アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hajimechan48さんの画像
hajimechan48
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年10月31日

いちに教育、にに教育、さんしが無くて五に教育全部教育?ウインク

寒いです。
教育の話でしたが、昨日も職場でその話で、昭和の時代、
私の時は、今から思うと考えたりする事が少ないかったようですね、

学校のテストなんかは、みんなと

記憶対決!さあ誰がよく記憶していたかな🤣️

考えて、答えを書くのは少なく、記憶をたどるか、公式を覚えるか、それに当てはめて答えを書く。

国語とか
感想文が自分の思いや、意見ですが、
誰々の代表作は何?とか、漢字、読み方は覚える事だし、

数学も公式覚えて、理解するかできないか、

社会も、地名、記号、年号、時代の事件の名前、

理科、科学、も、覚えたものがテストに出て応用編は無いですね!
テストはほとんど、一夜漬けで出来るのは、出そうな辺りを、丸暗記出来とけば、大方点が取れてましたし。
みんなも普段授業聞いている、ふりをして、
たいして聞いてなかったようです、普段から授業聞いていたら、テスト勉強なんか要らないですから。

テスト勉強と言っても、テスト範囲だけを逆のぼって、記憶に詰め込んでいるだけだったし。

たいした問題は、出てはなかったですね。

点数の採れない時は、はなからするき気がなかったか、記憶してなかっただけです。

どこぞの、親はそれぐらいの教育や、テストの点にギャーギヤー騒いでいたことになりますね。

学歴、点数社会だから仕方なかった時代ですが。ちょっと🤣けます

自分が周りに対して必死ですから、子供の事で騒いでいるのてはなくて、

自分が周りからみられて、どうかの親。
特に母親、自分の持ち物、アクセサリーみたいに思って居て、
夫が一流企業です、子どもは一流校、見栄だけ。
何の価値もあらへん。いまだに居てると思いますけど。

特殊な職業以外は
技術、家庭、音楽、体育くらいが人間らしい感じ、そろばん、習字、習ったものの方が役に立ってる
寺子屋や️

まあ、何十年か経たないと結果が出ない教育ですが。
戦後は、意図的に造られた日本人だと思います。キバは、完全に抜かれて居ます。顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)



今年中に衆議院せんががあるのではないかと。
現総理が動く?野党は弱いから
もう、年配者の方もお願いします、考えて欲しいです、年金暮らしきついの感じてますよね。
自民党の現総理を、下ろさない限り続くんです。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、原因はそこだけではないけど。
まず今は明らかにおかしい、こんなのは国民はのための政治でも何でもない、
要らない物を削ってからでもないし、
消費税は何も良いことはない、とまで沢山の方側近の方とかも言っている訳だし、なぜ聞かないのですか?て聞きたくなります顔3(かなしいカオ)

メディアを操ったところで、薄々皆さん感じ始めてます、報道しなくても、デモは各地で始まりつつ有ります。
芽生え始めたら、早いかも知れませんね。ちょっと前までの国民ではない、まだ眠っていると思っていますか?

バカもさすがに気づきます️




後今朝、
お花畑の私の脳に、入ってきたのは、天才とか、云われる方が亡くなってから、評価がよくでてますが!

画家の方も、絵に価値がついてみたり。

その、生きているときは、変人扱いだったり、気持ち悪い、汚い、凶器じみてるなんて影で言って、

凡人が能力に大してのひがみ根性、そばにいる近くの人間が評価され、富を得ることを嫉妬し、

死んでからだと、その方も、富を持つことが出来ないし、凡人を見下すこともないから、凡人は一安心。


勲章を上げましょう️になる。
ただの凡人の焼きもち
そのために、生存しているときに評価されない方が多かったのか?

ただ、これから創られる事がないから希少価値なのか?
前者のように、私は理解しました🤣
仮想通貨の自動AI売買 - coinneo(コインネオ)


仮想通貨の自動AI売買 - coinneo(コインネオ)
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9367228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。