アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

2024年10月07日

暑すぎる

IMG_4438.jpeg
まだまだ暑いですね。
なんか拷問みたい。
10月だよね?今。
昔はもう秋だったよね枯れ葉枯れ葉
温暖化恐るべし。。。だね。

エジプト 飛行時間 気候の話

IMG_4162.jpeg
this is pyramid.
yeah.
朝のテンションでおかしくなっている筆者です。
昨日はビットコインについて勉強してそのままぐっすり寝てしまったのよね。

今度はエジプトの話をするよ。
エジプトへ私はトルコ経由で入国したんだけど、そちらの方がエジプトへの直行便より、安いからね。
直行便だと14時間🫶🏾
14時間で憧れのピラミッドへいけるなら全然良いわよね。
入国時にVISAを取得する必要があるわ。
カイロ空港はそこまで大きな空港ではない。

みんなが気になっているであろう気候のことなんだけど、砂漠性気候だからとにかく乾燥しているの。そして砂っぽいの。
だからウインドブレーカー必須ね。
朝と夜の寒暖差も大きいし、夏はへたるくらいの暑さよ。なんと40度にまで達してしまうのだから星2
ベストシーズンは11月だって旅行会社の人はいっていたわ。
続く。

海外のタバコ喫煙の話。

IMG_4246.jpeg
私いつも海外のタバコ見て思うの。。。
いや表示の癖強くね??
警告文の主張強すぎだろって笑

こんなのみたら私はタバコすう気持ちなくしてしまうけど、ヤニカス喫煙はそれでも吸ってしまうのかしら笑

実は私もタバコすったことあるけど、なんせ肺が敏感で2日でやめたわ笑

中国謎の集団に遭遇🙄🙄🙄

IMG_4256.jpeg
私そう言えばね、中国で朝早くから体操をするなぞの集団にであったの。
でかい声で、大きな声でみんなで踊って集団行動しているから、最初は腰抜かしたわよ。
それで帰ってきてネットでちゃんと調べたの。
そしたら、この謎の集団の正体は“暴走団”と呼ばれている。一風変わった行進の目的は“健康維持”。実はグループでウォーキングをしていたらしい😗😗


なるほどね。
でもこれって結構迷惑なんじゃない??
と思ったら、
さらに、大音量でグループが集まって踊る“広場ダンス”が騒音被害を招いているとして社会問題となっているらしい笑
人口が多いが故に参加する人も多いのね。
なんか面白いわよね🤣🤣


旅行の時今までwifi使っていたけど、
docomoの方はahamoプランにすると、追加料金無しで海外にいけちゃう!
日本人観光客がよく行く98%の国をカバーしているそうよハート



ぜひチェックしてみてね!

じゃらんのおすすめの使い方

IMG_4661.png
今日はね、私がいつも使っているじゃらんの使い方について説明するよ。
じゃらんってね、何がいいかってたまにお得なクーポンをだしてるときがあるの。
IMG_4662.png
こういう宿泊料によって1000円割引とかね。
こういうの額は小さいけど、コツコツ節約していたら結構大きな額になると思うのよね。
使い方はとっても簡単ハート
IMG_4663.png
クーポンをゲットして、
IMG_4664.png
対象になる宿を検索して、
予約画面でクーポンを選択するだけ。
簡単でしょハート
私は、gotoトラベルの時このお得なクーポンキャンペンを使ってめっちゃお安く宿に泊まってた🙄
今も愛知や、北海道の流氷見学、いわき市のツアーなんかに適用できるみたい。
気になった方はじゃらんをクリックしてみてね。