アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月20日

福岡県宇美町から味付け焼肉用ハラミとカルビが届きました!

関東地方では冷夏で肌寒い日が続いていましたが、ここ数日は蒸し暑い!気温は30度前後ですが、不快感が半端ないです。。。こんな時は、焼き肉でも食べて力をつけたいところ。福岡県宇美町より、焼き肉用のハラミとカルビが届きました。

自治体:福岡県宇美町
寄付金額:10,000円
返礼品:味付きハラミとカルビ 300g/袋×2袋ずつ合計1.2kg
利用サイト:楽天ふるさと納税
申し込み日:2019/6/5
届いた日:2019/7/7
還元率:31%(商品)+楽天お買い物マラソン10%+SPU(楽天カード、楽天モバイル、楽天アプリ、銀行)8.5%+全店1%+楽天検索1%=51.5%

aP1110775.JPG

福岡県宇美町には初めて寄付をしました。不勉強ながら知らなかった町だったのですが、古代山城で有名な大野城がある町だったんですね。1400年前の遺構を普通に歩いて登れる稀有な場所。行ってみたくなります。

さて、今回、届いたのは、味付けされた焼肉用のハラミとカルビ。入金確認後、30日以内に配送とのことでしたが、ほぼ1か月後に届きました。それぞれが300g/袋に入っていて、2袋ずつ冷凍で送られてきます。お肉は、一口サイズずつ切られていると思っていたのですが、手のひらサイズでやや肉厚。韓国焼肉のようにはさみで切りながら頂きました。カルビもハラミも柔らくて、癖もなく、美味しい!子供も喜んで食べてくれました。たれも十分にしみ込んでいて、ご飯に合います。焼肉のたれは不要です。

さて、価値の推定ですが、スーパーで国産牛のカルビとハラミはあまり売っていないので、算定するのが難しい。ヨーカドーのネットスーパーによると、米国産の味付けカルビが308円/100gで売っています。ですので、カルビは、308円/100g×600g=1,851円相当になります。頂いたのは国産牛ですので、もう少し高いかもしれません。ハラミの価格推定は難しいですが、焼肉屋さんでは、カルビの7掛けくらいで値付けされているので、1,296円くらいでしょうか。合計3,147円と、総務省基準並みの還元率になります。我が家ですと、これで2回分の焼き肉が楽しめますので、十分かな。

今回、頂いたのは、こちら。寄付額10,000円でカルビとハラミの味付け1.2kgが届きます。


宮崎県都城市のこちらも気になっています。寄付額15,000円で牛と豚の焼き肉セットが頂けます。


7/19から楽天お買い物マラソンが始まっていますよね(今月2度目!)。買い上げ店舗数を増やせば、増やすほど(10店舗が上限)ほどポイント還元率が上がる仕組み。ふるさと納税の各自治体さんも1店舗に換算されますので、私は必要なものを買ったあと、10店舗を埋めるようにふるさと納税を利用しています。



にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村





ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。