アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hajimechan48さんの画像
hajimechan48
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年10月21日

世間話

少し世間話勝ち誇り

いいところに就職して、入るために大学に行く。ハァー?遊びに行くのならやめた方がいい。遊ぶなら大学行かずに遊んでるだけのほうが、大学の学費もその他の費用も払わなくて良いし。
理由が有れば行けばいい。子供は親の物でもない、一個人、人格。

歯車になりにわざわざ高学歴いる?親からの洗脳?何のために、給料をなるべく沢山貰える確率が高くなるから?
高学歴と、自分が会社の社長になるとか全然関係ないし、
むしろもう就職活動している、親から良いところに就職できないよと言われている段階から、もう雇われる前提?ウインク無理だわ何人大手企業に入れて、入っても高収入が貰えるとは限らん️

昭和から、前の考え方だとそれでもいいね、ピラミッド型の社会なら。

今問題が出てきている、やりたい放題の、税金、年金のの使い方、無茶苦茶やん️


今は
その考え方が崩壊しつつあるから、そうとばかり言えなくなってきたかな。

全てではないですけど、、、、、、大手企業のリストラが始まってます、せっかく入れてもリストラに合えば、その考え方だと終わってます。
大手企業に居てる間に、よそにでも通用する物を修得していたら次の段階に入るなり、他えの転職も大丈夫でしょうが。

結局大手企業に入るのが目的だけで目指すとか、親の意見に従うなら、
従わすのは可哀想です、子供が。

昔の親は本当に、可哀想というか、未熟なのがよく解ります。自分の出来なかった、ダメと思い込んでる事を子供に、要求し、させようとする。こうなっちゃダメと。

今の現状、自分を否定してる。

好きで結婚してたんでは?そしたら話が違うって?どこまで依存して生きてるって話、

自分で選択して相手を選んで、一緒に生活するために選んだ事やのに、

お金がないのは相手のせい!子供にはこんなに成っちゃダメと、良く聞くやつ。テレビの影響が大きいですか?

うちの母親は、言わなかったですが、父親が、勉強したくても、
昭和三十年辺り、田舎の貧乏、行けなかったのでしょう、学歴にこだわってました。縦社会だからでしょう。

私たちの時代昭和の後半は、親の考え方と合わなかったりで、親子喧嘩が多かったのでは?
私は大学には行かず、技術職に着きました。そんなに、横道に行ってなさそうです自分の中では、進行形。

社会構造が、

年功序列、終身雇用、コネ、のち学歴社会、、、、、、のために裏口入学。どうしようもない構図。

マイホームが夢、政府の誘導。家をたてることが、一人前とか甲斐が有るとか。

経済力が男性の甲斐性なら、妥協せずお金持ちと結婚すればいいと思います。
婚期が遅れようと、焦った選択は禁物、後での世間で愚痴ってる後悔に。

好きチュッだけに走った方はすでに間違った選択。アウト勝ち誇り
自分が自分の選択に責任取らないなら、相手に依存するならアウト。

自分の選択間違い、結婚相手の責任では有りません🤣🤣

甲斐性って何?ウインク

物事をやり遂げようとする気力、根性。また、働きがあって頼もしい気性。

彼女や妻が困っているときに、敏感に察知し、的確に助けることができる男性は、甲斐性がある。
経済力があり、かつ過剰にケチではない🤔

物事を改善あるいは解決しようとする意欲はあっても、ドジすぎたりおっちょこちょいはダメと顔3(かなしいカオ)

物事に対して粘り強く取り組み、最後にはちゃんと結果を出せる男顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

同世代、あるいは同業者が稼いでいる額より著しく稼ぎが少ないとダメ顔3(かなしいカオ)


選ぶ男を間違えました困り、激しく後悔、ショッキング言いたい放題。

自分の責任です。

はじめから、同じ人間で男がそんな能力有ると思っている方が、間違ってませんか?

女性の奇形で発生した、弱い方が男性ですウインク

ひとつのことにこだわったり、胃腸は弱いし、口喧嘩では最弱。威張り散らす、権力とか強いやつに弱い。

こんな考察も、弱い魂が男性に生まれかわり、強い魂は女性に

女性が弱いと思っているのは、間違い
痛みや、苦痛に対する耐性も強く、肉体も丈夫、長生きもする。

体力、肉体を使う仕事が無くなって来ている中では、男性の必要はなくなってきている、
弱いやつほど、威張るし、吠える、

当たっているではないですか️
弱い男に依存するより、自分です

不満がてでる文章でしょうか?顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

ただ相手のせい!にしてる事で、生活していて問題が起きてるから、、、、、、

それは、相手ではなく自分が、原因に成ってる事を、気づければ解決の道が出てくると思いました勝ち誇り



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9328158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。