アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月14日

静岡県西伊豆町から干物の詰め合わせが届きました!

三連休なのに、関東地方ではあいにくの天気が続いています。過去5日間の日照時間は、東京で1時間だったとか。梅雨なので仕方ないですが、気が滅入ります。さて、静岡県西伊豆町から干物が届きました。久いくつかの自治体さんで干物をお願いしましたが、量と質の面でこちらが一番いいかなと思います。

自治体:静岡県西伊豆町 
寄付金額:10,000円
返礼品:干物の詰め合わせ
利用サイト:楽天ふるさと納税
申し込み日:2019/6/25
届いた日:2019/7/4
還元率:30商品)+楽天お買い物マラソン10%+SPU(楽天カード、楽天モバイル、楽天アプリ、銀行)8.5%+全店1%+楽天検索1%=50.5%

aP1110771.JPG

こちらの返礼品ですが、訳あり商品で、形が悪かったり、傷があったりして規格外になった商品の詰め合わせになります。干物が25枚以上ということで、その分、多く入っています。少しお得になりますし、食品ロスの問題にも協力できるということで、試しにお願いしてみました。御覧の通り、袋詰めなどはなく、豪快に入っていました。。。早速、食べてみましたが、みりん干しも入っていますし、お味は問題なし!種類はアジ中心に金目も入っています。あと、これだと保存できないので、何匹かずつでジップロックに入れ直して、冷凍保存しています。調理の時間がない時などに活用できるかな。価値の推定ですが、訳あり品ですので、何ともいえません。返礼品の基準である30%としました。

こちらが、静岡県西伊豆町で今回頂いたもの。中身もお楽しみですし、一応訳ありではありますが、お味は問題なく美味しいです!レビューが高いのも頷けます。


数年前より数量は少なくなりましたが、西伊豆町のでっかい干物シリーズは鉄板です。うちのグリルだと、1枚ずつしか焼けない大きさです。


あと、鹿児島県日置市の干物もおすすめです。こちらは、以前お願いしたのことがあり、サバが美味しかったなあ。


今回は楽天ふるさと納税でお願いしましたが、工夫するとポイントが効率よく貯まるので、活用したいですね。


にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8972157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。