アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

2024年10月05日

ADHD的旅行術B

星2️日本食持っていけ
 海外旅行先で困ることそれは食べ物。
 最近は、物価が高いので、レストランが近くにないときのために日本食は必須だぜ。

これくらいかな?とりあえず。。。
そして、今日は、なんかメンタルの調子がすこぶる良かった電球電球
気持ちの浮き沈みが大きい私だけど、
これからもポツポツ投稿頑張り風邪ひき

ADHD的旅行術A

続きよハート
星2️カバンは愛用のものをつかえ。
 星2️複数使いはやめろ。
そうこれは物の場所をすぐわすれるから、愛用の普段使いのカバンを使わなきゃ苦労するのよ。

星2️風邪薬は常備薬は常に完備
イレギュラーに弱い私たちはこれは守らないとね。何かあった時に現地の病院いくのは、ハードル高いでしょ??言葉が通じないし、通訳代とられることもあるから、いつ怪我しても、体調崩しても良いようにお薬は持っていきましょう。

星2️ツアーに参加しろ
これはできるだけね。
やっぱり個人で行動するとADHDは危なっかしいから、だれか旅行を計画的に勧めてくれる人は必要になってくるわ。
  
続く。。。

ADHD的旅行術

IMG_4657.jpeg
ハロウィンハロウィン
冗談はそこそこにしておいて、これからADHD的旅行攻略術について説明するわ。
星2️まず飛行機は直行便をとれ
星2️睡眠薬を使ってでも良いから寝ろ
この2つです。
私たちADHDの最大の敵は疲れよ。
疲れると不注意や多動が増えてくる私たちですもの。とにかくお金をそこでけちったらいけないわ。
寝れる時に寝るだけ寝て体力温存しとけって話。
星2️ホテルは高くても立地の良いところを選べ。
そう私たちは、地図に弱い🗺️
そしてよく迷う、そして焦る、そして詰む
これを繰り返すくらいだったら、観光したいところから近いところを最初から選べばくろうしないじゃんって話なのよ笑
星2️金はクレカメインでいけ。
これは、私たちは、金貨に弱いでしょ。
生理が苦手だからぐちゃぐちゃになるしどこにいれたか、わかんなくなる。
だから、お金は現金じゃなくて圧倒的にクレカを使うべきなのよ。
物を減らす。

続く️️️

ADHD

私、実はADHD気質があり、
不注意、多動の癖があり、
文章、画像見直しているけど、
ぬけもれはあるかもしれないです。

だから、いつも旅行の時はドタバタしていて
忘れ物する時もよくあるのだけど、
ですが、ADHDでも海外旅行を楽しむこと
ができるということを伝えたくてこのブログ
を書いています。
これからもドタバタしていくけど、
よろしくね🥰

オーストラリア🇦🇺情報

IMG_4301.jpeg
しゃあ、オーストラリアの情報まとめていくで。
星2️ケアンズまで片道7時間
星2️シドニーまで片道10時間
星2️物価は高め 日本の3倍
 オーストラリアドルを使う
星2️英語は勿論通じます
星2️日本人はどこにでもいます
星2️清潔度は高め
星2️トイレもかなり綺麗
星2️私は成田からジェットスターを使った
星2️ジェットスターは燃油サーチャージがかからない
星2️シドニー空港はかなり広い
星2️食べ物は生ものも食べれるし、お水も
 水道水が飲める。
星2️日本食も多め
星2️治安はかなり良い
 危ない思いはしなかった
 すりもあまりいないと思う
星2️テロの心配もあまりない
星2️海の純度が高い
星2️チップはあったほうが良い
星2️人は優しい

サンタクロース村サンタ

IMG_4513.jpeg
みてみてハート
ここは、サンタクロースヴィレッジ。

一年中サンタクロース様がいるところ。
ロヴァイエニにあります。
こちらではサンタクロースさんと写真をとったり、手紙を送ったり、クリスマスグッズを買うことができます。
どれも日本にあんまりないデザインだからみていて楽しいよ。ここで1日過ごすのはたいへんだけど、数時間の時間潰しにはちょうど良いところです。

ちなみにサンタはなんか国語も話すことが
できるだで。もちろん日本語も話すで笑

フィンランド🇫🇮情報

さぁ、早速フィンランド情報をまとめていくよ。
星2️片道14時間
星2️時差7時間
星2️日本より寒め
 北の方は特に寒い
星2️物価高め
 日本の3倍くらい。
星2️€ユーロを使う。
星2️ヘルシンキの空港は子綺麗。
 ワンちゃんが歩いていてびっくり🐕
星2️食べ物は日本人の口に合う薄味もある。
星2️サウナが有名。
星2️英語はヘルシンキは通じるけど、
 サールセリカではほぼ通じません。
星2️スリはそこまでいません
 治安は良いです。人も暖かいです。
星2️物価は高いけど現地のスーパーで買えばそこまで
 高くありません。
星2️マリメッコの本社があります。

反省タイム

顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)
そう言えば、私は今までこのブログは日記みたいなものだと思ってかいていたから、読者目線に立って書いてませんでした。。。反省涙ぽろり

読者様が知りたいのはその土地までそもそもどうやっていくのか、物価は、空港はどうなのかとか、気温転校、その土地で気をつけなければいけないこととかですよね星2星2星2
これからはそういう点を意識して、精進して文章を書いていきたいと思います。
反省。

もんじゃもんじゃ

IMG_4656.jpeg
月島のもんじゃストリートにきましたよ。
美味しいんだから久しぶりなもんじゃハート
あなたを愛してる笑

月島の仲店通りのもんじゃストリート良い雰囲気だよね。月島もんじゃ麦っていうお店。
月島駅から徒歩4分くらい。




フィンランド🇫🇮のpoo鳥

IMG_4620.jpeg
これは日本で言うハト的ポジションにいるフィンランドのpoo鳥ちゃんです。
pooはウンチマーク
peeはおしっ大丸1︎やんな??
大丈夫か?私の語学力。

これフィンランドの国鳥なんやけど、ウンチマークそこらへんにしてしまうから、フィンランドの人は困ってしまうみたい。
かわいそうや涙ぽろり

迷子注意報

IMG_4595.jpeg
話はかわるけど、海外のスーパーでよくみるこのわがままな積み方私めっちゃ好きんごハートハート
しかもこのヘルシンキのスーパー、入り口から出口まで一直線で繋がっていて途中退出できないシステムやったんやで。
だからワイは迷子の子猫ちゃん状態で見たくもない商品をひたすら見せられたんや🥹🥹
みなさん海外のスーパーでは気をつけてね。

オーロラを見る時寒くないのか

IMG_4529.jpeg
オーロラを見る時、寒くないのか問題。
これありますね。

うんうん。寒いでもちろん。
9月と言えども、寒いもんは寒い。
なんたってオーロラは、夜に見えるもんやけね。
そんな時どうするって??
焚き火たいてくれるねん。
フィンランドおじは。
しかもフィランドおじは自分で薪わりもして、焚き火でウインナーも焼き始めるから、ワイはもうびっくりこっくりやで笑

旅行へ行きたくなったあなたは国内はじゃらんでご予約。ポイントたまっておとくどすえ。


大きな木の下で〜🌲

IMG_4303.jpeg
大きな木の下で。
これ、オーストラリアの公園にあったきなんだけど、まさしく海外って感じするわよね。
背丈がでかい。
私昔大好きな世界不思議発見電球のTVでこの大きな木が最後に出てきていたのよね??
みんな覚えてる??
私それ以降こんな大きな木の下でゴローンと横になりたいっておもっていたの。
夢がかなっちゃったわ星2
現実には、ホームレスのおじさんの溜まり場だったんだけどね笑てれてれ

オージービーフ🥩

IMG_4302.jpeg

オージーオージー
オイッオイッオイッ。
この掛け声知っている???
日本チャチャチャみたいなものなのね。

私オーストラリアまでせっかくきたんだから、なんとかオージービーフを食べなきゃと思い、Sydney中心部の有名店に向かったわ。

すると出てきたのが美味しそうなこちらのお肉です。たまらないでしょ??
ポテトはサクサク、お肉はジューシー
お昼から30ユーロは贅沢だけど、
美味しかったからまぁいいわハート
皆さんもご賞味あれ。
航空券、ホテルお安くとるならエアトリ。
海外旅行に一緒にいきましょう。



世界一周旅行はピースボートハートハート



なぜボンダイビーチ???オーストラリア


なぜ??
youはボンダイビーチへって思うじゃない??
それはね、ここで私のお気に入りのYouTuberタロサックさんがインタビューしていたからである。
私英語の勉強一日5時間くらい基本しているんだけど、タロサックさんがここのビーチでよく英語のインタビューしていて、私もこの綺麗な海みたいって思ったのよ〜⛱️⛱️
単純よね。笑

オーストラリアはワンチャンがたくさんいて、本当に空気が澄んでいたわ。
また行きたいわハートハート

ボンダイビーチ⛱️オーストラリア旅

IMG_4308.jpeg
うえーん書き直し🥹
さっきこの記事書いたのに書き直しになっちゃったよ。悲しい顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)
オーストラリア私が行ったのは7月で、
7月ったら、オーストラリアは真冬なわけよ。
んで、極寒なんだけど、オーストラリアに来たからには、ビーチを満喫したいじゃない?
青い海、青い空ではなかったんだけど、シドニーからほど近いタクシーで行けるボンダイビーチに行ってきたよ。めっちゃ海が青くて綺麗なのハート

続く。