アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

2024年08月30日

さぁ、登るぞ屋久島A

IMG_4021.jpeg
この苔をみてちょーだい。
素晴らしいでしょう?屋久島は365日雨が降ると言われているのだけれど、本当に私が2泊3日したときも、ずっと雨だった。
でも雨の方が苔は綺麗に見えるんです!
知ってた??だから、雨を残念って思っちゃだめ。雨でラッキーって思わないと。

しかも、屋久島登山は基本過酷だから、晴れてたら暑くてたまらない。くもっているくらいがちょうど良いんだよ
トイレをすぎた後のトレッキングロードは本当に大変だった。心臓破りの急な坂を3回は、歩き、もう足も疲労が溜まり、気力で歩いていた。

登山道っていうけれど、道なき道だ。舗装ももちろんされていなければ、木の枝や、岩をもちながら必死に自分の体を上に引っ張る。
私だって自分のペースで歩きたかったが、なんせツアーだから鈍臭いやつが1人でもいたら、この登山はパァになる。だから、ツアーのメンバーは必死だった。そうこうしてるうちに、いよいよ縄文杉についた。
IMG_4019.jpeg

この迫力。この縄文杉をみていると人間なんてちっぽけな存在だと思うね。やはり人工物には醸し出せない、神々しい雰囲気をもっている。
体や精神や魂が浄化される気持ちだった。今まで、山なんて登るのしんどいだけやんって思っていた私も山の魅力にハマりそうだ。

ちなみにこの屋久杉付近にはベンチがあり、そこでみんなでお昼ご飯time.
私は何も食べず、ガイドさんがくれたコーヒーをちびちび飲んでいた。
ガイドさんに「何も食べないの?」と聞かれたが、「ダイエットしてるんで。」と、適当な返事をしたら、「ストイックだね。登山中倒れるよ。」って言われたんだ笑
そりゃそうだよ、私もお昼食べたいよと思っても後の祭りだ。がんばれ体力。

屋久島登山の宿予約はじゃらん。
割引情報、宿泊するたびにじゃらんポイントがつくよハート️宿泊期間、費用、人数、色々入力して選べる。



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12682166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック