ダイエットレシピ 家電活用レポート
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Kobo vs Kindle vs BookLive!

電子書籍を使い始めてもうすぐ2年になります。

現在はKobo touchとNexus7とAndroidのスマートフォン(富士通ARROWS NX-06E)からも電子書籍を利用しています。

最初に使い始めたのがKobo touchだったので、スマホにもKoboアプリを入れました。
1つの電子書籍販売サイトを使った方が、管理は楽だと思いますが、やはりキャンペーンで超格安に電子書籍を購入できることがあるので、KindleアプリとBookLive!アプリもスマホに入れています。

出張の時に本を持って行きたいけど荷物を増やしたくないので、スマホで本を読めるのは重宝しています。
飛行機内でも機内モードで読むことができるので便利!

KoboもKindleもBookLive!もアプリのインストール自体は無料なので、気になる人はスマホやタブレットにインストールをして、無料書籍などで試し読みをするのがおススメです。

電子ペーパー、タブレット、スマホのどの端末で読むのが良いか・・・?
ダントツで電子ペーパーが読みやすく目が疲れません。
電車の中で陽が射した時に、紙の本以上に電子ペーパーの方が読みやすいです。
タブレットやスマホは液晶なので、陽が射した時はバックライトが頑張っても読みづらいですね。

電子ペーパーの弱点はカラー表示できないこと。
カラーでマンガを読みたい!ということであれば、タブレットをおススメします。
Nexus7も十分にマンガは読めるのですが、よりマンガに適した画面サイズの「マンガロイドZ」があります。



マンガロイドZの特徴は、マンガを見開きで大きくキレイに見られるのが特徴です。
ebookjapanで使える5,250円分の図書券がもれなく付いてくるとのことなので、お買い得ですね。
マンガロイドZのメーカーはacer。
ここでの話ですが、acerのPCを仕事で使っていますが、某メーカーのサーバよりも処理が早いです。
(Core i7がバケモノという話もありますが・・・。)

acerのPCを使用するまでは、台湾メーカーは国内メーカーより劣ると考えていましたが、完全に覆りました。
Nexus7も台湾メーカーASUS製で、素晴らしいですし。
日本メーカーのタブレットは高すぎますよね。もうちょっと頑張って欲しいものです。





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。