新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2022年02月15日
事業者変更承諾番号を取るのが大変だった。
特にネタもなく、諸事情もあり更新せずでしたが、自宅の回線をSo-net 光 プラスからRAKUTEN光へ変更することにしたので更新です。
So-net光から乗り換えるとき、事業者変更窓口に電話連絡しなければなりません。
携帯OKのフリーダイヤルなのはとてもいいのですが、全然繋がりません。
携帯OK! 受付時間: 9:00 〜 18:00 ※ 1月1日、2日を除く
フリーダイヤル 0120-45-2522
やっと繋がると、本人確認され解約理由について聞かれます。
説明すると突然オペレーターが「はぁ〜」とため息をついて、回線の確認へ
違約金などの説明を受け、最後に口頭で10〜15分で注意事項を説明しますとの事
ため息つく理由はわかるけど、相当気分は良くないです
本当に説明が始まり、ダラダラと読んでは「はぁ〜」とため息とついての繰り返しです。
全てが終わると、2時間くらいあとで事業者変更承諾番号をSMSとメールで確認方法を送りますとの事
一応、1時間30分位で手続きが完了して無事通知されました。
正直、嫌がらせレベルと感じました
乗り換え後の回線について、今後報告したいところです
So-net光から乗り換えるとき、事業者変更窓口に電話連絡しなければなりません。
携帯OKのフリーダイヤルなのはとてもいいのですが、全然繋がりません。
携帯OK! 受付時間: 9:00 〜 18:00 ※ 1月1日、2日を除く
フリーダイヤル 0120-45-2522
やっと繋がると、本人確認され解約理由について聞かれます。
説明すると突然オペレーターが「はぁ〜」とため息をついて、回線の確認へ
違約金などの説明を受け、最後に口頭で10〜15分で注意事項を説明しますとの事
ため息つく理由はわかるけど、相当気分は良くないです
本当に説明が始まり、ダラダラと読んでは「はぁ〜」とため息とついての繰り返しです。
全てが終わると、2時間くらいあとで事業者変更承諾番号をSMSとメールで確認方法を送りますとの事
一応、1時間30分位で手続きが完了して無事通知されました。
正直、嫌がらせレベルと感じました
乗り換え後の回線について、今後報告したいところです