アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

低血圧 その2

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

前回は低血圧について書きましたが、

今回は「低血圧の予防」のお話。

NOX3 180タブレット

NOX3 180タブレット


低血圧のほとんどの人は低体温の傾向にあります。

以下の内容は低体温で紹介している低体温改善方法ですが、

低血圧にも役立つと思われます。

●冷たい食べ物や甘い食べ物をあまり食べないようにする。

糖分には体を冷やす作用があり、低体温の原因となるので、できるだけ食べないようにする。温かい飲み物を飲むようにしましょう!

●食べない系ダイエットは避ける。

●運動

運動をして低血圧を改善しましょう。運動不足になると、血液を送る筋力が低下するので、積極的に運動をするようにしましょう。また、運動することによって、交感神経と副交感神経の切り替えが早くなるため、血圧調節中枢の遅れの改善に効果的だとも考えられます。ウォーキングやスクワットなどがオススメ。

●お風呂にゆっくり浸かる。

●お酒の飲みすぎに気をつける。

●タバコを控える。

タバコは急激に血管を収縮させてしまい、血液の流れが悪くするともに基礎代謝も低下させてしまうためです。

●急な動作を避ける。

立ち上がる(起立)時などゆっくりと動作を行うことで、立ちくらみを防ぐ。(起立性低血圧による立ちくらみ)

●規則正しい睡眠で休息をとる。

●バランスのとれた食事でミネラル・ビタミン補給

必要不可欠な栄養素は、亜鉛・鉄・セレンなどのミネラルと、ビタミンB1・B2などのビタミンです。

ミネラル補給は、女性ホルモンのバランスを保ち、冷え・生理不順・低体温を改善します。

ちょっとした食事などの生活習慣の改善が低血圧予防に役立ちます。

ということで、「低血圧の予防」についてでした。

ここに書いてあることはあくまでも参考としてくださいね。

ではまた、次回まで〜☆

麻黄附子細辛湯エキス【クラシエ漢方】90包【第2類医薬品】

麻黄附子細辛湯エキス【クラシエ漢方】90包【第2類医薬品】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。