アフィリエイト広告を利用しています

2015年08月23日

ついにゴールドカードになりました。長かった・・・

ついに「ゴールドカード」手に入れました。


運転免許書の更新に行ってきました。前回はいつだったんだろう・・・2時間の講習セットでブルーの免許証でしょ?今回は30分の講義で終わり!


免許書ゴールドになりました。って普通に乗ってればすぐだったんでしょうね。自分は時間かかりました。いい具合に違反でつかまるもんですから・・・。


そこで、意外と知らない「ゴールド免許」の特権を調べてみました。


自動車保険の割引


まずは、身近なところで「自動車の任意保険が割引になる」ことでしょうね。保険の更新の際「あーまだブルーだぁバッド(下向き矢印)」なんてなるんですよね。


割引額などはそれぞれだと思うんですが、「優良運転者」の証です。問い合わせてみましょう。だって、契約内容の変更ですからね。


SDカードを手に入れろ


SDカードは、「安全運転者(Safe・Driver)であることの自覚を象徴するもの」として、安全運転センターが発行しています。SDカードを持っていると、ガソリン代・食事代・宿泊代などの割引やマイカーローンの金利を優遇するお店があるんだそうです。


なんかたくさんあるし、検索もできるようですから自動車安全運転センターのページから自分で調べてください(笑)


ということで、会社でも自社トラックなどあるために、安全運転者に対しての表彰などもあるんですが、僕・・・内勤だし、受けられないんですよね。


どんまい!!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4097696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事