新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2015年10月01日
どぶろくです
僕のそっくりさん
僕は封神演義に出てくる申公豹先生が好きなので画像を使ってるんですけど、
現実的にはこの人にそっくりです。
来年5月からの激務に耐えるだけの体力を養成して、いざ幕が開けたら僕の素顔も公開します。
ラーメン屋ではそっくりだと言われてましたよ。
よく食べて、水泳で血色を良くして、カメラで撮って公開します。
この面を下げて、行きますよ!本州催事!
大好きなんですよ!女性!
ラーメン屋で働いてるときは、月一で来る父の生徒が良かったですよ(父は高校教師です)。好きですとか行って行ったらそれも面白かったですよ。まさに正月の餅つきの臼のような女性でした。
当時はキャバで働いている当時二十歳の紐付きの嬢が好きで、その子が来たら、マスターがわざとマー君の好きな人来たよとかって、その子が聞こえるように言うもんだから、その子赤面してたんですよ。なんという感激!
如何なものでしょう?餃子の皮を棒で引き伸ばしているときにそんなやり取りがあったとしたら・・・
絶品ですね!今振り返ると7年前ですけど。
ああ、懐かしい。ラーメン屋のマスターに感謝して、再び奉仕しようと思います。
もう一度教わりに4月室蘭に行こうと思ってますので。教えてくれるそうなんですよね。
戦争平和について
上記は70年前の日本人なんですけど、八百万の神々にも見えます。
戦争を引き起こすものは悪い祈りであると確信します。
その祈りも聞き届けられて現実に発露するのです。
それを防ぐものはやっぱり生活に感謝が無いと駄目だなと思います。
好きなことに熱中して神の引き立てを受けていて幸せというのが望ましいと思います。
その為なんでも良いので好きなことに熱中することをお勧めしたいです。
それと健康管理ですね。
何もしないでいると悪いものばかり吸い込んでしまいます。
その悪いものを分解するものは自分の元気と気合ですね。
この写真の人を生でみたら可愛いですよ。
それが戦死なんて可哀想と思います。
ほっといても死ぬのに、わざわざ殺すというのは如何でしょうか?
更に、そのいつか寿命が来て死ぬというのも可哀想です。
何故なら楽しく生きて居れるのですから、その楽しみに終わりが来るというのは酷と思いませんでしょうか?
僕なんかパソコンを打ち込むこのときも音楽を聴いていてとても楽しいです。
しかも今無職を満喫しています。
8月まで一日13時間月26日出勤していたので、その働き尽くめの日々を思うと今天国です。
漁師さんのお手伝いも10月は無いようです。そろそろ、札幌か東京に出て少し働こうと思ってます。
どうすれば平和になると思いますか?最近日本が又戦争に突進しているように思います。
植民地の奴隷になりたくないから戦争があるのでしょうね。
外国に行くと人種によって暗黙の身分制度があるそうですよ。
平和とは堕落しても維持できないものなのでしょうか?
ただ平和平和、って言ってもこれを思い出します。
ソープというグループのLOVEって何よ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14826837
日本国の中にはソープ国というのがあるんでしょうか?
国際社会を考えると、よりよい平和を作るために努力するべきだと思います。
具体的には熱中したら、感謝と良い願いすることですかね?
それを一人ひとりが実行すればもっと良い社会が実現すると思います。
最近日本人一人ひとりの心が荒廃してきていると思います。
治療が必要だと思います。
伊勢白山道氏のブログに刺激されて
これを思いつきました。
何故かと言うと、八百万の神々=これだと思うわけです。
節制が大正時代に設定されています。大正時代の生活を送ると贅沢がかなり抑えられて徳分が残ると思います。
要点は、贅沢三昧の日々を送る人よりも健気で可愛く見える可能性があります。
ということは厳しい世間に身を置いている以上、八百万の神々は賢い処世術をこの作品でこのよに伝えていると思ったわけです。
自身の体験でも、マイカーを控えるようにして、こつこつキツネのように働いていたら、世間の扱いが変化してきたのです。贅沢を控えるだけでかなり幸せが貯まってくるのではないかと思いました。
西部劇の洋画で金が欲しければ坊主をやるのが一番だというのをみたことがあるんですけどこれだと思いました。
自分が神だったら普通にこつこつ贅沢せずに働き者がいたら、慰安したくなります。
https://www.youtube.com/watch?v=9n3h2DAgeno
社会人って良いですね!
餃子について
食べてみたらわかります。
時にアクセス数ですが、はてなアンテナとブログランキングを始めたら、今日既に340アクセスを超えていました。
驚愕です!
以前月500アクセスで胸を張っていたのですが、急にアクセスが増えて雲にも上る気持ちです。
うれしいです。
また自分は伊勢白山道のリーマンさんと同じような思想と思うのですが、やや悲観的だと思うのです。
人間生まれてきたら、厳しい世間に阻まれて、バカ(化か)になって何も出来ないと思うのですが、
訓練したら、何事も乗り越えられると思います。
その方法は、イスラム教徒並みの生活水準にしつつ、善行はこつこつ行い、今の生活に満足しつつ
福の神の如く、積善(善なる心の働き者)に取り組むのです。
世間に居る、人間を取り持つ中間役の地霊こそこの世を動かしています。
まずそこに認められるため、そういう心、発言、魅力の養成、節制をイスラム教徒並みにすることが
求められます。ただ神を気にしていても、ご自身に魅力(利用価値)が無ければ、
天を照らすくらい明るく生きるべきです。その為の健康管理、健康法です。
天照大神のように生きるべきです。
昨日、伊勢白山道さんのブログを拝見したら、刺激されました。
神とは両親のことだと思います。どんな酷い親でも親が神なら、神しか自信を助ける者は無いと断言します。
もし親が去ったとしたら、広範なイエスキリストやアッラーや天帝、天皇陛下を頼るしかないと思います。
従って親を最高に大事にして欲しいですね。恋人なんか二の次です。
社会人という言葉を聴くと思います。社会人というわけで様々な日本の神々から特典を貰っていると。
社会人でいるということは、日本の八百万の神々の一員としての価値が自身に付与されていると思います。
この利点を利用して、大いに神社本庁の言う、世のため人の為に大いに尽力されていただきたく思います。
何故ならあなた様の幸せのためでございます。という訳です。
もう良いそれ以上言うでないと仰っていますが、あえて補足すると
この世は素晴らしいところだという事です。
その為世間は厳しく、渡る世間は鬼ばかりと云えましょう。
宇都宮餃子に似ている
室蘭のラーメン18番のジャンボギョーザです。
キャベツが多いので、体に良いです。想像を上回る味です。
見習いの徒弟をやっているとき、客の残した餃子をまかないにしてもらい
暖めてから食わせてもらっていたんですけど、最高でした。
大体10時間立ちっ放しで、出前などもやっていたので、終業前とにかく腹が減っていました。
そしてラーメンと余った餃子、ライスを食べさせてもらっていたら、徐々に太ってましたよ。
痩せれない・・・ついつい食べてしまって太ってしまう味です。
どうですか?このキツネ色の焼き目、手作りのジャンボ用の厚い小麦の皮、
肉体労働をしてから食べに来てください。
この一品は芸術です。
取り皿を見ていただけると分かると思うんですけど、普通の餃子4個分くらいのボリュームです。
しかし、原価はラーメンの一杯(光熱費ガス込み)350円に対し130円くらいです。
煮る必要が無いので安く作れるんですね。しかし、手間は凄いですよ。
皮を作るのも、アンコを作るのも、焼くのも手間です。
こういうのもたらふく食べて、仕事に没入する予定です。
もう大好きですね。毎日たべてたのですけど飽きませんでした。
多分利尻町でも中毒になる肉体労働者が続出して、お土産餃子をまとめ買いの恐れありと見ています。
それだけ美味いのです。肉体労働のあとは・・・・
その訳は隠し味があって、大阪王将の餃子よりちょっと美味しいかもしれないです。
大阪王将の餃子はかなり一流と思いますが、それに迫る味です。
室蘭の中島町の18番機会が有ったら是非、行ってみてください。