アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ファン
最新トラックバック
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月03日

DELL Inspiron14 5425【コスパ最高】

DELL3.PNG新型コロナの影響もあって最近転職、WEB会議が多くなる事もあってずっとデスクトップで参加してましたが、1080Pとなっている低画素のカメラをAmazonで買ってしまった。
偉い方々の会議だと自分だけ画像が荒く性能に不安を抱きながらノートで繋ごうと久々に電源入れようとするも電源入らず・・・まあX220ですし、ボタン電池切れたなと交換し無事起動特に不満はないのですが、SATAのSSDなのとさすがにカメラも古いので悩んでいるとDELLで23%オフのキャンペーン情報が入りました。しかも楽天リーベイツではDELLで12%還元中となっていて、さらに楽天買い回りも実施中でしたので、情報収集しながら、補強パーツを同時に購入です。
購入したパーツは
CFDのPCI-E Gen.4X4のSSD 箱崩れ品で楽天で安売りしておりポイントも考えると7千円位でした。
オーバースペック(本来は3X4)なんですが他の記事で速くなる上限が上がるとの事で導入
メモリーもノートPC用メモリ Crucial 8GB(8GBx1枚)【永久保証・翌日配達送料無料】で購入
引っ越し用に外付けSSDドライブを購入して、準備万端でお迎えです。

予定通りに即納で到着したので、さっそく裏蓋を開けてメモリーを増設して(画面右上の右のシート部分)
いったん閉じて起動します。
初期設定を終えて、引っ越し作業に入ります。
DELLのHPからOSリカバリーツールをダウンロードしてインストール
ツールを起動するとクローン作製の項目があるのでデータ引っ越しですが、ビットロックキーが必要になるのでMicrosoftのマイページでキーを確認しないと「@」が入力できないので泣きました
無事に引っ越しを終える(10分位)とSSDの交換(ファンの下部分)
すると・・・M.2-2230にカバーが付いている使用だった・・まあ2280対応だったので事なきを得ましたが確認してないと無駄な投資になるところでした反省です
開けたあと.PNG

本来の目的であるWEB会議も画像が綺麗でした。
出たばかりのZ3でこの値段です、多少の手間をかけると普段使いでは何不自由なく利用できてます。
画面も画面比16:10の1920x1200で視野角は広く見やすい。
唯一は有線LANのポートが無いことが気になりますが、wifi6ですので問題ないかなと思います。
レビューではメモリ8Gモデルしかないのでシングルチャンネルが・・・と否定的な記事もありますが増設すればいいので、そこまで欠点ではないかと思います。
最後に裏蓋を開ける際は画面と接続している側で左右のネジを外すと裏蓋が浮きますのでヘラ等の薄い板でツメを外せば簡単に外せます。
失敗してもツメが割れるだけですし、あとでネジで固定できますし、保証も所詮DELLなので使いつぶし覚悟でこの値段なので割り切ってもいいのではないでしょうか?
メモリ交換作業までなら保証効くとの情報もありますが、開けるなら保証ない覚悟でやりましょう。
検索
タグクラウド
プロフィール
猫好きさんの画像
猫好き
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
QRコード
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。