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2022年12月20日
公式サイトをUPしました。
ブログだけでは限界もあるため、全体的なWEBサイト(ホームページ)を用意しました。
ブログの右上にリンクを用意させていただきました。
基本的に今制作しているゲームだけでなく、今後制作するはすべて以下からゲームを起動する形となりますので、もしよろしければ頭の片隅にでも覚えておいていただけましたらうれしく存じます。
URLは「無理ゲー」で・・・。
.comドメインや.netドメインはとれなかったので、.workになりました
一応リンク無しの生URLも
https://murige.work/ です。↓以下リンクをクリックしていただくとジャンプします。
FKH自作ゲームProject
まだ検証が不十分ですが、見難い(黒い外枠が出来る)だけでスマホでもブラウザからならプレイ出来そうな雰囲気もでてきました。
上記サイトはPCでもタブレットでもスマホでも最適化して表示されますので、どの環境からでも閲覧出来るようになっています。
昨日今日の2日で作ったのでまだ完全ではありませんが少しずつ更新してまいりたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ブログの右上にリンクを用意させていただきました。
基本的に今制作しているゲームだけでなく、今後制作するはすべて以下からゲームを起動する形となりますので、もしよろしければ頭の片隅にでも覚えておいていただけましたらうれしく存じます。
URLは「無理ゲー」で・・・。
.comドメインや.netドメインはとれなかったので、.workになりました
一応リンク無しの生URLも
https://murige.work/ です。↓以下リンクをクリックしていただくとジャンプします。
FKH自作ゲームProject
まだ検証が不十分ですが、見難い(黒い外枠が出来る)だけでスマホでもブラウザからならプレイ出来そうな雰囲気もでてきました。
上記サイトはPCでもタブレットでもスマホでも最適化して表示されますので、どの環境からでも閲覧出来るようになっています。
昨日今日の2日で作ったのでまだ完全ではありませんが少しずつ更新してまいりたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【このカテゴリーの最新記事】
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no image
2022年12月17日
アリストン合衆国城下町にて(その2)
こんばんは!本日は世界一のバー「ラズアイス」に潜入します
デザインもかなりこだわれるようになったので多分クオリティUP(ただの制作者の自己満足)してます。
ちょうどカジノの右側にあります。
なんか下と上で雰囲気が全然違うんですが・・・
どうやらVIP会員しか入れないようです・・・。
壁やら地面に赤い文字でラクガキがあります。
ちょっと気になりますね・・・。確かどこかに電話がある町があったはず・・・。
なんでも手に入るってのがいかにも夜の世界。
ある意味頼りになりそうですがいくら用意すればいいのでしょうか・・・。
今回はお披露目ですので特別にVIP会員席も入ってみましょう!
ロイヤルスイートなる最上位クラスがVIPの上にまだあるようで・・・
お金持ち同士のマウント合戦ですね分かります。正直どっちもどっち。
細かい所でイチイチ無駄に優越感に浸れるシステムが。
なんでもかんでもカネカネカネカネ・・・ホントうるさいですね・・・。
いちいちイラッとさせてくれます。ロクな人間いない。
唯一?まともそうな子ですが、そういう子に限ってこんな宿命。
ロイヤルスイートの中でも最上位の中の最上位がコチラのお部屋。
なんか小さい女の子がいますね・・・。
彼女がボスなのでしょうか???というか貧乏人貧乏人うるさい!
というわけでとても楽しく飲めるバーではなさそうですが・・・
色々とそういうものらしいです社会の仕組みはマウント合戦。
いよいよ次回は城内に入ります。とうとうハイゼン大統領とご対面!
デザインもかなりこだわれるようになったので多分クオリティUP(ただの制作者の自己満足)してます。
ちょうどカジノの右側にあります。
なんか下と上で雰囲気が全然違うんですが・・・
どうやらVIP会員しか入れないようです・・・。
壁やら地面に赤い文字でラクガキがあります。
ちょっと気になりますね・・・。確かどこかに電話がある町があったはず・・・。
なんでも手に入るってのがいかにも夜の世界。
ある意味頼りになりそうですがいくら用意すればいいのでしょうか・・・。
今回はお披露目ですので特別にVIP会員席も入ってみましょう!
ロイヤルスイートなる最上位クラスがVIPの上にまだあるようで・・・
お金持ち同士のマウント合戦ですね分かります。正直どっちもどっち。
細かい所でイチイチ無駄に優越感に浸れるシステムが。
なんでもかんでもカネカネカネカネ・・・ホントうるさいですね・・・。
いちいちイラッとさせてくれます。ロクな人間いない。
唯一?まともそうな子ですが、そういう子に限ってこんな宿命。
ロイヤルスイートの中でも最上位の中の最上位がコチラのお部屋。
なんか小さい女の子がいますね・・・。
彼女がボスなのでしょうか???というか貧乏人貧乏人うるさい!
というわけでとても楽しく飲めるバーではなさそうですが・・・
色々とそういうものらしいです社会の仕組みはマウント合戦。
いよいよ次回は城内に入ります。とうとうハイゼン大統領とご対面!
仕様変更に伴うキャラクター画像変更について
重要な事項のためアップデート情報に記載させていただきます。
※2022/12/17より古い記事に掲載のキャラクター画像(8人)に関しましては、こちらの記事の画像が正(最終確定)となりますので予めご了承下さい。
キャラ個別の性格や言動、画質、表情設定などもろもろ完全に私の事情一つで以下のようにさせていただくことにしました。
【主人公ロゼ】
旧画像
新画像(表情8種類×イメチェン2カラーに変更)
※好みは色々あると思いますが、主人公はヤマ国の子なので、黒髪にしたかったのが変更理由の第1。
しかし弄ってみるとパーカーが似合うので、左もアリだなということで、ゲーム内のどこかに「美容室」を作ってゲーム中イメチェンできる仕様にすることにしました。
主人公なので感情の表現は8種類(通常、驚き、悲しみ、懸念、妥協、天然、信念、労り)のようなイメージで考えています。
ヤマ国に住むごく平凡な子という設定でいきたかったので、元々の画像は旅というか戦闘モードですが、ただの普通のお嬢さんくらいにさせていただきました(天然の度合いは少しトーン落として品もある子&洋服もドレス仕様に)
【ポコにゃん】
旧画像→変更無し。安定の猫モード。表情変化無し。
【ヴェルスタイン】
旧画像
新画像(元々デザイン自体は気に入ってましたが、キャラ設定上、ちょっと見た目が幼いかな?ということで、表情4種類と画質向上、言動的バランスでオトナっぽさと知性系キャラに)
【リアム】
旧画像
新画像(この子が一番悩みました。デザイン的には正直旧の方が上と思ってますが画質が悪いのと表情変更が出来ないため変更。この画像は気に入っているので別の要所で別の名前で赤ネームか紫ネームで登場していただきます)
【シュヴァルツ&ナシュア】
旧画像
新画像(変更は無し、表情4パターン追加)
【デススコール】
旧画像
新画像(変更は無し、表情4パターン追加)
【アレス】
旧画像
新画像(正直旧画像もイケメンだと思ってますが、やはり画質とアレスの(私の中の)キャラ設定上、人間よりではない冷酷さが表情的に足りないというわけで旧画像さんには他で登場していただきます)
※ポコにゃんとアレスに表情変化がないのは仕様です。
神様があまり表情に出して一喜一憂というのも、、(ただの手抜きともいいますが・・・)
というわけでこれが最終です。
最初は「え〜前の方がよかったよ?」というものもあるかもしれませんが、慣れてください!!(すみませんすみません!!)
仕様段階が雑で迷走したことを心よりお詫び申し上げます。。
もうこれ以上は(キャラクタ画像に関しては)ブレません!キリがないので!お約束します。
それでは!
※2022/12/17より古い記事に掲載のキャラクター画像(8人)に関しましては、こちらの記事の画像が正(最終確定)となりますので予めご了承下さい。
キャラ個別の性格や言動、画質、表情設定などもろもろ完全に私の事情一つで以下のようにさせていただくことにしました。
【主人公ロゼ】
旧画像
新画像(表情8種類×イメチェン2カラーに変更)
※好みは色々あると思いますが、主人公はヤマ国の子なので、黒髪にしたかったのが変更理由の第1。
しかし弄ってみるとパーカーが似合うので、左もアリだなということで、ゲーム内のどこかに「美容室」を作ってゲーム中イメチェンできる仕様にすることにしました。
主人公なので感情の表現は8種類(通常、驚き、悲しみ、懸念、妥協、天然、信念、労り)のようなイメージで考えています。
ヤマ国に住むごく平凡な子という設定でいきたかったので、元々の画像は旅というか戦闘モードですが、ただの普通のお嬢さんくらいにさせていただきました(天然の度合いは少しトーン落として品もある子&洋服もドレス仕様に)
【ポコにゃん】
旧画像→変更無し。安定の猫モード。表情変化無し。
【ヴェルスタイン】
旧画像
新画像(元々デザイン自体は気に入ってましたが、キャラ設定上、ちょっと見た目が幼いかな?ということで、表情4種類と画質向上、言動的バランスでオトナっぽさと知性系キャラに)
【リアム】
旧画像
新画像(この子が一番悩みました。デザイン的には正直旧の方が上と思ってますが画質が悪いのと表情変更が出来ないため変更。この画像は気に入っているので別の要所で別の名前で赤ネームか紫ネームで登場していただきます)
【シュヴァルツ&ナシュア】
旧画像
新画像(変更は無し、表情4パターン追加)
【デススコール】
旧画像
新画像(変更は無し、表情4パターン追加)
【アレス】
旧画像
新画像(正直旧画像もイケメンだと思ってますが、やはり画質とアレスの(私の中の)キャラ設定上、人間よりではない冷酷さが表情的に足りないというわけで旧画像さんには他で登場していただきます)
※ポコにゃんとアレスに表情変化がないのは仕様です。
神様があまり表情に出して一喜一憂というのも、、(ただの手抜きともいいますが・・・)
というわけでこれが最終です。
最初は「え〜前の方がよかったよ?」というものもあるかもしれませんが、慣れてください!!(すみませんすみません!!)
仕様段階が雑で迷走したことを心よりお詫び申し上げます。。
もうこれ以上は(キャラクタ画像に関しては)ブレません!キリがないので!お約束します。
それでは!
2022年12月16日
アリストン合衆国城下町にて(その1)
こんばんは!アリストンは規模がデカイので何回かにわけさせていただきます。
まずはアリストン城下町の目玉の一つ「ベスラデス」
ようは・・・カジノです!
新しく追加したマップデザインでかなりゴージャスな雰囲気に。
チップの購入と景品交換が行えます。
卓によって勝負内容やBET単位が違います。
どこにでもいる人。
夜の町といえば黒服というイメージ。
ボスに会いたいボスに会いたい・・・。
というわけで細々してますが、デザインが所々進化してるのでお楽しみに!
↓ちなみに最後に仲間になるポコにゃんの同僚アレス様の画像は怖モテ風イケメンに変更(画質もUP)
(神様なんだから敵か味方か分からんくらいの怖さがあっていいかなと)
ではまた!!!
まずはアリストン城下町の目玉の一つ「ベスラデス」
ようは・・・カジノです!
新しく追加したマップデザインでかなりゴージャスな雰囲気に。
チップの購入と景品交換が行えます。
卓によって勝負内容やBET単位が違います。
どこにでもいる人。
夜の町といえば黒服というイメージ。
ボスに会いたいボスに会いたい・・・。
というわけで細々してますが、デザインが所々進化してるのでお楽しみに!
↓ちなみに最後に仲間になるポコにゃんの同僚アレス様の画像は怖モテ風イケメンに変更(画質もUP)
(神様なんだから敵か味方か分からんくらいの怖さがあっていいかなと)
ではまた!!!
12/16仕様変更のお知らせ
12月16日(金)仕様変更のお知らせ
リリース前にアップデートもなにもあったものではないのですが、色々と状況が変わったためリリースバージョンをリリース前ですが変更させていただきます。
・ 冒険版 旧リリース予定バージョン1.0.0.0→バージョン1.1.0.0です。
規模の大きな仕様変更となります。
――――――――――――
◇変更理由について
――――――――――――
・ 諸事情により、マップデザインやキャラクタデザインの幅が大きく広がったため、使いまわし部分のデザインをしっかり見直す運びとなりました。より世界観が出せるようになりましたのでどうぞお楽しみに!
――――――――――――
◇変更内容詳細
――――――――――――
・ 主人公グラフィックの変更・強化
主人公8人は会話内容で表情が変化するように変更、一部画質もUP。
上記に伴い、ロゼ、ヴァルスタイン、リアム、アレスは画像そのものを変更します(他の四人はメイン画像に変更無し、会話内容によって表情は変更)
・ マップデザインの変更・強化
今まで新着情報でUPさせていただいていたマップも、これからのマップも、使いまわし感のあるマップをより臨場感のあるデザインに、愛着を持っていただけるように大幅に変更します。
・ NPC(Non Player Character)のデザイン変更・強化
顔や髪型、各種アクセサリパーツも増えて幅が広がったため、より場の雰囲気にあったキャラクターへと変更します(兵士などNPCの中でもソコはそれほどこだわる必要がないと判断している箇所はそのままです)
・ 装備や魔法・アイテム関連の一部追加・仕様変更
8人個別の専用装備の追加や、魔法名等の変更(効果が分かりにくいものや制作者のゴリオシ感がヒドイ部分を、もう少し冷静に、汎用的に、清潔感を出せるようシンプルに)
・ ステート(状態異常関連)の部分変更・追加等
ボス専用のステート等、よりマッチした臨場感あるステートを追加したり、ゲームバランス上の効果微調整等を行います。
・ カジノ等でのオートセーブ仕様の撤廃
イカサマ防止にと思いましたが、複数セーブしていたら結局リロードできてしまうため、根本的な解決にならないのでやり直しを禁止したいイベントでのオートセーブ機能を廃止します。
・ ヒントキャラの追加
シナリオ進行状況によって、次に何をしたらいいのかざっくりヒントをくれるキャラの作成。
(シナリオフラグやイベントフラグで状況判断しますが、必ずしもピンポイントにはなりません)
・ 時間経過によるセリフ等の変化
常に同じセリフを話すことがないよう、シナリオフラグやイベントフラグで会話内容が変わるように変更。
(これは主要なキャラでは元々やっていましたが、NPC等に手抜き部分も多かったので、やはり臨場感を損なうと判断し、きちんと真面目につくることにしました)
・ ロゼのキャラ設定
現在のただの超天然ではなく、常識人でありつつ上品&おしとやかな姫系だがちょっと天然くらいのキャラ設定に変更(あまりア〇っぽいとイラつく方も多いのではないかという判断)
これに伴い多少微妙に言葉のニュアンス変更。
※完全に天然を排除する気はありません(それだと暗い雰囲気になるので・・・)
ただ、現状さすがにちょっと毒が強すぎるかなという気がするので、トーンを落とすという判断です。
――――――――――――
◇工数とリリース日遅延程度について
――――――――――――
・ 主人公8人の変更→すでに完了。
・ 既存マップデザインの変更→今週の土日(12/17〜12/18)で完了予定。
・ 現在、今後制作していくマップデザイン→新規になるため当初の目標より変更はありません。
・ NPCの変更→数日程度
・ 装備や魔法・アイテム関連の一部追加・仕様変更→数時間程度
・ ステート(状態異常関連)の部分変更・追加等→数時間程度
・ カジノ等でのオートセーブ仕様の撤廃→すでに完了
・ ヒントキャラの追加→数時間程度
・ 時間経過によるセリフ等の変化→数日程度
・ ロゼのキャラ設定→数時間程度
今回の変更はデザイン部分であり、シナリオやイベントに影響を与えるものではないため、規模は大きいですが、工数的にはそれほどめちゃくちゃリリースが遅れるということはございません。
以上、よろしくお願いいたします。
リリース前にアップデートもなにもあったものではないのですが、色々と状況が変わったためリリースバージョンをリリース前ですが変更させていただきます。
・ 冒険版 旧リリース予定バージョン1.0.0.0→バージョン1.1.0.0です。
規模の大きな仕様変更となります。
――――――――――――
◇変更理由について
――――――――――――
・ 諸事情により、マップデザインやキャラクタデザインの幅が大きく広がったため、使いまわし部分のデザインをしっかり見直す運びとなりました。より世界観が出せるようになりましたのでどうぞお楽しみに!
――――――――――――
◇変更内容詳細
――――――――――――
・ 主人公グラフィックの変更・強化
主人公8人は会話内容で表情が変化するように変更、一部画質もUP。
上記に伴い、ロゼ、ヴァルスタイン、リアム、アレスは画像そのものを変更します(他の四人はメイン画像に変更無し、会話内容によって表情は変更)
・ マップデザインの変更・強化
今まで新着情報でUPさせていただいていたマップも、これからのマップも、使いまわし感のあるマップをより臨場感のあるデザインに、愛着を持っていただけるように大幅に変更します。
・ NPC(Non Player Character)のデザイン変更・強化
顔や髪型、各種アクセサリパーツも増えて幅が広がったため、より場の雰囲気にあったキャラクターへと変更します(兵士などNPCの中でもソコはそれほどこだわる必要がないと判断している箇所はそのままです)
・ 装備や魔法・アイテム関連の一部追加・仕様変更
8人個別の専用装備の追加や、魔法名等の変更(効果が分かりにくいものや制作者のゴリオシ感がヒドイ部分を、もう少し冷静に、汎用的に、清潔感を出せるようシンプルに)
・ ステート(状態異常関連)の部分変更・追加等
ボス専用のステート等、よりマッチした臨場感あるステートを追加したり、ゲームバランス上の効果微調整等を行います。
・ カジノ等でのオートセーブ仕様の撤廃
イカサマ防止にと思いましたが、複数セーブしていたら結局リロードできてしまうため、根本的な解決にならないのでやり直しを禁止したいイベントでのオートセーブ機能を廃止します。
・ ヒントキャラの追加
シナリオ進行状況によって、次に何をしたらいいのかざっくりヒントをくれるキャラの作成。
(シナリオフラグやイベントフラグで状況判断しますが、必ずしもピンポイントにはなりません)
・ 時間経過によるセリフ等の変化
常に同じセリフを話すことがないよう、シナリオフラグやイベントフラグで会話内容が変わるように変更。
(これは主要なキャラでは元々やっていましたが、NPC等に手抜き部分も多かったので、やはり臨場感を損なうと判断し、きちんと真面目につくることにしました)
・ ロゼのキャラ設定
現在のただの超天然ではなく、常識人でありつつ上品&おしとやかな姫系だがちょっと天然くらいのキャラ設定に変更(あまりア〇っぽいとイラつく方も多いのではないかという判断)
これに伴い多少微妙に言葉のニュアンス変更。
※完全に天然を排除する気はありません(それだと暗い雰囲気になるので・・・)
ただ、現状さすがにちょっと毒が強すぎるかなという気がするので、トーンを落とすという判断です。
――――――――――――
◇工数とリリース日遅延程度について
――――――――――――
・ 主人公8人の変更→すでに完了。
・ 既存マップデザインの変更→今週の土日(12/17〜12/18)で完了予定。
・ 現在、今後制作していくマップデザイン→新規になるため当初の目標より変更はありません。
・ NPCの変更→数日程度
・ 装備や魔法・アイテム関連の一部追加・仕様変更→数時間程度
・ ステート(状態異常関連)の部分変更・追加等→数時間程度
・ カジノ等でのオートセーブ仕様の撤廃→すでに完了
・ ヒントキャラの追加→数時間程度
・ 時間経過によるセリフ等の変化→数日程度
・ ロゼのキャラ設定→数時間程度
今回の変更はデザイン部分であり、シナリオやイベントに影響を与えるものではないため、規模は大きいですが、工数的にはそれほどめちゃくちゃリリースが遅れるということはございません。
以上、よろしくお願いいたします。
2022年12月15日
ローストシア地方ベジントンの町にて
こんにちは!本日でローストシア地方ラストです!
ベジントンの町も遊び心があります。
とりあえず町営住宅(デカイ)
初登場「郵便ポスト」
実際に手紙送れます!!
もし旅のどこかで手紙を手に入れたら是非送ってみてください!
恐怖の海溝ラムダトライアングルでは迷子率100%!?
ここもお墓つくれますよ♪
そしてこちらも初登場「たこやき屋のバイト」
一種の訪問販売というか・・・営業というか・・・。
ゲームの種類が変わってきた気もしますが気のせいで・・・。
仕事を請けると・・・
実際に中に入って営業することになります(大変)
画像ではお伝えできませんが、ちゃんとドアノックの音もなります。
結構リアル営業マンの苦労を体感できます!?
6階まであり移動はエレベーターになります。
リアル営業で普通にありそうな「いつ来てもいない人」
607号室は要注意・・・かも。
(ノベルティゲームみたいですね・・・)
というわけで、こちらもシナリオクリアには関係ない町ですが、お楽しみ要素はあります!
そしていよいよ次回は世界最強アリストン合衆国に潜入します!!!
※シナリオ的にはアリストンの前にロスキアのアルズィール大統領を追ってロスキア領内の駐屯地や監視塔、研究所、病院をまわってアルズィール大統領からアリストン大統領に書いた書簡を受け取る必要がありますが、ロスキアばかり続いても飽きると思いますので、ここでは端折ります。
ではまたっ!!
ベジントンの町も遊び心があります。
とりあえず町営住宅(デカイ)
初登場「郵便ポスト」
実際に手紙送れます!!
もし旅のどこかで手紙を手に入れたら是非送ってみてください!
恐怖の海溝ラムダトライアングルでは迷子率100%!?
ここもお墓つくれますよ♪
そしてこちらも初登場「たこやき屋のバイト」
一種の訪問販売というか・・・営業というか・・・。
ゲームの種類が変わってきた気もしますが気のせいで・・・。
仕事を請けると・・・
実際に中に入って営業することになります(大変)
画像ではお伝えできませんが、ちゃんとドアノックの音もなります。
結構リアル営業マンの苦労を体感できます!?
6階まであり移動はエレベーターになります。
リアル営業で普通にありそうな「いつ来てもいない人」
607号室は要注意・・・かも。
(ノベルティゲームみたいですね・・・)
というわけで、こちらもシナリオクリアには関係ない町ですが、お楽しみ要素はあります!
そしていよいよ次回は世界最強アリストン合衆国に潜入します!!!
※シナリオ的にはアリストンの前にロスキアのアルズィール大統領を追ってロスキア領内の駐屯地や監視塔、研究所、病院をまわってアルズィール大統領からアリストン大統領に書いた書簡を受け取る必要がありますが、ロスキアばかり続いても飽きると思いますので、ここでは端折ります。
ではまたっ!!
2022年12月14日
ローストシア地方オートクレスプにて
2022年12月13日
ローストシア地方シャンテラの町にて
こんにちは
本日はシャンテラの町のご紹介です。
シャンテラの町は「町をつくる町」です!(ゲームシナリオ的には強制ではなく完全任意ですが・・・)
初登場「鍛冶屋」
一体どんなことが出来るのでしょうか。
こちらも初登場「警備屋」
これだけではよく分かりませんね・・・。
こちらは社員寮。
うすうすお気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。
こちらがキモの不動産屋!
なんとこの町では物件が買えます!!
そして店舗を発展させることもできます!!
ロゼの別荘に運営事務所、各社員寮に各店舗が購入可能!
そして店舗運営に欠かせない人材も雇用することができます!
一応(失礼な)首相もいますがもはや完全に空気ですね・・・。
というわけでこの町では別荘を購入したりお店を運営、育てることが可能です。
どんな特典があるのかはプレイしてみてのお楽しみということで!
さて、いよいよローストシア地方の大詰めです。
次回はオートクレスプ、間に合えばベジントンの町まで行ってローストシア終了です!
その後はいよいよ世界最強アリストン合衆国へ!
物語も大詰めとなってきます。
一日も早くゲームをリリースできますように・・・。
本日はシャンテラの町のご紹介です。
シャンテラの町は「町をつくる町」です!(ゲームシナリオ的には強制ではなく完全任意ですが・・・)
初登場「鍛冶屋」
一体どんなことが出来るのでしょうか。
こちらも初登場「警備屋」
これだけではよく分かりませんね・・・。
こちらは社員寮。
うすうすお気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。
こちらがキモの不動産屋!
なんとこの町では物件が買えます!!
そして店舗を発展させることもできます!!
ロゼの別荘に運営事務所、各社員寮に各店舗が購入可能!
そして店舗運営に欠かせない人材も雇用することができます!
一応(失礼な)首相もいますがもはや完全に空気ですね・・・。
というわけでこの町では別荘を購入したりお店を運営、育てることが可能です。
どんな特典があるのかはプレイしてみてのお楽しみということで!
さて、いよいよローストシア地方の大詰めです。
次回はオートクレスプ、間に合えばベジントンの町まで行ってローストシア終了です!
その後はいよいよ世界最強アリストン合衆国へ!
物語も大詰めとなってきます。
一日も早くゲームをリリースできますように・・・。
2022年12月12日
ローストシア地方リザリー港にて
続けてリザリー港もいっちゃいます!
かなり栄えた港町ですが、目玉はなんといっても「銀行」と「コンビニ」です!!
とりあえず町を散策。
近代的ですね。
軍事基地もあります。
お墓もたてられます。きれい目好きの方に♪
リズリー港の目玉の一つ「銀行」です。
中に入ると受付嬢が。
どうやら頭取に面会するにはアポが必要らしい・・・。
そしてATM!そのまんまです!
実際に預けたり引き出したりが可能です。
長く預けると利息も・・・!?
そしてもう一つの目玉「コンビニ」です。
レアなチケットが販売されることがあるようですが・・・
一体なんのチケットでしょうか。
そして!公衆電話では実際に電話がかけられちゃいます!
一体どこに繋がるのか・・・楽しみですね♪
というわけで本日はエルバルンの町とリザリー港のご紹介でした
本編と関係ない所でもワリと真剣に気合入れてつくってます!
むしろこっちの方が謎解き要素としては多いような気もしないでもない・・・。
というわけで次回はシャンテラの町に潜入したいと思います!
シャンテラの町は名目的にはローストシアで一番の都ですが、ぶっちゃけリズリー港の方が相当栄えてます。
それは何故かというと仕様です(私がそうしたかったのでそうしてしまいました)
ではでは!
かなり栄えた港町ですが、目玉はなんといっても「銀行」と「コンビニ」です!!
とりあえず町を散策。
近代的ですね。
軍事基地もあります。
お墓もたてられます。きれい目好きの方に♪
リズリー港の目玉の一つ「銀行」です。
中に入ると受付嬢が。
どうやら頭取に面会するにはアポが必要らしい・・・。
そしてATM!そのまんまです!
実際に預けたり引き出したりが可能です。
長く預けると利息も・・・!?
そしてもう一つの目玉「コンビニ」です。
レアなチケットが販売されることがあるようですが・・・
一体なんのチケットでしょうか。
そして!公衆電話では実際に電話がかけられちゃいます!
一体どこに繋がるのか・・・楽しみですね♪
というわけで本日はエルバルンの町とリザリー港のご紹介でした
本編と関係ない所でもワリと真剣に気合入れてつくってます!
むしろこっちの方が謎解き要素としては多いような気もしないでもない・・・。
というわけで次回はシャンテラの町に潜入したいと思います!
シャンテラの町は名目的にはローストシアで一番の都ですが、ぶっちゃけリズリー港の方が相当栄えてます。
それは何故かというと仕様です(私がそうしたかったのでそうしてしまいました)
ではでは!
ローストシア地方エルバルンの町にて
こんにちは
エルバルンの町では「トロッコレース」に参加できます!
トロッコに乗ってトロッコレース会場まで自動移動でスイスイ♪
お楽しみ会場の外番はキツいですね・・・。
一通りのことは総合案内で聞けますのでご安心を。
レースに参加するには当然トロッコが必要に。
ちなみにちょうど在庫があって売ってますよ!いいお値段しますが・・・。
トロッコも勝つためには改造が必要な時代。
メカニックの方に依頼してチューニングを!
※画像の棚がバグってますが修正済
予想屋さんではライバルの情報も聞けます。
ライバル選手とも話せます。
2号車の方はイマイチ調子悪そうですね・・・
5号車は赤ネーム!
それでも厳しいようですが・・・ということは、、
最強の6号車は安定の紫ネーム。
ヤマ国の技術・・・?ひょっとして最強の秘訣は・・・!?
というわけで本編とは関係のないお楽しみの町ですが、興味のある方は是非チャレンジしてみてください
ちなみにアリスはガチで強いっす・・・
その分1着の景品も楽しみではありますが!!
というわけでエルバルンの町のご紹介でした。
次回はリザリー港に潜入したいと思います
ではまた!
エルバルンの町では「トロッコレース」に参加できます!
トロッコに乗ってトロッコレース会場まで自動移動でスイスイ♪
お楽しみ会場の外番はキツいですね・・・。
一通りのことは総合案内で聞けますのでご安心を。
レースに参加するには当然トロッコが必要に。
ちなみにちょうど在庫があって売ってますよ!いいお値段しますが・・・。
トロッコも勝つためには改造が必要な時代。
メカニックの方に依頼してチューニングを!
※画像の棚がバグってますが修正済
予想屋さんではライバルの情報も聞けます。
ライバル選手とも話せます。
2号車の方はイマイチ調子悪そうですね・・・
5号車は赤ネーム!
それでも厳しいようですが・・・ということは、、
最強の6号車は安定の紫ネーム。
ヤマ国の技術・・・?ひょっとして最強の秘訣は・・・!?
というわけで本編とは関係のないお楽しみの町ですが、興味のある方は是非チャレンジしてみてください
ちなみにアリスはガチで強いっす・・・
その分1着の景品も楽しみではありますが!!
というわけでエルバルンの町のご紹介でした。
次回はリザリー港に潜入したいと思います
ではまた!