アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月17日

朝起きたら、首から肩にかけて強い痛みが・・・

昨日の朝、起きたら、めちゃくちゃ首から肩にかけて痛みがありました。

とりあえず、仕事に行くことはできたのですが、なぜなのでしょうか。

さらにゲップがめちゃくちゃ出ました。

「肩の痛み」「ゲップ」で気になったのでネットで検索してみたところ、

なんと、胃がんの初期症状でよくあるとか・・・

もしかして、胃がんの可能性もあるかもとめちゃくちゃ不安です。

そして、今日起きたら、昨日以上に痛みがあり、なかなか起き上がることが出来ませんでした。

なんとか、家にあったロキソニンを飲んで、歩けるようになったので、

病院に行きました。

レントゲンと心電図を撮ってもらったところ、頚椎症だとか。

首の骨の一部がずれているとのことでした。

ただ、ゲップもあるので、どうもそれだけではないような気がします。

近々、人間ドッグを受けなければいけないかも・・・

とりあえずは薬もらって飲んでるので痛みは和らいでいますが。

寝違えただけの話なら良いのですが、これって不安ですよね。

明日の朝、起きれるかどうか・・・



あと、胃がん検診セットってのがあるようなので、やってみようかと思います。

これ陽性だったらショックだなぁ。

2017年11月07日

盲腸手術後の一か月検診に行ってきた

今日は盲腸の手術をしてからの1か月の検診に行ってきました。

傷口の確認というところです。

切った跡はまだ強く残っており、目立つ感じです。

痛みもまだありますね。

一応、検診したところ、傷口の治りは遅い方だということがわかりました。

まだ、赤くなっており、炎症しているとのことでした。

医師の説明によると、傷口の回復はホルモンなどの影響を受けるようで、

早い人もいれば遅い人もいるそうです。

また、回復能力が高すぎると、逆に傷口部分が膨らみ、なかなか炎症がなくならないそうです。

自分の場合はそれでした。回復能力が高すぎるそうです。

栄養の取りすぎでしたかね?!

ということで、来年にまた検診することになりました。

傷口が目立たなくなるまでどのくらいかかるのだろうか・・・

2017年11月01日

盲腸って世間的には軽く見られてますが・・・

盲腸の手術から1か月経ち、

今日、ついに念願の草野球をしてきました。

ようやくスポーツ解禁になりましたからね。

術後1か月はスポーツはだめだと医師には言われていました。

私は数年前から草野球のチームに入っており、月に2回程度ですがやっております。

特に問題はありませんでしたね。

一応、全速力まではいかないものの、そこそこ走りました。

まだ、傷口のあたりに痛みがあることは時々あります。

野球選手なんかは盲腸になると、できるだけ手術はしたくないそうですね。

それだけ、腹部への負担が増えるということですかね。

自分の場合は手術しなければいけない状態だっただけに。

まぁ、野球はただの遊びで趣味程度なのでいいのですが。

お酒は飲んでいいことになっていますが、まだ飲んでないですね。

さて、盲腸って誰かに言うと、多くの人が、

「なんだ、盲腸か」みたいな反応が多いんですよね。

「手術したから大丈夫だね」とかね。

思うのですが、盲腸って世間的には軽くみられてるんですよね。

実際に手術した私としてはそんな軽いものではなかったし、

腹の痛みはまだあったり、不安もあるところです。

みなさん自分のことでないからそう思うのでしょうか。

また、「虫垂」というのを手術で除去してしまうのですが、

この虫垂て今まではいらない部位と言われてましたが、

近年の研究では良質なホルモンなどが多くあり、

消化器官を守っているのではないかと言われてるようです。

たしかにそうなのかもしれないんですよね。

この虫垂がないと、大腸や胃などに大きな病気がいきなり来ることもあるかもしれない。

虫垂があることで、そういった病気のクッションとなり、一度助かるみたいなね。

この記事を読んだ方がいたら、盲腸というのはそこまで軽くないとわかって欲しいところです。

やっぱり、腹部にメスを通すというのは人体的にもよくないことですよ・・・

よくないことですよ・・・

関連記事:【話題】大腸内視鏡検査をやってみて思った事【リアル体験談】


2017年10月28日

ようやく手術から1か月・・・そろそろお酒解禁しようかしら

先月の盲腸手術からようやく1か月経ちました。

意思からはスポーツやお酒は1か月経ってからと言われていたので、

そろそろいい時期かもしれない。

でも、ここまでお酒って飲んでないと、

久々に飲むと絶対酔いが早いですよね。

なんとなく、怖い気もしちゃいますが、飲みたくなったら飲むつもりです。

ちなみに術後の状態ですが、

最初は痛みがずっとあった感じがありましたが、

今は1日に数回痛いのかなって感じるところです。

よく「古傷が痛む」みたいな言葉がありますが、まさにそんな感じなんでしょうか。

傷口はまだ抜糸のあとははっきり残っています。

傷跡を見ると痛々しくは思いますが。

体的にも違和感はありますね。

この年になると、本当にいろいろ注意しなくてはとつくづく感じますね。

2週間前から風邪まで引いてしまい、

ようやく治ってきました。

ちなみに風邪をひいたときはビタミンCがいいと言われてます。

名糖 VC1500レモン 4P

価格:108円
(2017/10/28 11:42時点)
感想(1件)



自分はこのVC1500ってやつをネットで爆買いしました。

ちなみにこれ、1杯でなんと1500mgのビタミンCを取れます。

コンビニで売ってるCC1000より多いんですよね。

値段も考えると、自分的にはビタミンCの最強ドリンクだと思います。

風邪の引き始めくらいにビタミンCを飲むと、風邪がひどくならないんですよね。

風邪を引きやすい自分としてはけっこう痛感する次第です。

ということで、風邪も治ってきたので、そろそろ思い切り遊びたい・・・

2017年10月03日

スシローで腹いっぱい食べたら翌日入院しました・・・実は・・・?!

え〜、さきほどのブログで体調悪くしたというのはこのことです。

こないだ、家族でスシローに行ってきました。


90円セールということで、行ってみてたくさん食べましたね。

ついつい美味いので普段以上に食べてお腹いっぱいで帰宅しました。

そして、翌日の朝のことです。

起きたら、お腹のあたりが痛かったんですよね。

なんだろうと思いましたが、なんとかがんばろうと仕事に向かいました。

仕事前にいつものようにパンを2個ほど食べました。

食欲はそこまでなかったのですが、お腹が後で空いてしまっても困るなと思い腹にいれました。

そして、出勤し、働き始めたのですが、

どうにも体調がすぐれません。

2度ほどトイレに行き、ついには吐き気がしてきました。

さすがに「食」に関わる仕事をしているだけに、この状態では厳しいなと思い、

店長に駆け寄り、休憩室で休むことにしました。

休憩室では何度もトイレと行き来をし、何度も吐いたりしました。

便のほうは下痢というほど下痢ではなく、何も出ないが痛いといった感じでした。

前日に寿司を食べていたので、もしかしたらそれで食あたりになったかもしれないと思いました。

むしろ間違いないなと思ってました。


そして、昼食時になり、他のスタッフが休憩室に来たのですが、

自分は全く状態がよくならない状況でした。

店長には休憩室で休んで、無理そうなら帰っていいと言われていたのですが、

どうにも帰れるような状況ではありませんでした。

合わせて読みたい記事:元回転寿司店長がスシローの帰れま10のランキングをまるごと解説!

気の利くスタッフがそこで店長を呼んでくれて、

店長が救急車を手配することにしました。

私は帰ることもできないし、病院に行くしかないとも思ったので、

救急車で病院に運ばれることになりました。

病院に着くと、レントゲンやCTなどあらゆる検査をしました。

そして、検査が終わって、先生から衝撃の発言が・・・

「急性虫垂炎です。俗にいう盲腸ですね」

まじか・・・

そんな感じでした。

破裂しそうなくらいで、もう少し遅ければ、腹膜炎になっていたと言われました。

そして、手術はその日の夕方にすぐに行われました。

軽度の場合は手術をしない方法もあるようですが、自分の場合は盲腸としては悪い部類だったようです。

私は今まで大きな病気や怪我などしたことなかったので、

もう衝撃の連続でした。

手術は全身麻酔で、腹を切る外科の手術です。

手術台に乗るところまでは覚えてます。

でも全身麻酔って本当に何も知らないうちに終わるものですね。

目が覚めたら手術は終わってました。

腹には傷があり、痛みだけが残ってる感じです。

痛み止めはもちろんしてますが、それでも痛みはあります。

そんなこんなでこの日から入院となります。

入院中は点滴を持って歩いたりと本当に病人なんだなと実感。

院内生活ってのも寂しいものですね

そして入院4日目で退院することになりました。


抜糸は1週間後ということで現在は自宅療養中です。

まだ手術したところは痛いですね。

そう、今思えば休憩室で寝ていた際も、

痛かったのは腹の右の方だったんですよね。

食あたりだとかだと、胃である左側が痛くなるはずだったのですね。

寿司を食べたということで真っ先に生ものであるがために疑われてしまうのも寿司の残念なところですね。

実際は私が食べ過ぎたことも要因ではあると思います。

盲腸の原因は定かではないが、ストレスによるもの、

あるいは暴飲暴食、腸内に細菌が侵入したなどあるようです。

あてはまるのは暴飲暴食かなと思っております。

ストレスは今の仕事ではそこまではないとは思うんですよね。

気楽にやってますし。

食べ放題や飲み放題などに目がなく、ついつい食べ過ぎたり飲み過ぎたりすることが多いので、

ちょっと油断して、連日してしまうと体に負担が来る年齢なのかもしれません。

しばらくは大好きなお酒も禁止となってしまいました。

食べ過ぎや飲み過ぎには注意しなければいけませんね。


関連記事:誰も教えてくれないピロリ菌の感染ルートを独自分析してわかった4つの危険行為とは?

関連記事:ピロリ菌を持っているかもしれない3つの症状とは?二次除菌経験からわかったこと【あなたは大丈夫?】

ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。