アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月09日

北海道紋別町より大粒のホタテ1kgが届きました!

北海道紋別市からホタテが届きました。6月下旬から次々と返礼品が届いているのですが、肉や魚などの冷凍保存がきくものが重なると冷凍庫がいっぱいになってしまうので、悩ましいです。美味しいのですが、ついつい消費が優先になってしまいます。

自治体:北海道紋別市
寄付金額:12,000円
返礼品:ほたて1kg
利用サイト:楽天ふるさと納税
申し込み日:2019/6/5
届いた日:2019/6/30
還元率:41.5%(商品)+楽天お買い物マラソン10%+SPU(楽天カード、楽天モバイル、楽天アプリ、銀行)8.5%+全店1%+楽天検索1%=62%

aP1110770.JPG

紋別市の返礼品の中で一番人気だそうです。スーパーで売られているものよりも大粒で、4年間、冷たい海に晒されているので、旨味が凝縮されているのだとか。早速、フライにして頂きましたが、甘くてジューシーでとても美味しかったです。先日、お願いしたエンペラーサーモンと一緒に海鮮丼もあうかなあと妄想しております。

さて、ヨーカドーのネットスーパーでホタテの価格を調べてみました。刺身用のホタテで498円/100gでしたので、4,980円相当になります。地元ではもっと安く売られていると思いますので、総務省の基準に従ったものであると思いますが、今後も続けて欲しい返礼品です。

今回、お願いしたのはこちら。寄付額12,000円で大粒のホタテ1kgです。レビューのスコアも高いです。


ホタテといえば、北海道猿払町。ホタテのブランド化に成功し、一人当たり所得が日本トップという自治体さんですよね。寄付額15,000円でホタテ1kgと標準的な還元率だと思いますが、間違いはないと思います。


気になっているのはこちら。北海道網走市で、まだ受け付け開始前のなのですが、大粒2Sサイズのホタテ1kgが寄付額10,000円です。7/15から受け付け開始ということで、今回のお買い物マラソンには間に合いませんが、お気に入りに入れておきたいです。


楽天お買い物マラソンも終盤ですが、皆さんは参加していますか?買い上げ店舗数を増やせば、増やすほど(10店舗が上限)ほどポイント還元率が上がる仕組み。ふるさと納税の各自治体さんも1店舗に換算されますので、私は必要なものを買ったあと、10店舗を埋めるようにふるさと納税を利用しています。



にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8950890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。