アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

2024年10月09日

エジプト🇪🇬 宗教について

IMG_4180.jpeg

どん。これはエジプトで出会った子猫ちゃん。
実はこの後私はこの子猫ちゃんにかまれ
歯型までつき、狂犬病の注射をうちにいかなければいけないという地獄をみたのはまた今度の話にとっておくわ。

エジプト🇪🇬の宗教って何かわかる??
うんそうそう、イスラム教
イスラム教ってあんまり日本人馴染みないわな。
だから今日はイスラム教について教えていくで。
イスラム教には、イスラム教徒がまもらなければいけない5つのルールがあるで。
@信仰告白

信仰の告白として「アッラーを唯一神とし、ムハンマドはその使徒である」と唱えることをいうんや。

A1日五回の礼拝

明け方、午前、午後、日没後、就寝前にキブラ(メッカのある方向)に向かってお祈りをします。
これなんやけどな、イスラム教の国にいくと、お祈りの時間になると必ず大きな音でアナウンスがあるから、そしたらお祈りの時間なんやってことがわかるで。

B喜捨
喜びを捨てる。
寄付とかすることやな。
C断食

1年に1度、イスラム歴における9月(ラマダン)に4週間の断食が行われるんや。日の出から日没までの間は飲食が一切できないねん。

断食が行われる理由は様々あるけど、「飢えの辛さを味わうことで当たり前の日常の有り難さを再認識できる」などが主な理由やな。
なかなか私たち日本人にとっては馴染みないわな涙ぽろり

Dメッカ巡礼
サウジアラビアにある聖地メッカまで巡礼を行うんや。🕋
最近猛暑で、メッカ巡礼中に倒れる人が続出っていうニューステレビで見たことない??
あれのことやで。

これは、健康で実践可能な財力のあるすべてのムスリムが、少なくとも人生で1回は行うべきものとされてて、ハッジを行った人は尊敬の対象となるようやで星2星2星2

次はもっと詳しくイスラム教の禁止事項についてかいていくさけ、よろしく😗😗
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12737707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック