アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

2024年10月04日

もふもふオーストラリア旅行

IMG_4324.jpeg
記事が前後してごめんなさい。
これ、寿司なのハート
オーストラリアで見たお寿司。
日本と違ってカラフルで綺麗よね。
なんだか、芸術アート作品をみているようよ。

食べても美味しかったわハート
航空券、お宿の予約はエアトリで安く賢くご予約してね。


サウナ観覧車遊園地の話

フィンランドと言えば何?
そう、サウナよサウナ🧖‍♂️

私、サウナ入らないんだけど、フィンランドにきたからには入るわよ。
で、びっくりしたのがフィンランドの街中に、サウナ観覧車っていうものがあったのよ。
サウナ小屋が観覧車で回っているのよ。

しかも値段を聞いてびっくり。
なんと、一回200ユーロもするのよ。
完全に観光客用よね。笑
私は高すぎたからパスしたわ笑

海外航空券、宿の手配はエアトリ
セットでとるとお安くなります。


キャビアの話




私の話を読んで海外に行きたくなった人はエアトリから航空券予約してねハート


さぁ話はヘルシンキに戻るわよ。
ヘルシンキで私が食べた特別なもの。。。それはキャビアよ。実はスプーン一杯10ユーロもするんだけど、私からお金を引き出せるとおもったであろう、主人はスプーンいっぱいくれたのよ。

お味はどうだったかって??
いくらよいくらよ。美味しかったわハート
私は一口で満足しちゃった。笑

特大メレンゲ

IMG_4600.jpeg
このメレンゲの大きさ見て。
すごいサイズ感よね。
日本じゃ売ってないサイズ感。
ほんのり甘くて、綿菓子みたいな味がしたわ。
お口が幸せだったわよハート
本当におすすめ。これは海外でしか食べれないわよ。

オーロラゲットハート

さて、オーロラの話に戻るわ。
白い一本のもやもやが出てきた時、それはこれから本格的にオーロラがでてくるサインだったのよ。

でもね、私たち旅人は日本からフィンランドに行く時差でもう夜にはぐったりしていたの。
いくら9月とはいえ、フィンランドの夜中は冬服を着ないと凍えるくらい寒いのよ。


疲れ切ってた私はオーロラハンティングするバスの中で休んでいたわ。
すると、バスの運転手が、
「now」って英語でいうじゃない??

うん?オーロラがついにでたんだと思って外にでたら、空に白い大きなカーテンがゆらゆら動いているじゃない。これよこれ、これがオーロラよ。
DSC00271.jpeg
写真と実物は結構違うんだけど、かなり綺麗だったわ目がハートハートハートハート

オーロラ話終わり



世界一周旅行は上をクリックハート