アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
ファン
最新トラックバック
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月21日

楽天モバイルとパートナーエリア

楽天モバイルはデータ通信量が無制限ですが、当然エリアは現在でも狭いです。
しかし、5Gまではパートナーエリア(au)でも高速通信、データ容量を使い切ったあとは、ダウンロードとアップロードが1Mbpsの速度に固定される。
自分的な使い方では、パートナーエリア(au)の範囲でも十分な容量で無料だし、UQでエリア範囲もつながる事を確認していたので、自分の端末ではBIGLOBEでメイン回線、データ用に楽天モバイルで運用している。
しかし、UQで使っていたエリア範囲より電波の掴みが明らかに悪い

色々調べてみたら、パートナーエリア(au)で提供されるバンドは18(800MHz帯)のみらしい。

UQでは、バンド1(2.0GHz帯)バンド11(1.5GHz帯)バンド18/26(800MHz帯)バンド28(700MHz帯)
バンド42(3.5GHz帯)が提供されているらしいので、電波の掴みが明らかに悪いのはバンド1(2.0GHz帯)が無い影響かと・・・

自分のようにパートナーエリア(au)で使えばいいかと思いau回線系(UQなど)から移ろうか検討している方は注意が必要です

ドコモ系+au系のSIMでSIMフリー端末で運用が快適なのは間違いないので、1年無料が終わったらUQのデータ通信に切り替えすることにします

2020年06月18日

OPPO Reno AとOPPO Reno3 A

OPPO Reno3 AがSIMフリーモデルとして登場した。
Reno Aと同様におサイフケータイ機能が利用できる。
プロセッサーはSnapdragon 665でReno AはSnapdragon710とランクが下がった
メモリーは引き続き6GBと変更無し
バッテリーは約4025mAhで増量された
正直、Reno Aは使い込むともって1日なのでOPPO A5 2020と比較数とかなり持ちが悪く感じていたので増量は正解なのかもしれない
しかし、OPPO A5 2020からOPPO Reno Aへ機種変更して思った「薄い」「軽い」が増量によって影響がでているようでOPPO Reno3 Aはやや厚く重め
SIM2スロットはmicroSD(最大256GB)との排他利用で変更無し
OPPO A5 2020では排他利用ではなかったので、ここは変更しても良かった気が
たぶん売りとする進化ポイントはカメラですが、あまりこだわらず撮影もしないので評価はさけます。
4眼なのでOPPO A5 2020の強化版のようです
スペックみた感じだとOPPO Reno3 AはOPPO Reno AとOPPO A5 2020の中間をとった進化のようなので
OPPO Reno Aの後継という感じではなさそうに思う
個人的にはOPPO Reno Aでほぼ満足できているので食指は伸びそうにありません。
ほぼと評価したのはandroid系は全部そうらしいのですが、モバイルSUICAがアプリ画面で戻るを押し完全に終了させないとエラーを吐くので若干不満ですがどちらかというとアプリの問題なのでSIM2スロットとの排他利用が残念な点です。
OPPO A5 2020からデータ移すのができないので・・・

2週間使ってみて、OPPO Reno Aは一番いいと思ってます。

2020年06月14日

魔女の下僕と魔王のツノ

雨が強い中、時間つぶしに近所の快活クラブへ

新刊コーナーに魔女の下僕と魔王のツノの最新刊があったので1巻から読んで見ると、

特にいいという点もなかったけど嫌いな感じも受けずに一気読みしました

見方によっては、全部中途半端な感じも受けたが続けて読んでいこうかと
posted by 猫好き at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2020年06月07日

安田記念

インディチャンプが出来良いように見える。
アーモンドアイはイマイチに見えるけど能力が違うので堅めで決まりそうかなぁ
posted by 猫好き at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2020年06月04日

MNP完了

BIGLOBEからメンバー用でメールの案内もきたが、冊子のサポートガイドも来たまずは、端末で手続きをと思ったけど、QRも初期設定だと読まないしPCで開通をしてみる。

指定のURLを叩いて、SIM選んで、MNP開通を押して完了

SIM2は楽天unlimitでデータ通信も無料で5G使えるし、足りなければSIM1でカバー

(備忘録)
MNPの手続きは 9:05〜20:00 とネット利用でも24hじゃなかった

モバイルスイカはOS違いだと移行元を解約しなければならない

1年間の縛りあり


 

2020年06月02日

「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」

「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」
を一気読みしてみた。

マンガUPでポイント使って一気読みです

アニメ化された八男なんかはマンガは好きだけど、アニメはイマイチな感じで
まだ見て無いですが、巷で評判の鬼滅の刃とかはマンガではジャンプ掲載で飛ばしてたし、
割と5chのワーストアニメ選出作品が好きだったと感性微妙︎

次は 「6歳の賢者は日陰の道を歩みたい」を読み込む予定。


posted by 猫好き at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ
検索
タグクラウド
プロフィール
猫好きさんの画像
猫好き
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
QRコード
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。