アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年05月17日

折りたたみ自転車レベゼルCの口コミ!レベゼルBとの違いも解説

jitensya230517.png

レベゼルCという、イオンバイクで見つけた折りたたみ自転車。
すっきりとしたフレームデザインに、鮮やかなカラーリングがかっこいいですねえ。

以前、このブログでレベゼルBという折りたたみ自転車を紹介しました。

BとCの違いは何かというと、変速の有無。
Bは6段変速でしたが、今回のレベゼルCは変速なしの自転車です。

グレードダウン?いやいや、乗ってみるとそんなことはないと感じましたよ。

まず、変速がない分、軽くなりました。
レベゼルCは約14.8kgですが、レベゼルBは約16.5kgありました。

この差は結構大きくて、折りたたんで持ち上げる際の負担がかなり減りました。
乗っているときには、あまり差は感じませんけどね。

変速なしになっても、そんなに不便さは感じません。
スピードはやや控えめですが、街なかで乗る分にはこれぐらいがちょうどいいかもしれません。

そして、レベゼルCには前カゴがない。
レベゼルBには前カゴが付いていました。

前カゴなしというのも、携帯性というか、折りたたんだ際の収納スペースを節約できるというメリットがあります。

レベゼルCは、レベゼルBをよりシンプルにしたという印象。
シンプルイズベストを徹底した、おすすめの自転車です。

【さらに詳細はこちらから】







2023年05月10日

マルキン自転車 (marukin) ルネシックEの口コミ!やわらかい座り心地がいい感じ

jitensya230510.png

マルキン自転車 (marukin) のルネシックEという自転車。
フレームの模様がすこくおしゃれですよねえ。高級チョコレートのパッケージに似てる気もします。

ちょっと値段は高めなんですが、その分、一つ一つのパーツの質がいいです。

例えば前ブレーキ。
アルミWピボットキャリパーブレーキという、軽い力でしっかりとした制動力を発揮するブレーキを使っています。スピードコントロールしやすいので、気分良く乗れます。

そして、サドルのやわらかい座り心地が気に入りました。

こぎ心地もいいですね、左右クランクをつなぐ軸部分の「カートリッジBB」が実になめらかで、こぐのがどんどん楽しくなりました。

実はタイヤのチューブも、丈夫。
厚さに秘密があるんですよ。

【さらに詳細はこちらから】


2023年05月09日

丸石サイクル (Maruishi) グラウスFATP266RZの口コミ!太いタイヤで乗り心地なめらか

jitensya230509.png

丸石サイクル (Maruishi) のグラウスFATP266RZという自転車。
リアキャリアのフレームの形が少し変わっているのと、極太タイヤが特徴の自転車です。

タイヤが太いと何がいいのかというと、体に伝わる振動がかなり軽減すること。
乗り心地がなめらかで、乗っていて気分がいいんですよ。

タイヤが太いと言っても、車体重量はそこまで重くありません。
だいたい平均ぐらいです、軽くはないですが、乗っていて辛いほどではないですよ。

スピードも平均ぐらい。
乗っていて、違和感がある人はそんなにいないと思います。

BAA安全・環境基準適合車というのも、安心感があります。
この基準をクリアするには、かなり大変な試験をパスする必要がありますから。

【詳細はこちらから】


2023年04月22日

自転車ジョイナスAの口コミ!おしゃれで安いママチャリを発見

jitensya230422.png

ジョイナスAという自転車。
光沢を控えめにした、マットな風合いのカラーリングがいいんですよねえ。

変速なしというのが気になる方もいるかもしれませんが、個人的には全然大丈夫。

変速があっても、坂道は手押ししちゃうことも多いし、それなら変速なしのほうが、故障リスクも低いし軽いし、メリットが多いんですよ。

何より値段が安い。
最近は何でも値上がりしてますから、これは助かる。

ちなみに、写真のブルー以外にも、グレーやピンク色もきれいなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【詳細はこちらから】


2023年04月09日

キャプテンスタッグ ファスターFDB206のレビュー・口コミが気になる人へ!そこそこ走れるぞ

jitensya230409.JPG

キャプテンスタッグ ファスターFDB206という折りたたみ自転車。
なかなかデザインがいい感じで、おしゃれですよねえ。

20インチの折りたたみ自転車ですが、重さは約17.5kgあります。
決して軽いとは言えませんね、折りたたみ機能は携帯するためというより、駐輪スペースの節約用だと考えたほうがよさそうです。

玄関の中で保管するとか、ベランダに置いておくとか、そういうときに役立ちます。

前かごはちょっと小さめですが、意外とスピードも出せますね。
普通のママチャリ並みぐらいですが、街なかで乗るなら十分です。

ちなみに、私のお気に入りはサドル。
よくよく見てみると、とてもおしゃれでいい感じなので、ぜひチェックしてみてください。

【詳細はこちらから】


カテゴリ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。