アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月23日

オカフーズの骨取り煮魚 7品やわらかく投入

人手不足に重宝する「完全調理済み」商品はどのカテゴリでも伸びでいるように思います。


今回はオカフーズの春の新商品。すでに市場には流通していますが、煮魚の完全調理品です。冷凍の「ふんわり煮魚」シリーズで7品を投入しています。


下記は焼き魚のボイルタイプです。参考に(楽天)

オカフーズ)築地グリル亭 ホッケ塩焼 約20g×10切入(業務用食材 ホッケ 塩焼き 魚料理 和食)

価格:909円
(2017/6/23 11:13時点)
感想(2件)




生臭みを抑え、ふっくらと軟らかいまま味をしみ込ませるに魚の調理は意外と難しいものです。熟練の和食料理人でも味がブレやすく、忙しい厨房での調理オペレーションの負担も大きいと聞きます。


オカフーズの「ふんわり煮魚」はそんな課題を解決してくれます。手間のかかるに魚を解凍するだけで提供できるという完全調理済みの商品です。

こちらも同社、オカフーズの商品ですが、焼き魚です。

オカフーズ)築地グリル亭寒サバ西京焼 20g×10枚(業務用食材 魚料理 焼魚 煮魚 揚げ物 焼き物 珍味 日本料理 和食)




なんで今回取り上げたかと言うと、味の完成度が今までの類似品とは一線を画すんです。どうしても実がかたくなりがちな煮魚を見事にふっくらと軟らかく仕上げています。秘密はただ煮るだけでなく、身をやわらかく保ちながら旨みを閉じ込める下処理にあるんです。


独自の調理工程を施し、柔らかい口当たり、魚のうまみ、中心部まで調味、という業務用冷凍食品では難しかった「加熱・調味・冷却」の理想的なバランスを実現しています。


かなり盛った表現になっているかもしれませんが、同社の研究成果の賜物がわたくしに盛り表現をさせているのかもしれません(笑)現物の画像をお見せできないのが残念ですが、先日試食はさせて頂きました。


また、オカフーズは変わった味付けの商品など持っていたりでバリエーションも豊富です。バイヤーの皆様方もまだチェックされていない方は一度お試しください。


ちなみに、今回投入した7品は

ふんわり煮魚
 黒ムツ煮付け 350g(5枚

 カレイ煮付け 350g(5枚

 赤魚煮付け 350g(5枚

 さば煮付け 275g(5枚

 さば味噌煮 275g(5枚

 ブリ生姜煮 275g(5枚

 アジトマト煮 290g(5枚



こんなラインナップ。5枚入れという規格が使いやすいですね。応援してます。


あなたのポチを励みに
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6400101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事