アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
最新コメント
ファン
最新トラックバック
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月15日

事業者変更承諾番号を取るのが大変だった。

特にネタもなく、諸事情もあり更新せずでしたが、自宅の回線をSo-net 光 プラスからRAKUTEN光へ変更することにしたので更新です。

So-net光から乗り換えるとき、事業者変更窓口に電話連絡しなければなりません。
携帯OKのフリーダイヤルなのはとてもいいのですが、全然繋がりません。

携帯OK! 受付時間: 9:00 〜 18:00 ※ 1月1日、2日を除く

フリーダイヤル 0120-45-2522

やっと繋がると、本人確認され解約理由について聞かれます。
説明すると突然オペレーターが「はぁ〜」とため息をついて、回線の確認へ
違約金などの説明を受け、最後に口頭で10〜15分で注意事項を説明しますとの事
ため息つく理由はわかるけど、相当気分は良くないです
本当に説明が始まり、ダラダラと読んでは「はぁ〜」とため息とついての繰り返しです。

全てが終わると、2時間くらいあとで事業者変更承諾番号をSMSとメールで確認方法を送りますとの事

一応、1時間30分位で手続きが完了して無事通知されました。
正直、嫌がらせレベルと感じました

乗り換え後の回線について、今後報告したいところです
検索
タグクラウド
プロフィール
猫好きさんの画像
猫好き
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
QRコード
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。