アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月09日

労災事故(死亡事故)・・・貴重な人材を失いました

価格改定が行われようとしている「砂糖」について、情報集めをしていたら「労災事故」の文字がありました。



先月、19日に起きました。



三井製糖、神戸工場において工場内の機械装置の洗浄作業中、従事していた社員1名が死亡する事故。



事故原因、詳しい状況については警察が調査をしました。



三井製糖では北糖保険協同組合と言うものがあり、埋葬料として50,000円などオープンに公開されています。妥当な額かどうかはさておき、万が一に備えてあるのと、ないのとでは違いますよね。



自分も、椎間板ヘルニアの手術をした事があって、そんなものにまで適用される保険に会社で入っており、支えられた時期がありました。社員を思う気持ちからなんですね。



なんだか話が深くないですが、上白糖の価格改定。¥4/kgってトン単位で販売しているのでなかなか厳しいです。各社追随しちゃって。



ちょっとした小ネタとして、三井製糖(スプーン印)は製造からなにから自社で行っているんですが、大東製糖(クローバー印)・日新製糖(カップ印)はおんなじ工場なんですよ。月・火はクローバーのパッケージで、水・木はカップ印のパッケージでみたいな感じで。中身おんなじ(笑)



そんな話で値上げをはぐらかす担当者。結局オープンになってる話ですからね。お客様にご理解頂いて値上げしなきゃいかんです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4715095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事