ダイエットレシピ 家電活用レポート
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

楽天kobo Touch(コボタッチ) 防災対策に活用

昭文社から震災時帰宅支援マップ・首都圏版2012が8月29日に発売されます。

↓ クリックするとAmazonのサイトにジャンプします。

震災時帰宅支援マップ 首都圏版2012

新品価格
¥840から
(2012/9/17 17:40時点)




一時滞在施設が地図表記にプラスされたり、2011年版から更にバージョンアップされています。

いつどんな災害が起こるか分かりませんから、肌身離さず持ち歩くのが一番であることは分かっていますが、かさばるので毎日持ち歩くのは躊躇してしまいます。

そのため職場など、自分の最も多い外出先に置いておくのが良いでしょう。
でも、職場で災害に遭うとは限らない。。
実際、私は東日本大震災の時は出張中でした。


この葛藤を解決するには、帰宅支援マップの必要箇所をスキャンして、普段持ち歩いている電子機器に入れてしまうのが良いですね!

スマホや携帯に入れておくのも良いですが、何しろ充電がすぐになくなってしまう
実際に歩いて帰ることになったら、何度も地図を見ることになりますからバッテリー切れは避けたいものです。
しかも電話やメールなどはライフラインですから、バッテリー切れは何としても避けたい。


普段持ち歩いている電子機器で、充電が長持ちする ⇒ それってkobo Touch(コボタッチ)じゃん!


コボタッチなら、数時間地図を表示したままでもバッテリー切れの心配がありません。
(Wi-FiはOffにした方がバッテリーが長持ちします。)


スキャンしてコボタッチに入れる方法は、こちらの自炊に関する記事をご参照ください。

いざという時の為に、日ごろから備えておいた方がいいですね。

↓ クリックすると楽天スーパーポイントが最も多くもらえる楽天公式サイトへジャンプします。(※なぜ他店よりも多く楽天スーパーポイントが多くもらえるのか、そのからくりは<https://fanblogs.jp/kaden_love/archive/29/0>を参照してください。)

【楽天kobo Touch(コボタッチ) 使い方・問題解決策の最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。