アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
©PETAPPA
          あなたに知っていること その情報を売ってみませんか?       きれいな色に癒されます

広告

posted by fanblog
2008年07月08日
こんにちは
ちょっとブログを休んでいる間に色々と勉強をしてました。

まずはアトピーのこと。調べたり、本を読んでるとますますわからなくなる。でも、私なりに出した結論が「食生活と言うこと。単に1日3食食べてればいいと言うものではないくらい知っているとは思うけど、野菜を沢山とればいいというものでもない。要は食の質に問題が。

最近の野菜は昔に比べて栄養が二分の一・三分の一ほどに質が下がっているらしい。このような野菜を「空の野菜」とも言うらしい。おまけに農薬などで汚染されている。

アトピーと診断された人の中には初めは卵や牛乳から始まり、小麦に米と・・・。最終的には農薬によるアレルギーだったことが良くなって分かったと言う例もあるそうだ。人はこの世に存在するもの全てにアレルギーを起こす可能性があるのだろう。

もともとは体を守る免疫がうまく作動しないことがアレルギーになる。
なぜそうなるか?色々な治療法があるけれど、根源は腸にあるみたい。
腸を整えると色々な病気の予防にもなるらしい。

私もやたらめったら病気をする体ではないけど、気になるところは何個かある。ので、その「腸を整える」を一度試してみようと思う。ついでに体質改善も含めて。

Posted by めだか at 11:57 | ひとり言 | この記事のURL
この記事のURL
最新記事
     食の安全確保に    美容と健康に        この夏を乗り切ろう        夏の必需品                     大切なあの人に            オリジナルの花束を・・・       
プロフィール

めだか

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。