無いくせにセカンドカーを詮索ス^^
クルマのカタログ検索でいつもお世話になってるGoo−netさんのカタログはチョー便利です
http://www.goo-net.com/catalog/
ヒマなのでイロイロと見まわす^^
プジョー206、ケッコウ安くなりましたね
しかしホットバージョンのRCは2リッターエンジン・・・セカンドカーには維持費が・・・トーゼン無理
106もカッコはイイものの、年式から修理費用が心配、あと燃費も・・・
ワタシの思うセカンドカーは、維持費が安い、燃費イイ、部品代が安いなどが望ましい
しかし、お気に入りでないとあまり可愛がる気がせず・・・ゴメンねプレくん
ルノーやフィアットなども拝見するが・・・結局国産車へと移行ス
最終モデルスターレットEP91イイですね
ターボのグランツァV、NAのグランツァSでもいいな〜
当然、軽自動車のほうが維持費が安いのは解っているのだが・・・需要が高いため車両価格が高い
そのうえ、走行距離が回ってるとエンジン・車体共にガタガタになる・・・
軽自動車を見まわしてみる
初期型アルトワークス(鋳鉄製ブロックエンジン)2代目アルトワークス、ヴィヴィオ(スーパーチャージャー)
イイデスネ、どちらも軽量パワフルで楽しそう
最近、なにかと問題視されてる三菱さん
今までほとんど興味をもたなかったが、覗いてみる
「アイ」、いいな〜、スバルの「R1/R2」も同じような路線のようだが、「アイ」はカッコいい〜
初期はターボモデルのみの4速オートマのみ・・・??
後にNA追加・・・CVTは導入されてないみたい・・・
どこらがターゲットなんだろか?よく見えない
現在、三菱問題を大きく取り上げられているため値落ちの可能性を期待ス
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5018314
この記事へのトラックバック