アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

家計の節約術 家電を適性価格で安く買う方法4 値引き交渉のポイント

値引き交渉のポイント

値引き交渉の時に重要なポイントは以下の3つです。

1.本気で買いたい気持ちをあらわす・・・見込みの高いお客をアピール

2.潔く席を立つ・・・条件が合わなければ他店で買う姿勢をアピール(買い手有利)

3.再訪問までの時間をあける・・・お店の期待を高めるとともに、自分も冷静になる。

お店よりもお客が有利な展開の中で、条件さえ合えば買ってくれる見込みの高いお客に対しては、お店も積極的に期待に答えてくれます。

さらに最終的に提示された条件に対して冷静に買うことができます。


おまけ…
最後に、ネットの金額はたしかに安いですが、配送料や設置料金が含まれていなかったり、リサイクルの引き取り料が追加でかかったり、カード払いができないなどの条件をしっかりと確認しましょう。

余談ですが、友人が見つけた11万円で売っていたお店も送料は玄関までとなっており、設置費は追加で1万円、保証料は5年で7,000円となり、リサイクル回収も1万円が追加になるため、トータルでは137000円と近所のお店と変わらない金額になってしまいました。。。条件は忘れずに確認するようにしましょう。

友人のように、見せるようなことはせず、お店の人にはネットの価格を参考程度にしか思
ってないと言いましょう!




この記事へのコメント

   
カスタム検索

プロフィール

プロフィール
家計の見直しや節約することが大好きなコストコファンです。 コストコの話題や家計を節約して豊かな生活をする方法を紹介します!
最新記事
月別アーカイブ
Amazon
カスタム検索

コストコハンディBOOK (主婦の友生活シリーズ)

コストコ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。