アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
©PETAPPA
          あなたに知っていること その情報を売ってみませんか?       きれいな色に癒されます

広告

posted by fanblog
2008年07月10日
ただいま1日目




何とも信じがたいタイトルですが、私は目から鱗でした。

最近はスーパーなどでも「食育」の文字を見かけますが、正直「無理!そんなにお金も掛けてられないし」と言うのが本音でした。2000年に「食生活指針」が改訂され、今では1日30品目の項目はありません。知ってました?大体1日に30品目なんて無謀なんです。言い方を替えれば30種類の食材が家にないと…と言う事ですよね。余談はここまでで、前回の記事で私の体の悩みについてちょっと触れましたが、便秘・むくみ・肩こり・頭痛なんです。すべて良いとされる事を試してみました。運動に食事、水分etc。しかしどれも大きな変化もなく、疲れてやめてしまったりでした。

今回挑戦していることはこの本に書かれている「本断食」です。簡単に言えば「本断食」をして体質改善です。正直半信半疑ですが、試してみる価値はあり!と思いました。すごく勉強になる事が書いてありますよ。食に関する間違った知識・表紙のとおり「栄養学常識のウソを突く」です。
信じる信じないはありますが、日本人の本来あるべき食の崩壊が病気を引き起こしていることは私も賛成です(色んな本を読んでの結果)。

だまされたと思って読んでみて下さい。

Posted by めだか at 21:42 | ひとり言 | この記事のURL
この記事のURL
最新記事
     食の安全確保に    美容と健康に        この夏を乗り切ろう        夏の必需品                     大切なあの人に            オリジナルの花束を・・・       
プロフィール

めだか

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。