アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月24日

スタンフォードの枕?『スタンフォード式最高の睡眠』著書が開発【ブレインスリープピロー】口コミ



人生の3分の2も、最高に 「眠る」ことは生きる力です。
幸せに生きるために、良く眠るのです。
美味しい食事、からだを丈夫にする運動。 どれも生きるために、幸せを感じるためにとても重要なこと。
人生の3分の1は、睡眠。
だから、もっと美味しい睡眠、からだが喜びを感じる睡眠を。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

開発に関わった西野 精治氏のメッセージです。
西野氏は、医学博士、精神保健指定医、日本睡眠学会専門医でありながら、『株式会社ブレインスリープ』の CEO 兼 CMOという立場の方。

著書には、話題になったスタンフォード式 最高の睡眠があります。
スタンフォード大学教授が教える 熟睡の習慣や、睡眠障害 現代の国民病を科学の力で克服するなどの内容になっている、睡眠、快眠のプロとも言える方なのです。



そんな西野 精治氏が開発した枕が、ブレインスリープピロー「BRAIN SLEEP PILLOW」

スクリーンショット (308).png

 本体サイズ:約35×60×9(11)p
 組織:ポリエチレン100%
 生産国:日本




睡眠の質を決めるのは「最初の90分」
OECDの調査によると2018年に日本は世界で一番眠らない国になりました。
睡眠には深い睡眠のノンレム睡眠、浅い睡眠のレム睡眠があり、4〜5回ほど繰り返されて朝を迎えます。
最初のノンレム睡眠は一番深く、「約90分」。
本来は6時間以上眠ることが最適とのことです。
睡眠時間を十分に確保できない人は、最初の90分のノンレム睡眠を深くすることで睡眠サイクルの質をあげることができるのだそうです。
黄金の90分を生み出すことが出来れば、快適な睡眠を得ることができるのですね。

人生の3分の2もが睡眠時間であることは、よく言われることですよね。
その睡眠の質が上がれば、起きている時間の質も上がるということになります。

誰だって、グッスリ眠れてスッキリすれば、昼間の活動も元気に動くことが出来ます。

「眠る」ことは生きる力。
幸せに生きるために、良く眠る。


開発へのこだわり
1年の中で気候、環境が変わりやすい四季を持つ日本において
最高の睡眠のために大切な「黄金の90分」を生み出す3つのループから織りなす独自のテクノロジーにこだわりました。

スクリーンショット (311).png
ほどよいふんわり感かつ反発があるから寝返りごとにしっかり空気が押し出されて空気が循環する。


黄金の90分を生み出すための3ポイント
【頭を冷やす】
昔から頭寒足熱と言われるように、頭部を冷やすことで深部体温の低下を促します。

【自分にあった枕】
自分の首や頭の形にフィットすることで寝起きの首や肩の痛みや不快感を軽減、寝返りがしやすいことで中途覚醒しずらくなります。

【常に清潔】
頭皮の皮脂や汚れが蓄積されることでダニやカビが発生しやすくなります。
外部要因によって睡眠を阻害されないように常に清潔な環境にしておくことが大切です。

スクリーンショット (313).png
サイドを開けることで、通気性アップ。       
巻くだけの簡単脱着。

ダブルメッシュの通気性素材なので、吸収速乾でベタつきにくくサラサラとした肌触りがポイントになります。
抗菌・消臭で清潔さを長持ちさせてくれます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ピローの色は、ホワイト&ネイビーで、センスのいい枕になっていると思います。
やはりスタンフォード式という感じでスタイリッシュですよね。
スクリーンショット (307).png

スクリーンショット (306).png



実際に【ブレインスリープピロー 】を購入した方の口コミ

スクリーンショット (303).png


スクリーンショット (298).png

スクリーンショット (301).png

スクリーンショット (299).png

スクリーンショット (300).png




枕のサイズが合わなければ、到着から30日間交換が可能になっています。
そのほか、年末に向けてのキャンペーンもあるので、気になった方は、公式のホームページを見てみてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブレインスリープピロー「BRAIN SLEEP PILLOW」公式HP>>














2020年12月17日

整体師が考案した枕として話題の特許取得の枕【キュアレCure:Re THE MAKURA】口コミも◎




累計30,000個以上を販売したベストセラー枕『けんこう枕』が進化して登場したのが『整体枕』と呼ばれているキュアレCure:Re THE MAKURA





特許を取得した枕で、『頚椎フリー』を実現する3段構造を採用していて、日本で唯一の特許のため、他店で同じ構造の枕を購入することはできないとか。


◎医療機関や整体院でも使われています◎
この「THE MAKURA」を開発したのは、“過去10年で5万人以上を施術”し“1000人を超える整体師に技術を教えてきた”一流の整体師。
その膨大な臨床経験とノウハウを元に組み立てられたこの枕にも、一切の妥協はありません。
効果を認められ、多くの治療院等で使用されています。


ターザン・美人百花・ボディなどの様々な女性誌やテレビを中心に取材・掲載があり、神戸コレクション2015では、参加されるモデルさんが使用されたことで話題を呼びました。

スクリーンショット (212).png

スクリーンショット (211) - コピー.png



「あんなに硬かった肩がふにゃふにゃになりました!」
”肩こりと頭痛に悩んでいました。枕を使う前は全身ガチガチ…自分でも驚くほどでした。 ところが、枕を使うと全身が…特にあんなに硬かった肩がふにゃふにゃになりました。 いつも寝るときは横向きで寝るので、「この枕、使えるのかなぁ?」と心配していましたが、熊谷先生に聞いたところ 横向きでも使えるとのこと! それを聞いて、安心して使っています。”

「交通事故でいためた首が…寝れるように!」
”恥ずかしながら交通事故で首を傷めてしまい、痛みで寝付けないどころか、寝返りを打とうとするたびに激痛に目を覚ます日を1ヶ月ほど過ごしていました。 熊谷先生に相談したところ、けんこう枕で寝ることを勧められ使うようになりました。 3日ほどすると、寝る時の痛みがかなり和らぎ、普通に寝れるようになり、1週間ほどで寝返りも打てるようになしました! いつまで続くのだろうという痛みだったので、本当に感謝です!”

「全然動かなかった腰回りがウソのように柔らかく!」
”職業柄、首と肩のコリに悩まされていました。 熊谷先生に検査をしてもらったところ、首の付け根が動かない、腕が上がらない、腰が硬いとのことで良いとこなしでした。 枕を使い始めてからは、首と肩の悩みがすっきりして、全然動かなかった腰回りもウソのように柔らかく… 信じられない気持ちでいっぱいです!”





『けんこう枕』からの飛躍的な進化
キュアレCure:Re THE MAKURAは、けんこう枕と異なり、医療機関向け、スポーツ選手向けの枕などで使用していた独自開発の高耐久ゴムパイプを使用。
耐久性の向上と効果の向上を両立を目指して作られた枕になります。

特許取得の3段構造
キュアレCure:Re THE MAKURAは、けんこう枕と同様の『頚椎フリー』を実現する3段構造を採用。
日本で唯一の特許のため、他店で同じ構造の枕を購入することはできません。



キュアレCure:Re THE MAKURAは、整体師のプロが監修した枕です。
全国で1000人を超える整体師に技術を教えてきた一流の整体師が、臨床実験とノウハウをもとに出来がった枕になります。
まさに『整体枕』ですね。

整体効果のポイントは頚椎の支持
「頚椎にかかる負担を大幅に軽減すること」これこそがまくらの整体効果の根源でした。
そのための独自の三段構造を実現に向け、老舗まくら製造メーカーの協力を得て、素材や縫製方法を徹底研究。
完成した構造は、特許(意匠登録)も取得済みです。
複雑な縫製とその独特な三段構造、内部に充填された三種類の素材の感触が一体となり、一流の整体師の技術にも劣らないほどの整体効果を生み出します。


こんな悩みの方にぜひ
スクリーンショット (213).png


◆朝、体を起こすのがしんどい
◆朝が一番、腰が痛い
◆慢性的に肩がこっている
◆仕事中も睡魔に襲われる
◆起きた瞬間『だるさ』を感じない日がない



プロ整体師からの推薦状コメント
”年齢由来の悩みをすっきりさせるのに半年や一年かかることがよくありました。
しかし、まさか今回この短い時間でその場で年齢由来の悩みが忘れてしまうほどすっきりするとは。
びっくりしましたね。
市販のまくらと形状も同じようなのに、実際に使ってみたらまったく違う。
まくら一つでこんなに変わるのかという思いになりました。”

”整体まくらと聞いていたので、もっと特殊な形をしているのかと思っていましたが、案外普通のまくらで驚きました。
それがこんな短時間で、しかもまくらだけで症状に変化を出せるなんて…思ってもいなかったです。患者さんにもまくらの良し悪しの重要性を説明して、ますます健康になってもらいたいですね。”



独自の3段構造に加えて60cm前後の幅を持たせるなど、一般的なまくらと比べるとだいぶ大柄な作りに仕上げられているキュアレCure:Re THE MAKURA
「首のつけね」から「肩」までがしっかりとまくらに乗ることが可能となったのです。
この幅は、整体効果だけでなく、寝返りを打っても頭がまくらから落ちず、心地よく眠れるサイズ感を意識したものとなっています。




身体のゆがみを整えて快眠へ導いてくれる枕、ぜひ一度試してみるといいと思います。
公式のホームページを見ると、もう少し詳しく整体師の枕について出ていますので、気になった方はぜひ。
電話でのサポートもしっかりしているので、わからないことは電話での問い合わせもいいかもしれません。

キュアレサポートセンター:0120-24-7190
営業時間:平日10時〜17時







キュアレCure:Re THE MAKURA公式通販サイト>>
















































2020年12月11日

アスリート大谷翔平や三浦知良、田中将大愛用マットレスは人気の【西川】の寝具『AIRシリーズ』




布団といえば西川というくらい、日本人にとって、西川の寝具は馴染みがありますよね。

創業450年以上の歴史がある老舗の寝具メーカーです。

昨今は、快適な睡眠を得られるよう研究・開発された枕やマットレスなども人気で、アスリートからも信頼されているブランドですよね。

トップアスリートたちが愛用するコンディショニング・スリーピングギア《エアー》をはじめ、様々な寝具(マットレス・羽毛布団・枕など)で快適な眠りをサポートしています。

メジャーリーガーの大谷翔平選手や、フィギアスケート選手の羽生結弦、プロサッカー選手の三浦知良なども、西川のマットレスを使用しています。

とくに、西川の眠りに夢中になるマットレスと呼ばれているAIRシリーズ
日本睡眠化学研究所と同志社大学のアンチエイジングリサーチセンターが共同研究して作られたこだわりのマットレスです。





サッカーの三浦知良、野球の田中将大、大谷翔平、ゴルフの松山英樹……
トップアスリートたちが自ら体感して選んだのが、西川の[エアー]。
その質の高い眠りはANA国際線のアメリカ、ヨーロッパ路線のファーストクラスのマットレスとしても選ばれ、海外へ出かける多くのビジネスマンからも高く評価され続けています。


僕らの眠りは、点が支えている。


”多くのアスリートたちが遠征に必ず自分のマットレスを持っていく時代。
食事、運動、そして睡眠。体調管理に不可欠なものとしてマットレスや枕の重要性は、年々高まっています。
サッカーの三浦知良、野球の田中将大、大谷翔平、ゴルフの松山英樹…名前を挙げればきりがないほど多くのトップアスリートたちが自ら体感して選んだのが、点で支えるコンディショニングマットレス[エアー]。
雲の上に乗っているような心地よい眠り。寝返りをうっても保たれる安定した寝姿勢目覚めた時に感じるすっきり感。
西川の[エアー]がもたらす質の高い眠りを、ぜひあなたのコンディショニングに取り入れてください。”








UPPER(上層部)の凹凸で体圧を分散。
BASE(ベース部)でしっかり全身を支え、バランスのよい寝姿勢を保持します。


点で支える
表面の多数の凹凸が効果的に体圧を分散します。
睡眠中に血行を妨げにくくする効果が期待され、身体への負担を軽減します。




【1200 Point 全身を支える 】
約1200個の点からなる、表面の凹凸構造が体圧を分散し、ベース部が身体をしっかり支えます。
中間層の新ウレタンフォーム「レフレフォーム」採用でクッション性と通気性が向上。
圧迫感が緩和され、寝返りもスムーズにリラックスしながら睡眠。
気持ちの良い寝覚めが得られます。




【4×4 Block 優れたクッション性】
肩口部分に「クロスホール」を格子状に配置することで、4×4個の点によるブロックを形成し、それぞれ独立して身体を保持。加重の高い肩部のクッション性を高め、ボディラインにフィットします。
※シングル36個・セミダブル36個・ダブル52個


機能×デザイン
高い機能性と優れたデザイン性を追求。
国内外で高い評価を受け、さまざまなデザイン賞を受賞しています。





食事やトレーニングと同じように、睡眠も質を高めてきた。

西川の[エアー]を2012年より使っていますが、以前との違いは、朝、目が覚めたときにすごく感じますね。朝も腰が重たくなることも、痛くなることもなく、快適に過ごせています。
プロサッカー選手  三浦知良(横浜FC)



世界とたたかう今年も、[エアー]とがんばります。

遠征中も[エアー]の眠りは欠かせません。[エアー]を使ってからは、次の日にハリがでることもなく、いい睡眠をとれていると思います。
今年も[エアー]と共に頑張ります。
プロ野球選手  田中将大(ニューヨーク・ヤンキース)



体と頭のリフレッシュには睡眠が欠かせません。

僕はUSPGAツアーを主戦場としていますが、海外では日本の数倍も移動距離が長くしかも時差があります。
ここで勝ち抜くためにはコンディションを維持することは非常に大切。
ゴルフでは、体のケアと頭のリフレッシュは重要で質の高い睡眠は欠かせません。
これからも[エアー]と共に世界の頂点を目指して頑張りたいと思います。
プロゴルファー  松山英樹



枕の常識が変わる[エアー3D] ピローも人気

[エアー3D]ピローは、ひとりひとりに合った眠りのフォームを保つことのできる3次元特殊立体構造ピロー。
頭と頸椎を自然な姿勢で支え、優れた頭圧分散性、通気性、クッション性を実現し、快眠をサポートします。
通気性と頭圧分散性を追求した枕表面の凹凸形状。
中央の凸部は小さくすることでフィット感を良くし、両サイドはやや大きくすることで横向き寝時の高さを保ちやすくしました。中央・両サイドにあけた穴とムマクフォームの組み合わせにより、ムレ感を抑えます。
頚椎への負担を和らげながら、高いクッション性がスムーズな寝返りを実現。また、「両サイド高め」の構造により、横向きで寝た場合にも高さをキープします。





特殊立体構造のマットレス AiRは、商品の素材にこだわり、心地よく健やかな眠りをサポートします。
アスリートにとって、睡眠時間はとても大切なこと。

快適な睡眠を得るためには、やはり寝具にこだわることが重要ですね。

西川の強みは、やはり日本製であるということ。
信頼できるブランドが、日本で作られているということが、長く愛されている会社になっているのだと思います。
西川の羽毛布団や毛布も日本製ということで人気になっています。



布団の西川オンライン公式ショップ>>





























最新記事
★おすすめサイト
タグクラウド
桑田真澄が認めたライズ公式ショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。